なんと大人気ない

ビルドファイターズ終わりになりましたね
今の御時世だとガンダムでも50回しないのか…

というわけで、最終回一回前からの感想を(ぇ


このままでは彼の右手が…

お前がジエンドかよ!!!プギャー
まさかガンダム(俺が)ジエンドだったとはな

同情票でも貰いたいのか?
そんなのあるわけないじゃない

だって…格下を倒してオレツエーしてたやつだろ
格下倒すのに右手が…(ryなの?
どんだけ必死やったんや

本当にすごいやつはすごいことを自慢したりしない
=>強い奴は強いことをアピールしたりしない

右手の限界が、せいぜい無理したら全治何週間レベルで
あの医者が大げさだけだっただけ…なんだよね…ラストから推測するに


悪役だったので、こいつどんだけボロ雑巾にされるんだ!?
って若干ワクワクしたところも合ったけど
すぐに軟化したしな
まあせいぜいこの程度の小物っぷりぐらいか
そりゃ最後はぶられるわ
世界に?君が?ってメイジンからある意味死亡フラグ食らっとったし
そのとおりやったな


ラストバトルは…時間切れで助かって回復量が相手より多かったから勝ったというような
どうも少し…

急に時間切れが言われるようになったのはラストでいきなり時間切れって言うことにならないための伏線だったようですね

ダブルオー系で統一?しているはずのガンプラ学園がパーツ互換とかなんて基本的なこと押さえてないわけ無いじゃないですか
連続チャンピオンですよ?

つまりメガネとかがバラバラに粉砕したということか?
ここに来て俺がジエンドの株の低下っぷりが加速する!!!
回復しながら戦ってたのにね〜

主人公が実質負けていたのは、チームで勝ったことを強調したかったのか
キジマだけちょっと強かったということを言いたかったのか…


さて、そして最終回だけど
妙に気合の入っているザクとケンプファーだな…って思ったらメイジンやったわ

なにも話も知らずに登場人物の反応も見てない時に思ったことが…
ミナトって変なの作ってくるんだよな………いやまさかな
ノーベルがいるガンダムであれは合体ロボより意外性はない…

と思ったらそのままだった

けど…ただのごついZよりもすーぱーふみなのほうがすごい気はする
ほとんどスクラッチじゃないですかー

まあ、ジオジオングのやつの発言は当てにならないけど
それがすごいなら、バカだなの馬鹿でかいラフレシアやスーパーザメルとかすごいじゃん
ってか
すーぱーふみなもほとんどフルスクラッチだろあれ

ま、ノーベルがあるとはいったが、ヴァルシオーネみたいなロボ顔してないのはやっぱり珍しいし
ヴァルシオーネと違ってボディもロボットっぽくないからかなり珍しいというと珍しいんだが

あとは、ダミーバルーンの意味をなしてないダミーバルーン
アレも作ったのか…
パワードジムカーディガンっぽいパックパックのシールドが自立して動いて
ファンネルっぽくなっていたのも妙にかっこよくて…
(イラストを見るとアームが付いているから浮いているっぽくないけど、浮かなくてあそこに行けないよな…)
やっぱり先輩のイメージはジムなんだな…

ウェストを細くしているのは…いつ測ったってところが多分ツッコミどころだよな
スタイルよくしてんじゃねぇっていう意味じゃないよね


私はただのごついZしか見えなかったライトニングZだけど…
Z…
なんでリガズィだったんですかね
本編これでよかったんじゃないですかね

あと、何故か格闘技が使えるっぽい感じだったのにレオパルドのスレッガーさん


まあ、それはどうでもいいとして
シャア大佐?やガンダムカラーしているユニコーンのシールド持っているのとかは改造機だよな
クスィとかはそのまんまなのかな?

つーかねぇ
ビルドファイターズ何が面白いって
このモブMSが面白いんだよね

私にはほとんどわからないし
ラフレシアがバグ出してこないってのは私みたいなにわかには
そーなの?レベル
ゲームだと本当にだいたい出してくる、しかも脳波コントロールできる
あ、この回より前に知ってましたよ出してこないってこと
ちょっと前に…誰かさんから聞きましたタイムリー

だけど、あのいっぱいモブMSがあったシーンは残しておきたかったぐらい




題材的に、大会やってオリジナルメカだったら…意味ないというか
題材潰しているというか
せめて改造機とかだったら好きなMSが活躍とかあるけどさ
オリジナルだとそれもないので
普通のバトルアニメでしか無い気がする


こういうお祭りの回が一番楽しかった気がする


しかし
メイジンは結構でしゃばってくるので、想定内でしたが
メイジンだと主人公組でも一蹴されるレベルなはず
どうするんだ?って思ったらここでまさかのラルさんとは

しかもドムR35
かっこいい!

ガンダムじゃないのに強いってのがまたかっこいい
ラル用を想定しているからか、ドムなのに格闘タイプっぽいところとか

参戦した理由がアレでしたがw
大人げない言われているやつが大人げないという…
ラルさんそんなキャラだったんか




いや〜ビルドファイターズトライ
一言で言うなら
ドムに始まって、ドムに終わったアニメだった
コメント

No title

>パーツ互換
試合中、Gポータントがパテ等で応急処置をしていたので、逆に緊急で取っ替え引っ替えしにくくなってるんじゃないかと想像してました。

とりあえず宇宙で呪文攻撃してる僧侶ガンタンクに満たされました。

モブがやはり最高だと思うぜ

僧侶ガンタンク!!!
違和感の正体はそれか!

そういやアルガスの騎士団とかなかったね
前作でそういうのはやりつくているのかな


なるほど…そういうフォローがあればねぇ
なんか主人公軍がすげぇみたいな流れだったけど
視聴者側は…ヴォルカニックデビルには隠された効果があるみたいな感じで
知らないだけで、そういうルールなのは周知なはず
てか隠されたルールなんてルールにならん

そんでモチーフが同じプラモで揃えるやつら、大会を勝つために作られた学園
それを1日の突貫工事でやれるような対策なんてやってないはずがないんですよね
(それどころかもっとすごいことやってもいいはず)

だって噛ませだったけど、ザク軍団とかで揃えているやつらが付け替えできなかったら
逆になんで???になりますしね

パーツ付け替え自体はいいアイデアだと思うんですよね
ほとんどフルスクラッチじゃないですかーが横行しているあの世界ではあれですが
現実では付け替えは原点な気がしますし〜
Ez8で揃えるとかザクで揃えるとかも説得力があるし〜


なかなか良かっただけにそういう粗さがなんか気になって仕方なかった
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する