そうなるのか…

本当に菱餅の悲劇再びだった


理由なき侵略がほっぽちゃんを襲うじゃないか!
(北のほうが秋刀魚が取れる海域らしいので…


まさかなー秋刀魚関連なんて書いてあるからそれ臭いけど、あの不評イベントを再びはせんだろう
って思ったらこの結果だよ

うそやろ…
磯風がドロップするようになるらしいけど

磯風…もう二人おるねん
イベントクリアしてないのになんで二人もいるんでしょうかね?
確率低いはずだったのに、センサー怖い

じゃあ、やらなきゃいいじゃんと
うん、磯風が手に入るかもしれない、っていうだけならやらない
問題はここ

・沢山集めると「雷」作の大漁旗が授与されます

やらざるを得ないじゃないか
無慈悲な…
あ、ケッコン予定はないって言ったけどあくまでもケッコン予定がないだけで嫌いじゃないので
それにだ
他によくある、わび○○、艦これなら何がほしい、掛け軸だろっていうのが艦これですよ
なんの役にも立たないというのはやめる理由にはならない
っていうか
菱餅の見張り員もかなり装備としては微妙だったが頑張ったしな

むしろ、いつかは手に入るだろう装備より、二度と手に入らないと思われる家具?のほうが貴重ですよ、あなた
新参者の私にとっては、結構掛け軸が羨ましいですしね…

本当にまさか菱餅の悲劇再びなんて…不評じゃなかったのかアレ…
…あの時はなんとか成功したけど、アレをもう一回やりたいとは思わない
せめて駆逐をレベル上げしながらやれるならやるけど

え?菱餅より多く集まるって書いてあるよ?って
…多く集まってもだな
100匹集めるのです!とかだったらどうするよ
10倍手に入るよって言って菱餅と同じ難易度だよあなた

…いやまてよ
秋刀魚、北方海域に加え、いつものプチイベントといえばほっぽちゃん!
ほっぽちゃんが多少確率上がっているのは必至
ここでほっぽちゃん限定グラ、ボイスの登場ですよ
さあ来い、手のひらくるくるする準備はできている

専用の漁場が設定されました

まろーん


他には…
家具更新か…夏の窓がなくなるかな…とっておいたほうがいいかな
うーん

あとはUI更新も気になるね
編成とか、装備とかが便利になればいいのだが…


今日のネタは…
あとは、俺タワー

ゴールドギガースさん強い
フェイズ2とはいえ、99レベルある半田ごての通常攻撃が44って何事
151004_01.jpg

以前はボーナスステージで登場したのでやらかい弱い、がっぽりの美味しい的でしたけど
今回は糞固い
しかも早い
ああ、90レベル台の王種や神種では先制取れないぐらいでたまに攻撃を回避される
デモリが先制取れなかってびっくりした
95前後の王種神種パーティは誰もとれてなかった
151004_02.jpg
151004_03.jpg

ロードカッターはとれてた、けど宝具が2つ付いていたので1個はデモリには渡して
倉庫にあったのをダストコレクターに渡したら二人共取れるようになったけどね

ただ、ゴールドギガースさん
攻撃が三点突破極なので攻撃力は低い
ああ、同時攻撃で攻撃力が減るんじゃなくて
クリティカらないので、弱いんですよ(合計の損傷は低いから追撃不能にならない分ね)
赤ゲージになると防備劣化極を使ってくるからそれなりだが
(スキル無し単発でクリティカル(レイドは体験9割クリティカルです)食らったほうが強いのは内緒)
代わりに奮闘応援極を使ってこなくなるが…劣化のほうが強いんだろうな…
というようにスキルはいまいち
赤くなったら見切りも使ってきて、きっちり共振とかを狙って発動してくる念の入れようだったが
時すでに遅し

素のステータスの高さが売りという結構変わったレイドボスでした
(EXのアホみたいな特殊ステータスじゃなくてね)

と、いつもギリギリなので、今回は1週間早めにクリア
151004_04.jpg
151004_05.jpg
151004_06.jpg
151004_07.jpg
151004_08.jpg
151004_09.jpg

というもの、今回の建姫は逃すわけにはイカない
最近、数回かけたら捕まってたので最後の週にクリアするとかやってたけど
リゾートの前…なんだっけ?鬼ヶ島の終章か、あれでものすごく確率絞られていたので
それに懲りて、念の為2週間の余裕をだな


5,6回でキター
151004_10.jpg
もうひと目でわかるぐらいのうちの好きな絵柄(ようじょ
これは取らないわけにはイカない


やったぜ、今週運いいわ、今週っていうかもう1週間たっているか…
(俺タワーは戻しただけかもしれんが…

やっぱり先週ちょっと前のアレは…って日記のネタにしてないな
運ない運ないって言うようにネタで出しちゃったから…
ある程度書いていた文章変えないといけないので





…どうでもいいけど
PVがかわいすぎて何回も聞き直している
売ってくださいおねがいします(ぇ
まあ、艦これなんかと違って人気ゲームではないからな
CDなんてだせないならDL販売とかでもよかですよ
フラワーナイトのOPなんて半年かかっているしなぁ…
かんぱにのOPはその道(どのみち)ではよく聞く有名歌手(?)なのですぐ出ましたけど
アルバムの中にね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する