今週のまとめ的な

ナズナそっちかよ!
151018_01.jpg


ジンジャーさんみたいに加わるのかと思ったら違うものが…
背景のナズナバルーン、某WIKIのコメントとかでも評判良かったし
公式的に取り入れた感じか!
…ちょっとどう思うかは人によってアレかもしれないけど、評判いいとすぐ取り入れる
マイドアリなんかも評判良かったからレギュラー入りだしね(たぶん

いや元々、どんどん大きくなるっていうので落ちはナズナバルーンだった気がしないでもないが…

昨日の日記は愚痴日記だったし、
せっかくなのでフラワーナイトガールのニコ生の宣伝も兼ねて(宣伝になるか?
早めに日記をアップしました

フラワーナイトガールの新要素ってなんでしょうな
一番可能性が高いのは装備がらみじゃないか?と言われてますね
確かに、さんざん後々強化しますって言っている装備があるしね

みんなが望んでない機能としては、対人要素、ランキング要素とかありますが
このへんはさすがに入れてこないと思う、というか思いたい
まったりするのが丁度いいっていうゲームだし
それを入れてきたらゲームとして何考えているんだというね

そうそう、さんざんダメって言った今回のイベントだけど(フラワーナイトのね、秋刀魚じゃないよ)
6,7回目まで来ればそこそこいいので、ここからは曜日を無視してイベントに行ってもいいぐらい
(あたりによってはこっちが特の場合もあり
6回目リセットは100歳引いてから行くか迷いましたからね

最初からこれぐらいだったらストレス無いんだけどね
序盤の苦痛を耐えてここまでくると、やっと結構いいイベントに見えてくる
イベントの文句が多くなるのは序盤の苦痛が悪い
いつものイベント同じぐらいのプレイ時間ではフルスペとれなさそうというところにも拍車がかかったな…
やっぱりキャラ方面は簡単に取れるようにして(いつものイベント金能力なんだし
副産物でどうするか迷うぐらいのほうが楽しいよね

もうちょっとうまく調整してくれたらね

うん
まあ、秋刀魚は散々とかいったけど…
ともかくハナモモと夏コミのアレが無事手に入ったし
フラワーナイトのイベントも無事完了できそうだし
結局のところ、今週はいい週でした

秋刀魚はあと1週間とちょっと気長にレベリングして集めるわ


夏コミのアレは本当に嬉しい、やったねとかしか書いてなかったけど
本当に嬉しい
151018_02.jpg
かわいいな、かわいいな
パシフィカかどうかはアレですけど(おいこら
いや、この人の絵、ロリっ子はどんなのでも一緒やんって
はんこ絵師か!(ポーズまで一緒はあまりないけど)って?

まあ、そのへんはね
少なくともこっち方面の絵ってのはだいたいおんなじであることを
受け手側も期待しているところがあったりしますよ

ただ…
じゃあロリっ子は全部一緒かというとなんかちょっと違うみたいですよ
例えば、表紙とかでヴィヴィオはこんなに丸くかかれることはあまりないですしね
(さすがに漫画の中まではわからん、私がフォローできん
多少のこだわりはあると見える(本当か?
…うちの目が節穴の可能性が大きいので軽く流してください(ぇ
なんでそう思ったかは?もっと丸いと好みなのにって思うことがヴィヴィオでは多々あるから

つーわけですっごい好みだったのに逃したって言うことで
ついでに、画集では(既存のカードの)でかい絵で見れるしね
イラスト集とか大好き人間としては大失態もいいところだったわけで…

夏コミの失敗とずっと引きずっていたわけですよ、だんな

ちなみに、中古で買ってきたこれですが、結構包装を開けるのに苦労したというね



そんで、ロリコンとしてはほしいけど、うん万かけてまで…
って思っていたハナモモをいとも簡単に出たのがね

簡単すぎて簡単だったって実感がないけど社員乙って
言われるぐらい簡単に出たのが信じられん

何回見なおしてもちゃんと所有枠にあるのでニヤニヤできる
151018_03.jpg

まあ、その前には人によってはハズレで何回も出てきてイランっていうような
サンカクサボテンさんを手に入れるのに5万かかってますけどね
ええ
虹2回出ているのにウサギノオが出てないとか圧倒的敗北でしたけどね

まあ、アレと合わせても費用対効果だと…
10万弱程度課金で、目的の虹2体(ネリネとハナモモ)を手に入れているってのはいいほうなんですよねぇ
しかも課金額の半分は虹を出すのに使ったのではないという
なんかよくわからないことになっているけど

それに加えて、その他の虹2体(バッカラさんとクロユリ)もあるっていうね

ただ、相対的には強運なんだけどさ、10万って高いよね実際
そんな価値はあるとは思えない
ここまで言っておいてなんだけど、ガチャゲーはアカンでー
(あれ?宣伝…



話は変わるが…
多摩の放置ボイスからの「思わず手が」が最強コンボすぎる
自然すぎて別々のボイスとは思えない
みんなもチャレンジすべし!(いやしなくてもいいけど


追記
やっぱり一般入れなかったよ、生放送
何回かリロードしたら立ち見はできた

まあ、タイムシフトも予約しているし、明日のネタにデモしますかね…

追記の追記
ずっと見てしまった
面白かった、早かった
ガチでプレイしている川西さんが最高でした
目押しとか出来るんですか?
ガチプレイヤーや…色々ゲームやっている人の発言や
いや、つぃったー見て普通にやっているのは知ってたけど
(TGSのはまだ見てないんだけど、TGSでもプレイ感想みたいなこと言ってたらしいよね)

うちより団長レベルは低いけど、うちよりメインは進んでいる…
あと、虹無しで9万行っとる…
ナイトフロックスとかいるからガチャしてないわけじゃないな…課金してないなら当たりが結構いい
ルナリアが進化済み
いや、こっちはイベガチャ重視ししたから(震え
まあ、エノコロもラベンダーも育てなきゃいけないし、どうしようどういう順番にしようとか思っているからなぁ
うむむ

あとは楽にできるのがいいっていうのは開発運営もわかっているらしいから
下手なことはしないだろうってのがちょっと安心しました

ちょっと想定外だったことは
予想外に面白かったので全然ろ号が進んでない
まずい


さて、生放送の話もあるし
明日から新イベントだし、明日はフラワーナイトガールのネタで決まりですね(次回予告
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する