多摩改二が来るのはいつの日かにゃ

軽巡の改二はほぼ阿武隈に決まったようで…
多摩を期待してたんだけどなぁ…残念だにゃ…

え?球磨は優秀なので当分はないクマ
E-5はやっぱり軽巡最強の神通さんを使わなかったのがダメだったのかな?
って調べたら…あれあんまり球磨と変わらんぞという衝撃の(ry
あまり変わらないと言っても…夜戦火力で8も違うわけだけどさ

いや、かなり強いって聞いてはいたけどねー
別に球磨は強いから育てたわけじゃない(…っていうかステータスで育てた奴は一人もいないけど)
長良は球磨よりさらにもう少し強いはず…なんだよね
の、割には育てている人少ない?のかな
あやつの日記で固定編成任務の時にそう書いてたような…


まあということなので、球磨型のなかでちょっと置いてかれている多摩に期待したんだけど
条件的には結構あってたんだけどね
残念です


阿武隈は15レベルほどしかないのでとりあえずはスルーですね…
装備によっては考える(ぉぃ

IF改装と言っているのでもしかして設計図がいる?とかもあるようですが
史実だとカタパルト撤去
つまり艦載機なし、今の艦これでは致命的なので
艦載機を残して、単純にステータスアップするだけでもIF改装…ということらしいです

ま、どうなるかな


それと
この前のアップデートでとうとう艦これも
抽選なしで常時着任(新規にゲーム開始)できるサーバーができたって

正直やっとかってところですね

まあ、2年以上も制限してたって異常だわ…
複垢?やBotの温床にならなければ…と一部では言われているようですが…

複垢は利用規約で禁止ではあるが(複垢する利点もないが
最初をもう一度見てみたい気はするな…

ぜんぜん初期艦の選択とか覚えてないんだよなぁ…
抽選に勝ったほうが印象強かったのか…
あと、微妙に時間がなかったことも関係あるかなぁ…


そうかー…
もう登録何万人の掛け軸はないんだな…って思うとちょっとさみしいところもあるけど
300万だからな、もう人いないだろうって数になってはいるよな
…まてよ、300万が最後とすると…
扶桑さんが締めの掛け軸を…
それは大切な掛け軸を仰せつかわったわ

ちなみに、うちは遅かったので100万からしか持ってません
球磨がないクマー
木曾だキソー
まあ、武蔵の掛け軸の対応する大和の掛け軸があるだけでもラッキーかも(ぇ


ところで球磨っていうとアーケード艦これの球磨がかわいい
雑誌だよな
もっとちゃんと乗っているところないかなぁ(ぇ
あとカードが割と高画質で印刷されるっていうわさもあるようで
それはほしいな
(迷い込んだところの記事なので、2ヶ月ほど前の話です、今の話題は稼働延期ですね

あ、あれ
アーケード艦これはやらない(というかゲーセンが…ない、知らない)つもりだったのだが…
ぐぬぬ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する