アルティメットニッパー

なんじゃこりゃーーー
150205_01.jpg

っていうことでいつもどおり
バレンタイン仕様になっていました

まあ、俺タワーはこういうときプチイベント(?)というのか
ちょっとしたことがあるんですが…

何があるかって言うと
ニパ子とコラボ?ってことでニパ子が手に入るぞ
です


「俺タワーの」つぃったーでもたびたび見てたニパ子さんですが
期間限定とかじゃなくて…どうも永続らしい
期間限定以外でやっと新規が…
(まあ、限定のはのちになると黄金とかに追加されて手に入ることは入るようにするっぽいけど

とはいってもそういうイベント以外の追加はマテリアルハンドラとか
かなり入手難易度高かったりしたけど
ニパ子さんは深緑(いわゆる1-5)で手に入る
あ、手に入るっていうのは捕まるという意味で、ですが

スキルも優秀なのでぜひ手に入れておきたいですね

千里眼持ちなのが…
千里眼持ちって言うとドライバーしかいなかったけど
イラスト的には私は好きってわけじゃあなかったのよね…
手にはいったら入れ替え(ぉぃ

っていうまでレベルはなかなか上がらんけどね
しかも、進化前のほうがイラスト好きっていうね

しかし、…
ニパ子さん…最近のスキルインフレ状態でスキルも強い
兵種なのに極まで上がるってか
油圧カッターになるのか…もうそれニッパーじゃねぇ!
プラモのお供から普通の人が持ちそうにないものに…
ホームペンチさん見習え

ということだけど…
ドライバーはやはりトップクラスの速さがあるのでスキル的に劣っていても結構強いんだよね…

と思ったら…
兵種のくせにドライバー並みに早いのか…なんていう贔屓キャラ(ぇ
脆さは同じだし…攻撃力は加撃極だからかなり強いけど…
プラスドライバーは3段構えだから劣ってもないんだよね
脆いんだったら遊種のドライバーの方が有利だったりしないでもないけど…

あ、あれドライバーの優秀さを再確認しただけじゃないか…
まあ…そうすると集中支援極が一番売りなのかもしれない
ドライバーは軽めのメンバーで行きたいとき
ニパ子さんは重めで…と使い分けなのかな(そうすると脆さで結構足引っ張りそうな気もせんでもないけど

休憩時間が多くなることからより攻撃的だよね




まあ、もちろんまだ手に入れてないんですがね
永続ならぼちぼち手に入ればいいかなってところだけど
なるべく早くほしい気もするなぁ


ちなみに、ニパ子さん公式やファミ通?とかでニパ子が俺タワーにいる絵があるけど
アレ今不可能だからね
ええ、同時にバレンタインイベントが発生しているので背景は上のようになっておりますです
なので、通常背景にニパ子さんは実は今は幻です

追記
ニパ子を本格的に捕獲しようかと思って
ちょっと枠がアレなので先延ばしにしていた
正月イベントのペンチバイスさんを受け取りに行こうと思ったら…
150205_02.jpg


あれ?…大地の雫と蒼海の雫がもらえる?
あれ?
キリ番でもなかったし、100位内にもはいってなかったのに…

全体報酬か!
ペンチバイス以外見てなかったわ…

ということは…第2進化に必要なのは
大地の雫1個は硬貨は足りているから足りるとなるのか

あと必要な秘宝が3つ(金鎚用)+2つ(木槌用)+3つ(水ポン)用の計8つ

手持ちの進化素材は…約600個=秘宝6個
…むむむ…
水ポンは厳しいけど…金鎚木槌は今の状態でも無課金で進化できる
(正確に言うと、うち二人だが、木槌を選ばないと進化素材がすっからかんに…)

本当か?
なんと!!どうしよう…
進化させるならエーテル飲ませてからだよな(そこ!?

ううむむむ…
いやけど、セリフ変更中の今が一番のチャンスなのか
そーなのか
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する