あんま未来はないかな…

今日はオフ会…だったのですが
あまりネタになるようなことはなく…

途中まで見学していたので、昨日のほうが充実しているクマだった気がするクマ

どうも暇している人がいましたのでヴァンガードやろうと思ったら昼になって
別の人とヴァンガードすることになりました

私が食べるの遅いから

いくつかデッキをいじってたから

とはいっても、次元ロボの枚数調整ですが
今回は、エクストラパックを買ってないので
次元ロボのストライドがいません

RR以降のカードはいくつかもらっているので
パック買うか迷っているんですよね…
次元ロボ使うなら司令はほしい
しかも、司令は宇宙ヒーローの方でも使えるっぽいので
(エクスタイガーの攻撃力を上げ、条件を満たすのに
結構高いんじゃないかな(お値段見るの忘れた

エクスタイガー以外の宇宙ヒーローは宇宙ヒーローで使わないとほとんどバニラ
…昔の攻撃力アップをして条件を満たすのを復活させてきたせいで
怪獣では使えないし…既存の次元ロボとかでもほとんど使えないという
(ダイユーシャ特化なら使えなくはない、
メタルボーグはレギオンして次元ロボより効率よく強化できるなので相性良くない)
ちょっとどうなのよ?っていう構成になってますねディメンジョンポリス

なんか…ちょっとがっかりです
もちろん、そっち方面もありですが、もう少し汎用性のあるのがないと…
司令にしろ、エクスタイガーにしろ、
汎用性があるというよりは他でもかろうじて使えるレベルですしね…
ほかのストライドがそんなに特化した仕様になってないのになんでだろうね…

まあ、イラスト的にはエクスファルコンが好きなんですが
あれもまた、条件が厳しいのに効率的にはクリティカル1と大差ないというのがなぁ…
リアガードを潰せるけど…手札コスト1だし


さて、それはいいとして
…やっぱり次元ロボで生き残る道は今のところダイカイザーでガードを崩して当てるですかね
グレートダイカイザーは…ブレイクライドした時の一発屋感がひどい
それ以外だと劣化ストライドみたいなものだしなぁ…

ストライドで残念なカードになったというと…
デリーターは…まあシナリオ上仕方ないと見るか、そんなシナリオにすんな!って見るかだが
グレートダイカイザーも相当ひどいぜ

一応、カウンターブラストなので手札は1枚差があるんだけど、攻撃力も15000ぐらい差があるからね…
(ブレイクライドじゃない時

一応、真のほうで頑張れるだけマシかもしれないか…
ついでに退却させてくるのが増えてきたし、もうヴァンガード以外いらない構成になっている感
ゴーユーシャのアド損をしてでも真グレートになったほうがまだ可能性がある感
なんで、宇宙ヒーローでリアガード必須にしたんだろうが
足かせにしかなってないような…
条件が厳しいだけの、ディメンジョンポリスはもともとリアガード呼べないから
特定のリアガードを要求されるとかなりキツイんだけど、うーん

あ、あとプレイミスでブレイクライドしてないのにクリティカル3になってた時があると思う
すんません

ソウルに3枚あるのが微妙にきつい
リミットブレイクも忘れやすいので何とかしてください(ぇ



あとは、なぜかマドルチェ同士の戦いが…切り札とかコンセプトはかなり違うけど
なぜかメインデッキはほぼ純マドルチェだった謎(ぇ

ただ、本気をバリアン切り札にするだけでいいなら、マドルチェは減りそうですね
マジョレーヌからマジョレーヌ呼べること知らなかったっぽいので
普通のマドルチェ出張デッキになっているかも感


チケットとシャトーがある方とない方の手札さが激しいので、どっちが先に揃えるか?
なバトル内容だった

まあ、おかげで攻撃力は1000アップできたけど(ぇ
お互いなのであまり意味がないが

特にあっちの切り札が高攻撃力なので、1000アップ程度ではあんまり関係ないし
ティアラミスを経由する関係上たいてい1000アップはしてないしな
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する