スポンサーサイト


これはどうよ?

昨日の日記は…
もちろんとかいったけど意味わかんないよね〜
ってことで
俺タワーの公式ついったーより


公式攻略本っていう謎アイテムを売り出すらしい
ブラウザーゲームで攻略本とは…
…逐次アップデートされているのに…というわけで
金鎚がかわいいと
小さくてよくわかんない…っていう方はAmazonのページへ行こう
他の特典も店舗のページに行けばでかいのあるかもよ?
私は他のはみてないのでわからないですけど

で、Amazonのページの表紙の画像がアップグレードされて帯つきになってた
帯なし…だったと思うんだけど、その時の画像が残ってないので確認のしようがないが…

ま、ここで思うことは多分これだと思う
150212_01.jpg
150212_02.jpg

SAMPLEの意味とは一体 うごご

意味のない感をかもしだしているSAMPLEさんも多いと思うけど
これぐらい意味のない感がバリバリしているSAMPLEさんもそうは多くないと思う
帯がないともっと意味ない感がひどい…

ということで
木曜日は俺タワーの定期メンテの日です
なんかいろいろ追加されますが
今回は、武闘場
ひらたくいえば、艦これの演習です

…が
うーん…

1日5回らしいです
5回なのは5時ぐらいに対戦相手が5人決定されて
1回ずつしか対戦できないから
と、
とっても類似品
なのですが…
依頼(クエスト)が「1週間で25戦しよう(勝敗問わず)」
えっと…1日5回でしょ、ってことで5日間ですかね
…木、金、土、日
…ダメじゃねぇか、早速今週は達成不可の条件をつけてきました

艦これと類似してますけど…艦これは一応一日2回入れ替わりがありますしね


武闘班っていう専用のパーティを作るってのは艦これと違うところなのですが
10人パーティという、いつもの倍あります

1回にめっちゃ時間かかるんですよ
ロードも長い(相手もロードするからだと思うけど)


そんでもって対戦相手の決定方法が、こちらのレベルと同じぐらいという曖昧なもの
やってみてわかりましたが
遊種、兵種ばかりで、実戦向けの騎、王、神種を育ててない私は圧倒的に不利
パワーアップ、パワーダウンのスキルが相対的に強そう…だけど私はあまり育ててない
そんで、オムツさんの存在感が異常

艦これと違って経験値もらえないし、相手の編成は艦これよりどうでもいいんですけど
艦これと違って絶対勝てない相手は絶対勝てないので
(艦これは大和姉妹とか加賀さんとか雷巡を入れてて潜水艦デコイが入っていても
勝ちにこだわるなら、大和姉妹と空母と対潜装備でだいたい勝てますし、
デコイ放置でA狙いに行くパターンもありますしね
むしろ、どれだけ育てたい艦に経験値を割り振りつつ勝つか?とかですし)
それに、艦これは対戦相手が敵仕様だからな
俺タワーは…おそらく同じですので、遊種に攻撃がぼかすか当たるかと思ったら神にもあたらんとかよくあるし
(味方が不利にされているとさえ思える)
勝敗条件もよくわからないので…なんとも
俺タワーの勝利になる条件ってのは結構軽いんですけど
それは破損しないからだと思うしね、破損に相当する行動不能になる武闘はダメっぽい



勝ちを要求する依頼は1日1回と、1週間で7回なのですが
結構つらそう(もしかすると7勝の後にもう一個隠れている可能性はなくはないですが)

まあ、うち1班はちょっと弱めが編成されるっぽいところはあるので
それで1勝はできますよ?っていう仕様なのかもしれないところはあります

本当にそうなのかは明記されてないのでわかりません

まあ、負けても勝っても資材がもらえるだけで、時間がかかること以外のデメリットはない
(今のところ勝敗も記録を見るところがありません)
メリットも超薄いですけど
時間があればこなして、週間依頼のオイルをもらうとかでしょうかね

ちなみに編成しただけでは反映されないんだって
対戦したららしい

ガチ対戦したい人はともかく、実用としては
絶対勝てない相手に弱い編成で戦って終わるってところですかね
(対戦相手は武闘班から編成されるのか、所持している建姫からかは不明だが

そこをちゃんと見てなかったので、そのままでやっちゃいましたけど


あ、ニパ子さんの二人目ゲットしました
150212_03.jpg
武闘場でもニパ子率高かったですね〜
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

