1回休みと言ったが…あれは嘘だ

ってことで2回休みです
平日は本当にやる時間がない

というわけで、エーデルワイス復刻開始しました
150819_01.jpg


セレクションは予想通りデンドロさんとシンピジューム
とスミレか
かなり豪華ですね(前も豪華ではあったが
150819_02.jpg

全員持ってないし…何回か引いちゃおうかなぁ(ぇ
前回も全員持ってない上に、うちって斬属性って星5以上はイベントしかいないから
前回も良かったというとよかったんだけどもね
そういう意味で言うと打撃はガチャ金相当のエーデルワイスさんと
ガチャ金が二人いるので足りていると言うと足りているが…
まあ、確率アップになんてそうそう引けないわな
けど、ちょっとしゃぶってでもシンピジュームは手に入れておくと今後楽かもしれない

前の経験からすると…引けても金のどっちかだろうな…シンピは引けない可能性が高い
うむむ…

そういや一応デンドロさんもスカートって言うとスカートなんだよな
アルストロメリアさんみたいにふわふわしているSDじゃないだけで



やる時間あるじゃねぇか!って
いやだから艦これはめんどくさいんだって…


適当にクリックしていればいいゲームとは違うんだよ…

艦これはいろいろやらないといけない割にUIがあれなので
めんどくささに拍車をかけるよねぇ
まだ限定装備がなかった時は装備を必要分作っておけば付け替えいらなかったかもしれないけど
今は限定装備満載だし、制空の関係で装備あってもキラ付けのために載せ替えとかあったり
本当に面倒
(まあ、装備より面倒なのはパーティの入れ替えだけど)


けどさっさとE-5はクリアしておきたいが…
うむむ…
二式大廷ちゃんじゃなかったなんだっけ…
秋津洲が必要なんて聞いてないかも


あ、話は変わるが
アクマイザー3が終わってしまった
まさかのバッドエンドやった…

打ち切りだそうだ
変身しないヒーローは受けが悪いらしい
そうなのかな
今だとできるかもとか言われているけど
…それもどうだろうか
なぜ変身しないヒーローが受けが悪いのか…
人間じゃないからか
設定上は人間じゃない一部仮面ライダーやウルトラマンは受けがいいのか?

仮面ライダーにしろ、戦隊物にしろヒーローらしくないのが最近
聖人君主みたいなのじゃなくて、身近な存在ということだ

なりきりの延長なのかよくわからないが…そういうヒーロー像が増えているということは
自分からかけ離れている存在=変身しないヒーローが受け入れられるとは限らない
むしろ昔より悪い可能性も

私はヒーローはヒーローらしいのほうが好きだし
アクマイザーも変身しないヒーローで注目したし
あんまり世間の好みとは違うっぽいんだよな…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する