ログインゲームもまたイベントか


火曜日…連休前の最後の日ってことで早く帰るつもりが…

ってことでさつきコンプレックスのゲマズに買いに行けなかったんだけど…
大阪は日曜か…どうするかねぇ
って思っていたら、取り寄せになってしまったので、とりあえず当日見てくるか
カードも買うものあるし、日本橋には行くでしょ
いかないなら先に行っているから…11時に集合は待って12時にしようぜ(ぇ

とりあえずトゥーンのもくじを探さねば(ぇ
いや、トゥーンアンティークギアゴーレム
はいはいトゥーン…まあコレクトはするかと思っていたら…
アンティークギアでも使えるじゃんってことで
急遽
まあ、トゥーンのもくじは融合したいときだけなので必須ではないですがね
(それ以外で運用はおそらくギアタウンで出すから)
クロスオーバーソウルを買ってからあたりカードで融合向けにできるか見て…
いや、レアカードなんだから買えよってもあるけどさ
それに融合狙わないなら召喚酔いのないガジェルドラゴンでいいのは確かなんだよね…

さて、火曜日なのに変則的に艦これのメンテの日
今日からイベントなのですが…

月曜日に寝落ちしたせいで、2周年のボイスを全員聞けなかったのです(ぉぃ
ちゃんと実装されてから聞いておけよ!ですけど
録音も忘れたので…いつもしてないんだけど、今回しておいたほうがいいな
と思ったのが土曜日(遅い

土曜は外なので録音は無理でした、日曜は…オフの後なので…ちょっと
月曜は寝落ち

要は3日連続値落ち(ぇ


いろいろミスりましたね…

まあ、それはともかく、ログインゲームしているっていうつぃったー?か何かを偶然見て
20分ぐらい前?あれ最近?ああ、横ちんさんかな?まだ不安定なのかな?
って思ったら…ああ、延長したのね
しかも、いつもの外部からの攻撃があるのね
…すんなり入れたのでそんなこと思ってなかったわ

で、イベントの内容はまたややこしいので詳しくはわからんのだが
とりあえず、出撃制限と難易度選択はあることはわかった

そして、ドロップ限定が2隻以上あることも
これは厳しいね…

GWだからって結構めんどくさいことしてきた感?
ま、20日あるっぽいけど…
とりあえずは攻略情報出てからだけど…掘り作業があるならちょっとやっておかないといけないな
前みたいに最高難易度でクリアすると掘りが絶望的っていうのならどうするかねぇ



今回はダイソン4つ出てくるとかあるのかな…?
ただ…勲章の話はないから最高難易度でクリアする意味はないのかな(報酬以外
うちは最初のがしているから、あったところでどうでもいいちゃあどうでもいいけどね


書いているのが後日なので(ぉぃ
E6の編成出てた
戦艦水鬼(A)、空母棲姫、戦艦ル級改flagship、重巡ネ級elite、駆逐ニ級後期型、駆逐ニ級後期型
か…
まあ、編成に縛りがなければまあまあ倒せる編成だね
今回は甲作戦でクリアできそうですね
さすがに勲章とかつかないからそこまでひどくはないか…(道中が凶悪臭いですけど)

新艦娘のほかにUちゃんとか酒匂とかレア艦がおちるっぽい
最終形までは空母棲姫が出ないっぽいから、時間のある限りは難易度選択してゲージ回復させる手ですか?

…撃破後元に戻る

なんだと、最終(E-6)は全力で潰せる、これはいいっすね

それよりE-3からE-5までで出撃制限がかかるほうがきついか…
特にうちみたいに層が薄いとな…
あと朝霜の情報がまだ出てないとかも
出ないのかな?
E-3からE-5まで制限かかるからやっぱり前回に引き続き掘りには向いてないね…
E-6もボスは戻るって行っても割と道中きびしいっぽいし

そして、大鯨が落ちないっぽい
なんか、今のところ結構残念感が…
まあ、ラストは…道中をちゃんと検証してないが…
前に比べると…全然良く思えるのは何か騙されているのか…

制限以外は…ラストも大したこと無いし、誰かさんのイベントもうヤダーってのも
今回はそれほどでもないか?
…掘りが厳しいから結局ヤダーになっているかもしれんが、2隻だもんねぇ…
朝霜でないかもだけど、出たらそれも狙わんといけないし…

………
うち的には高波がロリっ子ぽくてかわいいのが誤算です
クッソ、夕雲型でほしいなんて

う、うーん
E-6では出ないっぽいのでついで掘りは無理っぽい
戦艦勢は戦力以外に興味はあまり無いですが…メガネっ子はいいけど
お姉さんはあまりタイプじゃないからな(ぇ

どこで掘るか決めてから攻略を計画したほうがいいかしら
高波掘りならE-3一択かな?
E-3からは出撃制限がかかるので、クリアに支障がない程度に掘りに有効な編成を…
きつい…
誰かさんみたいに高レベルがわんさかいないと厳しい

酒匂やUちゃんもほしいけど…E-6も簡単ではないからな…
ぐぬぬ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する