まさかの

久々のログインゲームだったぜ
150810_01.jpg
メンテ終わっているというのにメンテ表記

一応、数回読み直したらいけたけど…
通信エラーも起こりまくりでまともにできないな…
150810_02.jpg

キャッシュ削除したら云々ってあったが
他の影響がきついので、ちょっと間開けてからやったんだけど
まあ、今のところマシにはなったかなぁ

ただ、これでイベントはやりたくないな
もともと平日にやるつもりはなかったですが…

俺タワーで敵でロリ鬼が出てくるらしいので(捕獲不可…悲しい)
そっちもやらないといけないし
花騎士が復刻イベントのせいで並行作業なので…
ただ、ラベンダーは思ったより集まるので、後半追加されてから
一気にかせいだほうがいいかも

ラベンダー…マップ全く一緒らしいですね
敵も
マイドアリは後半にでてくるっぽい

あの凶悪ステージはこんなのだったのか…
こんなのって言っても始まって1週間してなかったような
曜日でしかほぼ育成できないし、昔は今よりも星3すら出にくかったから
戦力的は全然違うんですけど

ほえ〜

あと前の日記、計算間違ってたね
何を勘違いしていたのか…
必ず手に入る中級でちょうどスタミナの2倍らしいです

そういや、この手のやつは前半はどの難易度でもほぼ同じ効率
(低いほうが効率よかったり)っていうのが、このゲームでしたね


で、その並行のイベントですが…
150810_03.jpg

今回のイベントキャラは久々にうちの好みっぽい?
ってことでちょっと期待
前は水着だったけど
今度は浴衣らしいです(見えないのは多分同じように進化後
150810_04.jpg

浴衣いいね、水着よりじつは好きです

ただキャラ的には前回のほうが好みでしたね…
今回はうちにとってはいまいち(左の子ぐらいかな
まあ、ガチャ引かなくてすみますけど


で、だ
昨日の日記のネタだけど…
星6のネリネが手に入ってよかったという話だが…

ちょっと誤算が…


本からビームだすんかい
150810_06.jpg

思ったより…戦闘SDが良くない
猫(エノコログサ)とストロベリーキャンドルがすごく良くて
本持ちにはずれなし状態だったのに…
なんてこった

特にストキャンのSD好きでして
本が噛み付くんですけど
スキルの時に指を鳴すモーションで、でかい本が噛み付いて、そして上から降って戻ってくる
あれがすごい好き(ストキャン持ってないけど

猫は肉球エフェクトで、猫で轢き殺すスキルも好き(猫持ってないけど

猫みたいに…特殊エフェクトでもいいのに…
そりゃ本なのにビームは特殊だけど、可愛くも面白くもかっこよくもないって何よ…

せっかくの虹なのにちょっと不満です
立ち絵はスゴイかわいいし好みなのに…
(進化前のほうが好きなのでちょっとあれなんですけどね…)
性格や声はそこまで好みじゃなかったし(悪くはないけど)

やっぱり戦闘SDがぱっとしないのがすごく痛い
このゲーム、SDの価値が半分ぐらいあるので…
ショックです…
SDだとハナモモのほうが好きってのが痛いなぁ…

ああ、手に入るまでネリネを入れている戦友、野良も含めて
見たことなかったのよ、育たないとステータスが低いから育つまで待ってたんだろうな…
知ってたらしゃぶったかどうか不明…

まあ、期待よりもちょっとあれだったせいでショックだけど…
虹の中ではあたりなのは確か…
まあ一応…最終ステータスも高いしね(攻撃力は
ネリネは第2アビリティが直接戦力にはならないので…単純な強さでは多少ハンデ付きです


ネリネあたって…絵があれだと、シクラメンさんがホームからいなくなるかと懸念したけど
それはなさそうです…
いや、かわいいんだけどねぇ…

というか、ネリネよりホトトギスさんのほうがやばい(ぇ

あれ?
うちはロリコンじゃなかったっけ???
ちょっと自信がなくなってきた…

あ、キャラクエはミントさんがきましたね
150810_05.jpg

ミントさんというとスキル調整で、1.5倍になったので
なんかとっても強くなった気がします…
シクラメンさんの1.1倍もなんとかならんかなぁ
さすがに1.1倍はかなり低い…星2とはいえなぁ…

…星2はモーション少ないはずだから
SDがきたところでなんか新しくなってくれないかな…ならないか…
さすがにならないか…




おまけ
どっちも進化前、好感度0でLv59(Lv60でも)のサンゴバナがLv49のヒメユリに
総合力で負ける件
150810_07.jpg
総合力順で並べた時

150810_08.jpg
60あるのに…あ、このときは59でしたか


ちなみにクチナシさんは同じ49でヒメユリに総合力勝ちます

っていうか
ヒメユリってかなり総合力高いっぽい
同じく進化前で入り込んでいるスノーフレークも(こっちは多少好感度上げてるけど)
確かに高いとは聞いていたけど、これほどとは…
サンゴバナもステータス低いわけじゃないはずなのに…
進化前は低めなのか…?

まあ、総合力飾りですっていうところではあるけど…
(HPが多いほうが高い)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する