おそろしい

さて、今日は大阪です
日曜日にオフがあるので前日
オフって言っても…畳の部屋でだべる回ですけど

前日はカードゲーム大会(4人)なのですが
(当日もたいしてかわりませんでした)

うちは新しいデッキ組んでない…

思ったら忘れていた宝玉獣のカードをもらったので
急遽宝玉獣を使うことに…

忘れんなよ!って
いや〜持ってくるの忘れたっていう現象があって(ぇ
とってぃさんのうちにいった時にもらってくるかーって思ったら
その時は私が忘れて(ぉぃ

もうこれは一生忘れるパターンな気がすると思っていたらこの展開
よーわからん(なにが

ただ、ちゃんとデッキを探しだしていたという用意周到さ!
(忘れていた時のがそのまま)


というわけで、今更宝玉
うーん、手札から倍になるのは強いっちゃあ強いし
対象を取らないも…
ついでに除去してくるようなデッキとやったから…まあまあなんだけど…
結局ペンデュラムカードが狙われるだけで…


どっちにしろ通常は戦闘には弱いまま…
確かに倒されないといけないところはなくはないんだが…
効果破壊されないって効果もカードを魔法トラップに置くことは余り阻害せずに
魔法トラップゾーンの宝玉を守るっていうことなんだろうけど

うーん、強いっちゃあ強いんだけど
今どき下級が最大2000で、上級が超出しにくいでは…
アタッカーとしても力不足感なので
もうちょっとなにか欲しかったなぁ…

攻撃力倍は単純に強いけど…カード枚数的には効果使った宝玉は即破壊だし
1対2交換のようなものだからな…
破壊されても魔法トラップに行くから他のカードよりは多少マシだけど
ということで、そのまま倒されるのと比べると1対1とはいえる
魔法トラップに置きつつ相手も返り討ちにできる
魔法トラップにたまらないので使えないなんてことにはならない
考えられていると思いますが、即破壊じゃなくてもターン終了時でいいのに(ぇ


リリースしてどんな宝玉カードでも持ってこれる
魔法トラップも持ってこれる効果自体は強いが…
リリースは結構痛い、召喚権使ってしまう
ペンデュラム召喚しろ?ってペンデュラムモンスターにさけるスペースねえよ

ということですね
順当にパワーアップはしているのは確か
宝玉のスタイルも崩すことなく、ミッシング宝玉獣とか真宝玉獣とかで
過去の宝玉とは何だったのかっていう安易な強化ではないところは評価する
(まあエクシーズか何かで特殊な宝玉が1体ぐらいならありかもしれない、
もしくは小さいレインボードラゴンとか、ストーリに味を持たせたいところだけど)
が…
だけど、環境的にはつらい
まあ、個人的にはあってはいるんですけど

あ、オーバーザレインボーはロマン
…攻撃力アップの効果ってバトルフェイズに使えたっけ?
だとすると追撃の…になるわけか
もっとロマン度はアップするな!レインボードラゴンはなかなか出ないけどな
1回しかなかったし、この腐りやすいカードをそんなに入れれない
都合良く引けるって言うことも含めてロマン度高い


どうも個々のパワーは弱いままなので
レインボードラゴンにしろ、氾濫にしろ、相手をカラにしてこっちから殴るパターンなのか…?
うーん…
宝玉メインで組もうとするとそうなるのかな…

ハモンとか入れる派生版だと、宝玉はそこそこでペンデュラム狙うほうがいいかもしれんね


あ、あと前の弾のカードもついでに箱で買うつもりだったのにまさかの売り切れ
お、おう…

ちなみに、土曜発売?の今回の弾のカードも帰る頃には売り切れになってた
すごいな
途中で席だけ確保して買いに行ってもらったんだけど、そこでもなかなか売ってなくて…
って言ってた、どおりで帰ってくるのが遅かったんだな
まさか当日の昼に売り切れ寸前とは夢にも思ってなかった


そんで、今回はネットカフェで夜を過ごすので
艦これほかができるぜ、ひゃっはー
とか思っていたら寝落ちしました(ぉぃ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する