忘れてた…

月曜日は寝落ちしたので
ちょっと未来日記ですが
今日、艦これのイベント終了の話をします

さて、艦これのイベントも終了です
あれからレア艦は翔鶴が一人ぐらい増えただけです
翔鶴…またやっかいな…
もうさすがにロケランはいらんか…瑞鶴と翔鶴は3つもいらんし
次は始末するか…


家具を買うの忘れました、およよ…
水風呂は欲しかった…
まあ、来年か…もっといいの追加されていらない子になっているかもしれんし

そんで、…似たようなの追加されててふいた
秋ってかいてあるからアレ追加だよな?

まあ、今回のイベントの感想

うちは、最初から
今回つまらないと言ったけど
特に、理屈を吟味した結果じゃなくて、印象がそうだっただけなので
反論は認めるだけど…

だけど、2周年の時にべつに来年もあるのは疑わなかったけど
なんか、イベント始まって…艦これ終わるときは早そうだなと、ふと思ったのがショックだったというか
2周年目はそんなの考えもしなかったのに…
それがショックだったというか…

まあ、つまらなく感じたのは…どうなんだろうな
いつぞやの春雨ごろのやつみたいに堀りの難易度が高いので
難易度調整でクリアせずにが推奨に戻ったとか
(春雨のときは別の意味で辛いだったから、今回の掘りづらさは朝霜んときの感じか?)
ステージが増えてめんどくささ倍増で、時間もかかるのに
途中でラストみたいなステージを持ってきていつぞやの春雨んときみたいなイベントに逆戻りで…
ドロップ艦も増えて、また達成感が得られにくいのに、期間は同じとか

…やる前から疲れて終わるって思ったからかな?

そんで逆に考えるんだ…春雨のときやしれぇレベル100の悲劇の時とは違う
掘り難易度を戻したりして運営がどう考えているのかわからない

ならついていく必要は今はない、今は強制連行されない!!!

うちはなんとかなったけど

春雨んときばかり言っているけど
春雨んときというかほっぽちゃんのときか?
まあどっちでもいいや

あれは、1回目から難しすぎ!!!でしたけど
戦力配分をちゃんとすれば、クリアはそこまで難しくはなかったですけどね
今回は、難しいのは難しいので、難易度にこだわらなければに置換された感じですね

あ、あとそこまで難しくないとか言いつつ、春雨んときのイベントはクリアできてないですが…

今回、結果的にはクリアできたけど、ラストも丙でも難しいとあって
あの悲劇再びって感じもしてたのかなぁ…
それぐらい春雨の時のような感じがしてたのかも
あのイベントは…開けて見たら、春雨とほっぽちゃんとお気に入りが増えただけでうち的には良かったですけどね

あ、今回のイベント
最初にさらっと見た限りではドロップもあまり良くなかったところもあったのかもしれない
(最近、イベントで大鯨が落ちてくれないんですが…)
けども
まあ、そんなに深く考えて思ったことではないからな…なにがつまらないと思った致命的なことだったのか
今となってはわからないが…


さて、誰かさんが教訓としてと言っていたが
今回のイベントまじで教訓なんなんだろうな
煽りとかそんなんじゃなくて純粋に
ラストに沼ったからとかいっているけど、じゃあ沼を回避する方法わかったの?とかね
沼るのが回避できないならやっぱり資源を貯めるしかないし
今回みたいに、擬似的なゲージ回復させてきたんだから、沼ったんでしょ?
(自然回復では削り切る前に資源がなくなる)ということになって…
やっぱり貯めこむしか教訓ねぇじゃねぇか!って思っちゃったりして


あとになって確率が修正されたっていう疑いがあるらしいですね
それを教訓とするなら先にやるなってことですか
うーん
いつも、あとからやっている私がいうところだとね
やっぱり1週間しかないのはキツイよ
先行でできるならやったほうがいいと思うし…そっちに絞ってくるんだと
短期集中決戦を挑める準備がいるということか
やっぱり資源(ry


ちなみに、うちは教訓はいっぱいあります

相変わらず武器の改造はしていないのと阿武隈改二もなかったとか
もあるけど…

今回致命的だったのは
軽空母不足
祥鳳さんは遠征のために改造していない
ちとちよは改造する気がない(水母と一緒に持つつもりがない
大鯨が1隻しかこない

と、軽空母が…正規空母のほうがだだあまりになるとはなぁ…
正規空母は増えているけど、軽空母が増えてないもあるが…


ちなみに、ろ号は終わらなかった
というか
あ号が終わらなかった
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する