イラストが斜めすぎる

前日で…錐が第2進化って情報は見てた

キリちゃんかー
うちの鑿(のみ)ちゃんはいつになるかねぇ

と思っていたが
もしかしたら同時か?
けどそんなの今まで金鎚、木槌ぐらいしかないんだよなぁ
(やすり?忘れて差し上げろ

とあまり期待しないで帰ってから見てみたら

光っとる!ってことで
150723_01.jpg


同時にきました
150723_02.jpg

安定の大地使用だがな!(やけくそ
だが進化後のイラストが…

これどうなってんの?状態

どうも鉋さんと同じらしい
ええ、同じ服装ではなく、全く同じ服説
サイズも同じらしい

いみわからんギャグ仕込むなー
ネタキャラやんけ

錐ちゃんのえ?感も相当だが…
鑿は増量されてなくてよかった
う、うーん
そう考えるとマシなのか

強さ的には…命中建築は3姉妹でトップらしいけど(130レベルで)
命中建築なので、実際は錐ちゃんのほうが強い

三点突破も道中用スキルなので建築系とは案外相性悪い
ただし、極だからちょっと勿体無いね
建築系以外では隠密や見切りは道中でもかなり有効だろうと思われるし
(というか、一発重傷してしまったらおしまいと考えると隠密は案外道中用かもしれない
早い段階(敏捷高いから攻撃が早い)での三点突破は強力ではあるが…
三点突破は兵種も多少持っているけど圧倒的に機族が多いからな
え?新建姫の忍者
知らん、正直あっちでいいじゃんとなるんだよなぁ…
第2進化でステータスも高いし生存能力は高いはずとはいえ…
戦闘系のあっちと比べると継続能力でかなり不利に…
あれがいなかったら、ほかは兵種以上だから遊種が攻撃する前に動けるもん!とかいえたが…
(いやおそらく同レベルなら、鉋さんと錐ちゃんの次に動けると思うけど)

建築系なので連続で出すのはレイドが多いのがなぁ…
段構えだったらよかったんだが…
ちょっと強すぎるって言うなら…
3段構えぐらいにしてくれたら…

まあ、一応、防御スキルを発動させない攻撃スキルでおそらく攻撃減少のデメリットがない
と思われるので、ボスで役に立たないわけではないが…
せっかく敏捷高いから先に攻撃して防御系を潰しして、味方の加撃を当てるってしたい場合は逆に不利
うーんこのちぐはぐ…
まあ、鑿ちゃんらしいかもしれんけど

けどなぁ…隠密があるからスキルが多く見えるけど
やっぱり姉妹の中では一番見劣りはしてしまうなぁ
段構えでも良かったんじゃあ(まだ言うか
だって、最初の何このステータスだったお釈迦様だって建築系でバランスとってたし
レイドのおかげでお釈迦様は欠点がほぼなくなったけど…
建築系で道中が有効なスキルは…なぁ

…金鎚が第2進化で超進化したから、ちょっと弱い子が
超進化してくれる期待が大きすぎたのかもしれん
シールドマシンさんも期待できないかなぁ…ってところが
まあ、シールドマシンさんはこの上のネタがあるんかいなってところもやけどな


あ、建築は高いってことは建築レイドでは姉妹の中では一番ダメージ出ることになるけどね
高い建築と速作業(段構え)は相性いい


と、ここまで言っておいてまだ進化させてないけど
レベル99から建築レイド以外で使ってなかったので
エーテル飲ませてからの進化です(巻尺もそうだけど

まあ、討伐レイドにも出すか
レイドボスは1発重傷も多いので今回のイベントすればいくらでも機会はある

ええ、まだやってないんですよね、イベント(またかよ


しかし…
シールドマシンさんのほかはタイヤローラさんぐらいか、個人的に第2進化待ちは
結構減ったねぇ
タイヤローラは結構良さ気になりそうな気もするが

シールドマシンさんも反射がほぼ死にスキルだから
(出るターンは出まくるけど、出ないターンは全く出ないっていう感じでロマンがないわけではないが…)
基礎極と祝福極とかあと1個、盛っても大丈夫よ
今は防御応援極だから上になるには祝福しかないし
というか
他の(自称)神と遜色ないぐらいにしてくれれば満足です
(他のも第二進化するなら相当盛ってくれないとダメだけど)
特に祝福は極は来てないので、超期待しているんだけど
ダメかなぁ あはは

新しいロリ神も追加されたし頼みますよ〜
まあ、ボクっ子っていうかめっちゃ子供(かつショタっぽい)なので、キャラかぶりは全くないけど
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する