スポンサーサイト


メガコロの日


ということで
土曜日は大阪でヴァンガードをやり、ネットカフェにとまるパターンです

ネットカフェなので艦これができます(ぇ

さて、今回のうちの目玉はエンジェルフェザー
通常パックでは2年ぶりの登場(らしい)です

実はあまり期待していなかったのですが…
エンジェルフェザー復活!!
エンジェルフェザー復活!!


ってことで
昔のエンジェルフェザーっぽくなりました
回復効果持ちも複数

え?強さ?
なにそれ?知らない子ですね


残念なのはノキエルみたいなのがいないということかな…
なので、ノキエルを回すタイプだと実はメタトロンのほうが強いのかなぁ〜とか
結局、ストライドするならただのV能力は意味ないのかなぁ…とかいろいろ

メタトロンが復活したってことはノキエルもなんかも出てくるかもという期待も
ただ、グレード上がると…可愛くなくなるかなぁ…もともとそこまでかわいい系ではないしな…
(まあ、そんな心配しなくても出てこないだろうけども…


さっきちょっと強さいったけど
リアガードを選びつつ、いろいろカード1枚で2000アップしかしないので、実際の強さという意味ではね…
ランダムだが、複数枚交換も登場したので一気に上がるところはあるのだが…
スタンドトリガーの方はともかく
ストライドの方はV登場時能力と、ソウルブラスト2でかなり辛い
…ペガサスとか後出しできないのよ
(ガウリールとは相性が良いらしい、先に効果を解決して、ダメージから出せる)
ほぼソウル貯める手段がないエンジェルフェザーでソウルブラスト2は…

前のターンで体制を整えつつ、ダメージ5からの、リアガード、+10000は割とロマンあるかもです
ブロークンハートが2枚いればヴァンガードに+20000だよ、3枚いたら(!?)+30000だよ
ってところかな
ダメージが回復するので、ダルメシアンも12000のフル状態だし、ウォンウォン
(ペガサスが+10000だから17000です、ご苦労だったな)

こう書くと数値的には悪くないけど…条件は結構厳しいのです…
盤面を完璧に前のターンで整えて、殆ど1回しか使えない能力で…という条件だともうちょっと欲しいところ
ソウルに貯める手段がもう少しあるなら…カウンターが全回復することを活かして
なんてこともあるのだが、カウンターもちまちま使ってアドバンテージを得る感じなので
爆発的なのがちょっと無いです
それがあるともう少し色々広がるかもね
カウンターをガンガン使うなら、従来のBBAメインでも…というところもありますしね
(ストライドで+15000、BBAが攻撃に出番はほぼないが…)


ちなみに、ランダム交換なので、セレスティアルとは相性悪いと思います
守護天使は名称のカウンターコスト等を要求するのでもともと混ぜるのに相性は悪いですが…
まあ、守護天使は…2年エンジェルフェザーがいなかった迷走の極みですからね
(整えても、まあ他のデッキと同じぐらい?カウンター制限があるだけじゃねぇ?的なところでしたからね…)

あと抵抗…この新能力知らなかったのですが…
回復できるリアガードが抵抗持ち
抵抗ってルールは知らなかったけど、このユニットは持っていてもふさわしい感じだけど…
これ乱立したら…

と懸念してたんだけど、実際もうすでにいるっぽいですね
ロイヤルパラディンで
こいつのせいでサンクチュアリガードが更にひどいことになっている気がするので
意外に確信犯だったみたいですね…

遊戯王みたいに対象をとる取らないみたいなのがあるのか?と一瞬思って
ないかーとか思っていたんですが
あるみたいですね

ドリームライトユニコーンではパラスピアーに対抗できないのか…
というか
全体除去等では除去されるらしいし
リアガードサークルを選ぶ効果では除去されるっぽい

BBAデッキで序盤で使う以外の選択肢があまりないな…


というか、メガコロニーが強い
39話おすすめってことでネットカフェで見たんですが
どうやって勝った?ってところ
チート効果もたいがいにしやがれで勝つならまだしも…
しかし、あの教官?スタンビートルの攻撃が防がれなかった→完全ガード持ってない
次のターン1ドローのみドローゴー状態なのに、完全ガードをドローしたことを見越して
スタンビートルで一気に倒さなかったところは…できる…のか…
(次は完全ガードしてた(してたよね?)ので、ドローした模様)

ストーリーはよくわからないが、あのヒロイン属性持ちの子を奪い合っているようですね…
あんなのことして何になるんだ→おっ筋トレか?って思ったらまさにそのとおりだった
カードゲームで筋トレや滝に打たれる修行は常識

………勝つこと云々って反省会してたが、どっちにしろ
カードバワーで勝ったとしか思えない状態(メガコロが勝っても)
訓練して何になるんだ、カードバワーが全てだ
って言ったほうが説得力あった気がする(マテや





あと、日曜日にだけど、ヴィシュヌにもボロボロにされた
盤面整えないといけないのに展開力がないデッキはかなり厳しい状況ですな…
うちのデッキが大半そうだが…


あ、あたりはいまいちでした
SPがあたったのがスタンビートルダークフェイス
ガウリールのSPをもらえることになっていたので
いつになく、ちょうど釣り合う感じでよかったのですが…

スタンビートルは使われないと、しかも買っていて数はあったという
これしかまともなあたりはなかったのに
かなり残念な結果でした…

追記:買っていたのは同じだが、カードを間違えた、使われる方でした
いいほうでした(ぇ


なんかあやつもジェネシスのSPあたってたので○ぇるさんにあげるとかやってて
みんなSPあたりすぎや、ビリビリ→SPスタンビートルSPダークフェイス出現
!?
今日の見どころこれだけです
本当にこれだけだった…
コメント

No title

頂いたSPはダークフェイスですぜ。
ダークフェイスはバリバリエースです。

カードが違います、カードが違うということです

ええ、今日の昼ぐらいに気づきました
あ、まちがえたって…
やっぱすぐあげるとイカンね(ぇぇぇ
ごめん眠かったので…スタンビートルノーマルは手元にあるわ、多分
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

