やってしまった


進化させるのに報酬を受け取ったので
今更チッパーを…かわいいな

まさかのダストコレクターとのつながりがあるとは

ってことで
ダストコレクターも進化待ちになっているしそろそろ育てるか

思っていた矢先


やってしまった…
150329_02.jpg

ええ、なんでそんなアホなことになったかというと
重傷になってたけど、7回ボス倒すって疲れるし、1−2では攻撃すら受けないし、1−2に組に編成しておくか

ってことなのです…
別に1−2ごとき疲れても問題ないのですが…(なので重傷でも普通は死なない

ええ、ステージ選択を間違いました
間違ったつもりが全くなかったのに間違えてたので
間違えてないよな…って確認するときは大抵間違えてないんですよね…


しかもキラとれてたし、編成しておく意味はなかった
ちょっと間違えると怖いから、さっさとと変えないとな…とは思ってたんですよ…

一緒にデモリも同じことしてたので…デモリもお亡くなりに…
艦これと違って慌ててやめても意味はなかった
(まあ艦これも戦闘にはいったら同じだけど)

ダストコレクターは…予備枠ができた時に確保してたので…すぐに新しいのを育てられるけど
150329_01.jpg
デモリは…相対的にレア度が低くなったとはいえ
狙って出すのは厳しい…
というか、確認したらイベントで(今回はダメだけど)でやすいだけで
通常は出にくい

なのに、危険な運用をしてた自分が悪いんですけど
…間違えても重症どまりなので…マテリアルハンドラやチッパーとかはなんとか重傷で…
とりあえず、他のメンバーも進化前の軽傷組とかだったので(班長はレベル上げのチッパーだけど)
この機会にちゃんと進化させました…


はぁ……………

すぐに新しいの育てられるけど…
とっておいたのも進化前のほうがイラストが好きだったのでとってあった
レア度が高くないにとってあるっことは…
進化なかなかさせてないので、50ぐらいしかレベルはなかったですけども…


愚か者の証を刻んで生きることになります
1番目の画像の通り、艦これと違って記録が残るので

…自業自得ですけど
本当に進化させるつもりで戻すの忘れたたんだよなぁ…あほやわ…本当に
エーテル絵とかの話もあって…ってことはあるんですけどね
デモリとかも…上の通り狙って出すのは骨は折れるけど
(イベントで手に入りやすかっただけなので)
そのうち手に入るからエーテル絵は登録しなくていいかと思っていたのにな…
もっと早く枠を増やしていたら予備に持っていたんだが…


レベルアップすると重傷から軽傷になったりもするし
それもよくなかった、なんで編成したままだったかというとレベル上げ(鍛錬で)とかもしてて…

この前課金して班も編成できるようになったから1−2専用班も編成したままに出来たのも悪かった
2班しかないときだと入れ替えする頻度が高いから…
とはいっても2班を1−2ようにしておくこともあるからこれはどうかわからない

イベントのラストも…10〜20回で行けるか…?
資源も心配だし、コーヒー運用でちょっと弱めで支援しても死にはしないよなぁとか
別のこと考えてたからかな…

いろいろ悪いことが重なったのは確かだけど
さすがに重傷はやめておけばよかっただけの1点だけでしかないという…軽傷だと助かるから
ちょっと怖いなと思ってたのにやってたのも悪いというね…
ミスをしたってのもアレだけど…
やらなくていいことやってたせいでっていうのが一番きつい


さて、レベル上げってどこがいいのかな
イベントマップも結構ボスまで行かないと割がいいという話は聞いた
時間的にレイド回数撃破はキツイからレベル上げに勤しむか

まあ、ラストを倒してからだけど、資源調整とかして
余りそうなときにやるか

今度こそちゃんと育てる
デモリもいつ手に入るかわからないけど、責務をまっとうする所存です



という悲しみに暮れているところで
鬼ヶ島の最後でボロボロになるから水中ポンプにエーテル飲ませて進化させるかー
とか思っていたら…

笑かしやがる

酔っ払ったほうがロボ度がアップするのかよ
つーか、〜モードだから…別に酔っ払っているわけじゃなくて…
いやどうなんだ、それを酔っ払いというのかロボット的には
ロボットっぽいのに加えてセリフがいかにも胡散臭そうで…
ウォーターポンププライヤーのせいです
ちなみに、彼女もエーテル飲ませて進化準備は完了です

次の戦いでボロボロになったら進化予定ですわ…
共振持ちはともかく、加撃だと80レベル台でもまともなダメージが出ないってのは悲しいな…
99の大木槌でも全然ダメージでないしな…(PHASE2で500ぐらい

硬すぎるんよ…

まあ、硬いってことはドリルが役に立つので
最後のボスでも余り使えないのじゃあ意味ないから、わかるんだけどね
それでも、攻撃力の高い加撃とどっちが強いか…

あ、穿孔撃の極は知らないからなんともいえん
マイナスドライバーで1000近く出てたから…さすがに加撃極より強そうですね

加撃汎用性高いので、こういうところで超えないと存在価値が…になるが
共振のほうがつよいんだよな…
けど、共振と同じく追加ダメージ式だと思うからレベル低いなら加撃よりも強いはず
そうであると2軍3軍は加撃よりも有用になるんだよな

敵の作りによっては共振よりも…って可能性もこれからなくもないんだよな
メタルスライムみたいに防御力が極端に高くてHP低いレイドとかだったら
共振も余り効かずに…ドリル大活躍という未来もなくはないんだよな
コメント

サツバツ

作業ゲーゆえの過ち、実際コワイ
かくいう私も北上さんを沈めたことがあります、2号機ですけど
4-3レベリングの随伴に使ってて、1戦目で戦艦マスに逸れて大破が続いたのでイラッと来て敵も弱いんだしとそのまま続けたらアウトでした
しかし、こうして数字で示されるとは・・シビアな

それは…やろうと思ってやったんじゃあ

おお、まさか私ぐらいしかやってなさそうなこのゲームの記事にツッコミが入るとは…
まあ、艦これの話ですけどもw

いや………艦これは進軍したらまずだめでしょ
レベルが最大でも1−1でも…っていう秀逸なゲームだらかね

さすがにナガモンとかだったら1−1では平気なのかな…?


まあ、今回は普通にやっていればほぼありえないことだけど
普通はふとしたミスでやるわけだが…
本当にちょっとしたミスで全部なくなる艦これ方式のゲームはかなり危険だよねぇ

一瞬でなくなって取り返しがつかないんだから、時間の無駄っていうレベルじゃない
ちょっと深刻に考えてしまう…


艦これは記録されなくてよかったね
戻る余地が艦これのほうがあるからなぁ、気づくと…だけど

どんなことでも大破するようなゲームじゃないので艦これとどっちがシビアかというと…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する