スポンサーサイト


これ、あたし聞いてない


大発か…

大発!?
甲標的が積める

なにそれ、そんなのわたし聞いてない


ってことで
阿武隈改二
予想外すぎるんだけど

どっかの水上機母艦より水上機母艦かもです
って言うと
そんなことないかもー水上爆撃機がつめないのに水上機母艦はないかも
って反論してくるそうです

まあ、艦これがちょっとおかしいかも
魚雷で戦艦倒せないしね…

まあ…どこかの水上機母艦さんはおいておいて

軽巡なのに大発が積めるので、ほとんどの場合において
燃費据え置きで遠征では最適解
(検証したわけではないです、大発の効果があまりないとなると天龍のほうがいいのもあるかも
大発のためにちとちよを入れていた奴は少なくとも阿武隈のほうが段違いに良い)

燃費は改の時点で多めだったんだけど、据え置きらしい
ちとちよより燃費いいらしい、それほど良くなくても軽巡は遠征では必須なのが多いので
水上機母艦枠をなくなるだけで遠征の燃費が良くなる遠征が多数

まさかのちとちよいらない説
まあ数あったほうがいいので、いらないとは言いがたいけど
水上機母艦限定の遠征もあるし、
けど通常は阿武隈改二のほうがいいという恐ろしい結果に…


ステータス的には火力が下がって(!?)、雷装が上がっているらしい
甲標的もあり、軽巡なので夜戦火力が下がっているわけではない
そしてなんと射程短(…五十鈴さんの唯一と言ってもいいとりえが(ぉぃ
瑞雲は積めないけど艦載機は問題なく積めるってことで
総合的には間違いなく強い
惜しむべきところは甲標的と昼連撃が共存できないわけだが…
まあ、そこは贅沢すぎか

かなりの万能艦でどっかの誰かさんと違って設計図使っても納得の出来である

艦性能自体も特殊で役に立つに加えて大発や一応開発不可の駆逐艦用装備も持ってくるし
普通に設計図がいる強化ですっていっても、そうねっていう装備ではあるしな
(まあ、大発は大型失敗したひとには余るほどある可能性はあるけどな)

あと、個人的にはちょっと阿武隈の制服が若干苦手だったので
イラスト的にも良くなった
(ボイスは相変わらずのキンキン声だろうけど)

うむ
ただ、うちの阿武隈は…15レベルです
キャラ的にそこまで嫌いってわけでもなかったんだけど、想像以上に低い
改にすらなってないんだが

レベル上げ…しないといけないのか
レベルは75
わたし聞いてない

軽巡は駆逐同様リランカかな

75か…駆逐のレベル高い部類で70ばかりだから、かなり高いほうだわね
というか、それより要求するのって飛龍蒼龍ぐらい?

ちなみにうちの現在の軽巡の最高レベルは球磨の89だけど
次は…なんと天龍の67です(遠征レベリング、もちろん無改造)

ええ、75ないのです
阿武隈改二のためにレベル上げすると…性能厨まっしぐらになるというね(ぇ


あとは…今回の目玉?は水着グラが増えたってことか
演習で見慣れない明石さんが出てきた
何故か中破させた
中破絵も見れたとかいう変な状態に…
誰や手加減したやつ

まあ、すぐ2巡目の攻撃になったので駆逐の誰かやろうけど
瑞鶴は…違うよね空母で中破にはしないよね

…瑞鶴って言うと
なんとなく、水着おしは瑞鶴って印象だったのに何もなかったね
改二も近そうだし、限定グラがあってもおかしくなかったんだが…

まあ、明石さんも十分押してましたけど、きらきら
持ってなくてもアイテム屋で見れるよ!…とか運営もおしているし

アイテム屋…

しかし、明石さんよ
なんやこれ、裸エプロンならぬ水着エプロンか
新しいな
戦闘中はじっくり見れないというか下が切れているのでよくわからなかったけど
アイテム屋はふいたわ

おどろきは…水着エプロン…もうすでにあるというね

え?ええー!?


よく考えれば…海の家とかだったら常識か?
海の家といえばイカちゃん
イカちゃんにあったっけ?(ぉぃ


海の家にできるらしい…
もちろん家具職人いる
150717_01.jpg

く、くそう
どうしよう
水風呂もほしいし迷っていたんだけど…

どこか、家具職人の任務探そうぜ、まだ終わってないのがいくつかあるし

なんだけどな
…まあ課金してもいいんだけどね…
指輪とセットで1000円だし(ダメな思考パターン
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

