スポンサーサイト


まあ、そんなもんよね…


まあ、最終的には無駄になるけど
耐久を上げておくに越したことはあるまい

と無駄に増えるドロップ艦を秋津洲にあげていたんだけど…
ちょっときついかも
かもが許されるのはロリキャラだけかも

…いや、かも…じゃなくて〜ちゃんのほうじゃないのか
っていうとそーかも
うーん、どっちなんだろう
ゲームとかアニメとか、変な語尾のやつにあんまりこういうこと感じたこと無いのに、
結構きついと感じた
となると〜ちゃんのほうかもしれんな…


あとE-6の周回が難しい…
E-6の攻略よりも突破率が悪いし、ボス撃破率も悪い
夜戦の命中率(敵の)がなんか高い
そりゃ大破するのは稀だけど、中破しないのもまれ
空母おばさんも同様

おばさん対策に軽空2なので確かに多少悪いところはあるが
軽空の大破はそうはない

というか、軽空は大した戦力にならないので大破してもそんなに意味はない
代わりに大破したと思えば、逆に役に立つぐらい

だけど、やっぱ軽空2はダメかな
空母おばさんに勝てる(昼のみでS勝利)…かもしれない編成になるわけだが…
1度勝てたけど
ドロップ無しだったし、もともとかなぐり捨てるのほうがいいわけだな
問題は…空母おばさんから優勢をとれれば被害が減るかということだけどね
横の空母にやられることも多々あるので一定の効果はありそうだけどな…

だけどなぁ
どうも雷巡がやられる率も高い
そうメンバーが変わっているわけでもないのになぁ
レベル上げのためにビスマルクとオイゲンと吹雪が入っているだけで


今回のイベント史上最悪のボス戦を体験してしまった
退避もなかったし、ボスにはいった時は空母が中破しているだけ(しかも攻撃しない方)
なのに、昼で駆逐撃破と、戦艦小破しかしてない状態で終わったことが…
(しかも戦艦おばさんはピンピンしている)

おかしいだろ

長門型はフィット砲積みなのよ
命中に信頼がないので
特に今回のボスのようにHP、装甲お化けは当てることのほうが大事だと思っているから
周りを倒すにしても当てないことには意味がない
特に駆逐に外して1ターン無駄は痛手すぎる
重巡を1撃で倒すことを見込むなら火力装備のほうがいいのかもしれないけど…
こっちも連撃がちゃんと入れば十分倒せるはずだし…



まあ流石に金剛型(今は霧島1隻)は片方は41cmにするけど

なのにこの結果

どうも…結局クリアした時に何が良かったのかわからないし
昼戦でこんな結果が出るっことは
なんか根本的に勘違いしているのだろうか…


あと中破はダメね
二人とも中破になったけど、2桁にして二人にタッチしたのに
二人がかりで2桁減らせなかった
同じ中破してた球磨のほうがダメージ与えてた(ま、クリティカル出て装甲貫通してただけだけど)

球磨がいなかったら二桁渡しもできてないけど…
最終形じゃないのにこの結果はひどい、球磨で倒せた時もあった削りのときはなんだったのか



攻略サイトも見なおしてみたけど…
うーん…
雷巡2体でとかお気楽なことなんだよな基本的には

そりゃ何回も試行がいるものだったらわかるんだが…
数回で終わるのが普通っぽいので、やっぱり何か間違っているとしか思えない

んだけど、わからん…
ビスマルクドライとか、改二駆逐とかはいないな…
だがねぇ
ビスマルクは持ってないのも多いだろうし、それ前提で簡単といっているようには見えない

カットイン艦も、結局はトドメをさせる状態じゃないと…夜戦の前半部分だったら
連撃のほうが良い場合も多いと思うけど、違うんだろうか
仮に違ったとすると、夜戦突入時にトドメをさせる圏内にいると…
やっぱり昼火力が足りないわけか…削り段階の編成で駆逐しか倒せないとかありえないしな…
昼か…

…装備強化はあまりしてないな…
装備強化は書く人と書かない人がいるからよくわからないしね…

劇的に変わるもんなのかねぇ…
ナガモンに41cmしか積んでないのがまずいのかな…結局当てても死ななきゃ安いんだし
大和砲載せるほうがいいのか…

それとも、並の駆逐艦でも魚雷3づみで70しか出ないのは弱いのを引いた時なのか…
どうも…旗艦でカットイン狙いするとまず戦艦おばさんにはいかないから
ダメージどれぐらいかわからないのよね

だた、旗艦ボーナス狙いだと
1割の連撃のダメージは…夜戦で300超えで突入したとすると
60前後でるので…一応上回っているとはいえ、不発で空母おばさんを攻撃したとすると
空母おばさんを撃破できる可能性が高い連撃のほうがいいかなぁとか

3,4番目だと不発率が高すぎる気が、そこで戦艦おばさんしか残ってなかったらいいけど
そんなことめったに無いしね…五体満足で夜戦迎えることなんてほぼ無いし…

おかしいのはこのあたり?
えーけど、空母おばさんか戦艦おばさんの攻撃で中破大破だよ?
おばさんの攻撃避けても戦艦か、重巡で
たいてい

というわけで、最後もピンピンしている雷巡が30台2発で終わったのでした
そんなのばっかり

成果はアレから何も変わらず
まるゆもでなかったよ
攻略時にどっかで1隻でただけだったよ

まあ、休日は寝落ちばかりしてたし、回数は少なかったけどね…



しかし、攻略サイト見ていると100レベル超えがわんさかいるのにアドバイス求めている人がいた
いやいやいや、そんだけ高レベルいたら何でもできんじゃんって思っちゃったよ…

運が悪いだけの典型の気が
煮詰まって相談しに来たとしても、そこまで適切なアドバイスもらえるかね
あとは微調整という名の試行回数増加しか無い気もしたけど…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

