やっぱ艦これはすごい


さて、今日のネタは艦これの続き…

ではなく
最近話題にしているフラワーナイトガールで

pre中間発表がきました
150504_01.jpg

運営が押しているのはわかるけど、こうも大差がつくのか?

どうも気持ち悪いです

コミュニティには逆転勝利とかやられるよりは…ってあったので
なるほどたしかにな、そういう考えもありか


ってか
うーん、もう少し面白みがあるかと思ったけど
(サボテンさんが2位は割と意外だったかもしれんが)
やっぱり課金して投票してねっていうスタイルだろうから
やっぱり課金専用の高レアが突っ走るか…

だから、星6とかが上位なのはともかく、いくら推しだからって
星5がダントツでトップなのは少々?って感じだけど
(上位にいること自体には疑問はないですが、ダントツなのが…ね)


しかし、そうよね…
低レアが夢見ることはないのね…
…私のイチオシのシクラメンさんは22位です…

星2(最低レア)ではトップですが…22位ですね
上との差が…

ほかに入っている星2は上から順に、
ミント、パープルパンジー、ユキヤナギ、イチゴ、イブキトラノオ


最後のイブなんとかさんはどっかで、星2の胸囲の平均値を支えるとか言われているお姉さんなので
…まあ、言うまでもなくうちはアレですけど
だいたい、うちも育てている組ですね
ええ、ガチャも一応引いて、ハズレだったけど、星4は手にはいって
無料ガチャでも星3はかなり出るようになった現状でも
うちは…ゲームにならないのはのぞいて、どんなゲームでももともと好みでしかほとんど育てないので
(そのキャラのために別のキャラを育てる必要があるなら育てるけど)
星2がいるわけです
ゲーム的には悪手ですけど

しかし、星2ではだけど、シクラメンさんが1位か…ちょっと意外ですね
まあ、うちの好みは…なんだかんだで普通ではあるのですが



ちなみに上位以外でも


また、10位、20位、30位に入賞したキャラクターに関しては、
後日、新規デフォルメキャラクターイラストを実装させて頂きます。


っていうのがあるので
低レアも夢はあるんですが…

20位狙えるかというと…うーん
…私は課金しないけど、キリ番で…ってのがねぇ
がんばっても意味がない(通り過ぎるってこともある)ってのはちょっと

けど、検索して偶然出ててきたシクラメンさんの手作りのミニキャラ(上記説明ではデフォルメキャラですね)が
メッチャかわいいかったので
ぜひともほしいんだけど

逆にこんなイベントの報酬で出してくるってことは低レアに実装する予定はないのね…
っていう逆の意味で落胆のほうがでかいですね
20位、30位のキリ番なんて狙えねぇよ

それに、投票する時は自由なのではっきり言って中間がどこまで当てになるかは謎ですしね
あけてみれば、ゴミも残らなかった
中間とはいったいうごご、だって十分にあるからな…

ただ、この結果からはおそらく低レアの人気の順はだいたいあっている感だと思います
(まあ、シクラメンさんが星2で一番であるかというとそうではないかもしれないけど、
順位に入っているのは人気があるのは確かという程度)

上位の高レアは別キャラが実装とあるので、もしかするとイベント報酬並の難易度で手に入るかも?
っていう期待も込めて入れている人も多いだろうし
まあ、重課金者のおかげで数倍になっているだろうからね

課金者に人気っていう意味ではほぼあっているのかもしれないね


うーん
そうよね、ガチャゲーだとそうよね
(ガチャ必須ではないので普通のガチャゲーよりマシとはいえ)

ガチャゲーというか、結局普通のゲームは性能がいいほうがいいというだけかもね

性能度外視ってのは、どの世界でも普通はオタクかマニアしかいないからね
弱いカード、弱いポケモン、弱い(ry
一般人は使わないですよ
しかし、オタクが集うインターネッツでこの結果とは(ry

ネットがおたくはいつの話や
まあ、フラワーナイトガールはあまりおたく受けしてないのかも
Pixivに絵が少ないし(そういう基準!?
まあ、DMMでうん万人突破ってドヤ顔していても一般には…こんなものってところかな
(あ、ちなみにこのドヤ顔の人が投票に参加してたらダントツだったと思われる)


うーん、このゲームあまりキャラゲーではないのかな…
とりあえず…ちょっと進化後の絵をみちゃいまして
うん…全体的に…
このゲームR18だけど、あまりエ○要素ないんだけど
やっぱ、エ○ゲーやなーって思い知った感がある


ああ、要するに全体的に薄着になるの
そんで全体的に進化前のほうがいいの
あほか

その発想がエ○ゲー
花がモチーフなんだからさ、どうしてそうなるかな
豪華になるのほうが自然だろ(武器とかは基本豪華になっている)
R18じゃなかったら絶対そうだった、だからエ○ゲーは嫌いなんだ
ロリっぽいキャラに…何がとは言わないがあったりするものエ○ゲー的な感じで嫌な感じ

なんで、これエ○ゲーやったん?



しかし、このゲームもメッチャやっているわけではないのに
艦これが全然進んでない
俺タワーもだが、俺タワーはある意味まとまって集中してやらなければいけないのが足を引っ張っている
もう時間ないな…キャンペーンはなかったことになるかもしれん

うーん、なぜか時間だけが削られていくな…
うむむむ…

あ、ある意味このゲームのせいもあるか
画像を検索したりしているしな(ぇ
殆どないが…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する