スポンサーサイト


まさか…ね


さて…
とりあえずイベント分を二人ずつ
150402_01.jpg
150402_02.jpg
ちなみに二人集めているのは予備用の念の為で
ガチ勢とかだと、ロードカッターみたいなレイドに有効なのを4班分そろえてたりするみたいですけどね

あとはペンチバイスの予備も確保しました
150402_03.jpg

ペンチバイスって報酬だったから捕獲セリフはわざわざ捕獲しないと見れないのよね

まあ、育ててないんですけどねペンチバイス…
強くても、色も良くても…性格がいかん、やんデレはちょっと…
相変わらず好きな子しか育ててない組です(どんな組や

おかげで、能力アップはともかく(少なめだけど)能力ダウン持ちがさっぱりいないというね
ポリッシャーぐらいで…回避ダウンは通常は余り役に立たないと…
武闘ではそれなりですけど
まあ、役に立つレイドボスとかお断りしたいですけどね

本気の夜叉さん帰ってください、戦ってないけど
修正前で1番目であの強さだったから、避ける避けるって言われていたレイドボスなんて…
まったり勢はドラゴンゾンビさんクラスでもギリギリなんで(1回クリアなら許せる)
ホント頼みますよ


イベントとは関係ないですが
デモリも無事回収
150402_04.jpg
ごめんね

ということで、イベント終了時はこんな感じ
150402_05.jpg


大八車は…日曜日のあの日にクリアだけはしたんですが
日曜日はさっぱりこず…
これはイベント期間までに手に入るだろうか…
イベントのラストの考え事をしていてミスしたわけだし
それは報われないなぁ…とか諦めモードもはいってたんですけど
次の日の最初になんとか

次もノギスの二人目、ペンチバイスの二人目もサクサク手に入り
資源もあるうちは二人目の大八車を狙ったら二人目も手に入りました

デモリは平日は時間がないので、原子は挑戦もできなかった日もあるんですけど
ようやく…
一応、通常マップでも罠しかけてみたけど、やっぱり通常マップよりは原子まわしのほうが確実なので
通常を回すまではしなかったです(数個は使いましたが…

久々に原子で職人で回すとかやったわ〜
まあ、懐かしくはありましたけど…

イベントとしては一番楽な報酬だけいただきました
簡単なので大地の雫がとれるのでやらないわけには行かないと


次のイベントですが
建築レイドじゃないのに全体報酬があります

ふた手に分かれて…
さらに報酬のポイントが高いそうです…
え…
建築じゃないから3割は落ちると見ても良さそうなのに、さらに半分にして
報酬のハードルも上げているの?大丈夫かいな…

って思ったら…
大丈夫じゃないようです

ちょっと日記の日付からは未来日記だけど…
建姫まで届かない線が濃厚らしい ほぇ〜

期間も短いらしい



前回の建築レイドがかなり報酬出たからね…アレ失敗だった?という意見があるようですが
むしろあそこでいくつか秘宝をまくのは想定内だったと思ってたのですが
違ったのか…

第2進化やレベル超えの実装とかで秘宝がいっぱいいるようになったので
普通の人にもあげるようにしたと思ってたのに…

私は余り課金しないのでそういう人から見ると
課金必須はゲーム自体やらなくなるんですよね

もっとも、課金しない勢は課金するまでの敷居が高いのにする額も小さいので
運営からは切る対象なのかわからないけども
切る対象であるなら確かに失敗、そうでないならたまーにもらえるのとかがあると離れづらくなるので
成功だと思うけど

この結果から言うと失敗だったのかな?
それで難易度上げすぎたのか…けど建築じゃないんだし、計算上でもおかしい気がするがな…

いや、イベント報酬のキャラに届かないのが運営的に失敗なのかわからないけど
これは一人も取れないことだから…ちょっと良くない感はバリバリですね


記念品の許可書は500ポイントのままなんだから…課金アイテムをあまりあげたくないなら
建姫の方は同じぐらいのままで、報酬下げればよかったのにね(報酬の難易度を上げればよかったのにね〜)


一部ではそういう方針だけど、そうしなかったんだから
意図はあるはずですがね

まあ、500ポイントのままなのは個人の難易度はそのまま
私のような余りやってない人は難易度変わらずに、
上位の難易度だけを上げたかったんだろうというところもなくはないですが…


逆にランキング報酬は狙い目らしい
けどなぁ…
ポイント上昇の装備があるため、なんか普通のゲームみたいに課金前提感だし

通常の個人報酬も厳しいレベルらしいし…
うちも建築レイドの時に技能の腕輪とっておくんだった…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

