油断してはならない(別に何もできないが)

今日は花騎士の中間発表の日です

まあ、低レアに入れ込んでいる人はあまり関係ないのですがね
ここでキリ番とっても意味はないしな
引き離されていないかだけを確認する作業…
なんですが


なんと!
150508_01.jpg

レア度別の人気投票とかにすればよかったのにとかコメントあったりして
今日の昼ぐらいに、
シクラメンさんは、星2のなかでは次のミントさんと結構差がついて1位だよねぇ
21位との差は詰まったけど結局追い付いていない不動の22位になっているけど

ここまま順位の変動はなさそうだし…
終わったあとにサプライズで各レア1位のあったりしないかなぁ〜
とか思ってたんだが

まさか現実になるとは

だがしかし、急に来るのと予告があるのは違う
今まではキリ番狙いだったから…控えめだったともありえるし
ミントさんが逆襲してくるかもしれないので
安心ではないのですが…


ついでの他も…安心と言えるのは星3のアルストロメリアさんぐらいですね
星5はオンシが1位確定だから
2位争いになるんで、2位争いは3位との差がシクラメンとミントさんと大差ない
星2では結構な差だけど、上位ではこの差は殆ど無いに等しいだろうしね
となると
各レア一位争いは、どれでもほぼ20万差っていう謎の展開

それにだ、この投票形式がいつ投票してもいいなので
終了まで全く安心できないんだけど…

…デフォルメキャラ実装されたらいいなぁ
ちょっと期待しちゃう



あ、あと
トップにおいているキャラの進化絵と進化後が
クリックで変更できるようになった…らしい

やったぜ!これで躊躇なく進化できるぞ
うれしい
ちゃんと素材はキープしてあるからいつやっていい状態だったけど
絵が変わるからなぁ…トップにしている子以外はアイコン変わるぐらいだけど…
とか思ってて、なかなか…



うちの戦友さん(シクラメントップにしているひと)は進化前のままなんだよね
その戦友さんと思われる人も同じなのよね
こだわりあるのかしら…

うちも進化前だったからな…集めてたとしたらちょっとがっかりさせるかも
…まあ、クールにさるをやられるだけっていうとそうなんですけど
うちはこの人たちしか戦友にしてないので
…完全にシステムを使ってないパターン(ぉぃ
だって、適当は人の適当なのを引けるからね、
逆にアホみたいに強いってのは普通は戦友にならないから意味ないし

コミュニティを見ているとイベント時にお助けっていうので出している人もいるようだけど
ただ、今回の後半戦は単騎で強くても券回収できないので
あまり意味はないね…イベントで寸劇が追加されるようになったので
それを見たい場合は意味あるけど
スタミナもドブに捨てて…ってことになるので非常にもったいない



あとはモコウの技にエフェクト追加された
こんなのあったっけ?って思ったらなかったようだ
おしらせには書いてないけど
あとミントさんのデフォルメキャラの立ちポーズが変わる…時がある
どういうことなんだこれw
気のせいかと思って某WIKIにいったら一応変わったのは確からしいが
なんで、こんなに安定しないんだ?うちの環境だけか?


ということなのです

え?艦これ全く進んでないです
考えを変えて…ってのもクリアできる保証は全くないので(変わらない可能性のほうが高い)
あけてみたら、今回のイベント最悪だったとなるのですけどね…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する