今日はえらい目に会いました

まあ、雪の話ですが…
いや、雪の話じゃないんだよねぇ…
JRが遅れてたんだけどね
雪じゃないだよねぇ…風のせいらしいんだよね…

20分以上待った挙句に暖房きいてないってのはどういうことなのよ
ここがわからない


てかさ
JR、通勤に使うようになってから1度足りとも良くなったと思ったことがない
悪くなったことならいっぱいあるのに…
だいたい…ダイア改正等で悪いことはいくつかあったのにいいことが何もないっていうのは
ある意味すごいわ

このJR、JRの中でも金のなる木があるTなので…田舎路線の客なんてなめているんですよ多分

まあ、…都会ではない電車ってのはしょうがなく使うんですよね…
なので、10年ほど前の大阪のJRの事故
うちのような田舎では考えられませんね
競う必要ないんだもの


そもそも電車なんていうのは底辺にいる人が使うもので
乗り物?いえいえタンパク質輸送装置ですよ、みたいなもので

だいたいにおいて、平常時においても提供側の理想はつめ込むだけ詰め込んで輸送するなので
客と利害が一致しないこの商売ってどうなのよ?とはつねづね思っていたり


ということで、寒い中待たされた挙句だったのでちょっと愚痴ってみました

ダイア改正がいいことないってのは
不便になった時間もあるんだけど
車両が変わって…車両が少ないのに(その時間が何故か少ない)人が入りにく車両になったんですよね
なのに、アナウンスで混雑するのは乗っている人が悪いようなこと言ったりするので
…テンプレアナウンスなんですけど…
前の車両だとそこまでひどくなかったのを経験しているがゆえにお前のせいだろ!って思うので…

本当に嫌いJR
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する