ひどいはなしだなぁ

今日はヴァンガードをやりに大阪へ
ヴァンガードですよ

遊戯王じゃないですよ
…本気で遊戯王になるかと思ったけどネタだけだった
ああ、そうか、珍しくヴァンガードやる気の人がいたんだった
(自分のデッキが強化されるから

さて…今回はこれまた珍しくしぇるさんが参戦
まあ、理由はツクヨミが出るから
艦これのイベント中だってのによく来たな

一方、あやつは艦これが忙しいからって来なかった(でっち上げ


しかし、まれに見るハズレ回だった
みんなで開封する時って、まあまあそこそこのあたりなんですよね…
変なのあたったりするけど

1年前のときもグレートダイカイザーが3人で1枚はあたったし
おかげで助かりましたが
今はアレですけど、当時は封入率も低くて高かったんですよ

けど、今回はかなりひどい
ツクヨミは当たらなかった…一応GRなので…う、うーん
としてもだ
なぜかアシュラカイザーも0
は?

ツクヨミだって5人であけたんだぜ、1枚は当たるだろ普通
1箱何枚?2,3枚か?
…多分3枚だね

RRRのアシュラカイザーが0のほうが確率的にはすごいと思うけど
お安いのでなんとかねぇ…

パッケージにいるGRはソウルセイバーが2枚、オーバーロードが1枚、グレンディオスが1枚?だった模様
うちはソウルセイバー
…一応、マジェスティデッキで使えるかも?って持っててもらったのでいいのですが


うちは自分のカード全く当たらず(RRR以上の)
かといってお高いカード(ドラゴニックオーバーロード)もあたってないので
本当に外れ

コキュートスも1枚?だっけ

0枚もあるけど、全体的に外れ
あ、ここにいない誰かさんのカードはあたってますね
たちかぜも、セシリアも4枚揃っていたはず(うちもセシリアあたったし)
バミューダもあたってないね、1枚はあたったようだが…


メタルボーグはもらったんだけど
2枚当ててもらったので丁度いい枚数は確保できて
堪能出来ました

そこんところは満足でした

カードのあたりは最悪でしたけど
みんな使わない、ギアクロニクルはコンプリートしたよ!
…エポックメーカーは4枚(!?)あったので

ええ、超ハズレカードです
GRで一番買い取りが安いぐらいの
RRRのお安いのとたいして変わらない
たしか、アシュラカイザーより安いぐらいだった…

しかも使わないクラン
デザインはいいのに…
1パック目からこれだったので嫌な予感はしたんだ…
しかも二人揃ってこれだったので、1パック目から行く末を暗示していたようだ…

あ、ハズレのリンクジョーカーのカードももちろんあたったよ
こっちもかっこいいのに弱いっていうね




本当にメタルボーグ2枚当ててくれたから、本当に良かったけど
それなかったら何のために大阪行ったの
艦これやってたほうが良かったじゃんっていうひどいあたりだった

あたりはひどかったけど、メタルボーグでかなりいい勝負ができて
すっごい面白かったから…
あたりはひどいのに、ムカつく

まあ、負けたんですが
グレートネイチャーに
早くからブラックドクトル後ろにおけて
ローレルさん来て
ハンマーヘルも活躍
ストライドを2回も使ったのに
負けたんですけどね

最後も結構いい感じのゲームで終われたので満足…ではあるけども


ただ、アクアフォースには勝てない、どうやって勝つんだ?って絶望したけど
手札によってはストライドできないらしいから
そうなったら勝てるようだ(手札事故かよ



ちなみに、しぇるさんは途中で帰った
ツクヨミ当たらなかったからな…

ツクヨミがないなら、お前らには雑魚には用なしだ!艦これやりに帰る
Uちゃん掘ってたほうが有意義だ!とか言って(言ってません

まあ、冗談で艦これするために先に帰ったんじゃないか…ってま・ま〜さんと話してたら
誰かさんが艦これするために早く帰った?とか言い出して
みんな考えることは同じだな(ぉぃ


あ、あとヴァンガードの映画のDVDが最近発売したってことで
探すことになったんだけど
おいてねぇ!

散々探して見つかったのが
DAIGOの表紙にヴァンガードの文字

そっちかーーー

確かに、入荷は少なそうだが
売り切れていたのか、DAIGOより入荷してないのか…



そういや今日、合流あと最初の会話が…
覇道竜星のCMが…
ダークイレギュラーズ、シャドウパラディン、ゴールドパラディン、かげろう
5/29発売!

なにか足りない
リンクジョーカーはパックパッケージなので、最初に絵が登場して
他の収録クランという意味で解説があるとすると…

これはひどい

ハズレが最初にあたったのが…なんて言ったが、ここから始まっていたのか(ぇ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する