あまり期待はできない

ついに始まったサンマ漁


UIの改善

UIの改善かー(違う
151009_01.jpg


UIの改善のメインは、編成画面(並んでいるところ)で
ドラッグアンドドロップでの入れ替え
そして補給

入れ替えしたいときにそれぐらいできればいいのにってずっと思っていたことがやっと…
枠じゃなくてバナーを選ばないといけないところに注意

…外に出せば外せるんだが、ここは移動距離が多くて微妙でした
まあ、リスト出してはずすより早い…か?微妙なところ、クリックアクションは少なくて済むので
移動のほうが楽は人はこっちのほうがいいかもぐらいレベルかな
下は上か左に出さないといけないの?いや下の僅かな隙間で大丈夫です
なんだけどね

まあ、場所変えもそんなに使うかというと…
装備と同じような絞り込みが欲しかったけどなかった…うーん

補給はかなり楽になった
全補給のチェックボックスが大きくなって、自動選択(ワンクリックで補給)できるようになった
小さくてやりにくかったのでこれはいいですね
まあ、上に持ってくるだけで良くなったので、以前と同じシステムのママで大きくなったより恩恵はないですが

ただ、自動選択が、燃料しか消費してないと(遠征の長距離航海演習とか)燃料しか選択されないため
補給ボイスが流れない模様
今までも真ん中のボタンを押さないとボイス流れなかったのでシステムとしての変更はない…が
どうでもいいというとどうでもいいけどねぇ…


あとは…あえて隠していた感があった経験値が見れるようになったぐらいか
戦闘後に見れるのに見れないのはどうなのか…ってのはあるっちゃあったからな
151009_02.jpg

左の画像も変わったけど、いままでちょくちょく変わってたのに今回は何故かアナウンスあり
うん?

あ、母港に戻るときにかなり早くなったね
ただ、最初に家具の画像が読み込まれなくて暗黒家具になったままになるから
家具の画像読み込みを変更した模様ですね


さて、サンマ漁は…正確には10日にやったけど
まあいいよね


無理やりレベリングするの図
151009_03.jpg


空母編成(敵も味方も)なので、事故率は非常に高い

秋刀魚は拾った
151009_04.jpg

ここか…
151009_05.jpg


1日やった結果から言うと
3-3で、7匹ぐらいまではボス前の下でもほぼ落ちた
10ぐらいまでならボスでもほぼ落ちた(A勝利でも落ちた)
151009_06.jpg
151009_07.jpg

それ以降はかなり落ちにくくなった(明らかに落ちない

と、運営の言っている乱獲すると確率が減るっていうのは
巷で言われている10匹前後からってのは実感出来ましたね

効果がありそうな装備としては
春雨に三式ソナーと爆雷(リランかレベリングのまま)
多摩に三式ソナーと探照灯と電探
空母に電探を1つ って構成です

シナジー効果があるとか言っているので、春雨を潜水艦装備から変えたほうがいいかも

乱獲リセットがあると、10前後簡単に手に入るので、それを3回は楽ですが…
無いなら…20を結構手に入りにくい確率で手に入れないといけないとなるので…
菱餅よりもかなり厳しいとなる感じ
うーん…
面倒な四式が手に入るとか30尾報酬はわりと豪華なので手に入れておきたいところだけど

レベリングは問題なさそうなので(バケツ消費は跳ね上がるが)このまま出るまでやるのかな
10以降のドロップを思うとたぶんレベル99になる方が早いな


まあ、レベルも上げつつ、あ号もこなせないことはないので
バケツに目をつぶればリランカよりはいいか、レベルは上がりそうだし
ただ、最終的に手に入るかは未知だな
もう手に入れている人も多いようだけど、ドロップ率次第では簡単集まっている人は所詮簡単に集まる人なだけだし…
乱獲のリセットがあるかも定かではないしな…

その10前後取れるっていうのが定期的になければ菱餅と変わらないどころか悪化しているからなぁ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する