なのです

1番艦…一番最初に就役しただったら磯波なのですが(ぉぃ
9番艦なのに、それっておかしくないかな?


ってことで
とうとう明日ですね、メンテ
ということで今更正月ボイスを聞きに走る(ぉぃ
いくつかは聞いてましたけどね
あー今年も一年年をとってしまいましたが
ちなみに晴れ着は改二しか着ないのですがねぇ…うちは改二なってないのですがねぇ
初春の中の人は結構それぞれっぽい感じですね
うん、ちょっと初春は…う、うーんいや何もおかしなところはないはずなのだがな
まだちょっと違和感が残っているなぁ 子日はすっかり慣れた(ぉぃ


あと…
150108_01.jpg

なに?ってうちは前に言ったように電が演習相手ってあまりみないのです
レベルの問題か
なんか…最近妙に見たので、戦果がリセットされたせいかなぁ
…大将になんてならんからな
さすが大将レベル高い(ぇ

で、ランクが落ちるごとにレベルも落ちる
150108_02.jpg
150108_03.jpg

ほぼ提督レベルが同じ102の人が私よりはるかに低いけど

お気づきだろうか
電の場合、単独か2艦放置安定となっています
やっぱり電が好きな人は優しい人が多いのかな〜
(以前含めて4回しかあってないけど
第六と合わせてが多いのかねぇ…
うちみたいに綾波と放置しているのはナズェ状態だわなw
ま、130レベル台が2隻だったら経験値も結構あるっしょ

ナズェも何も好きだから以外に何もない気がする…か
うちも何の関係のない組み合わせでもそうなんだろうなぁとしか思わないし



さて
ほっぽちゃんが大量発生している気がするとか昨日言ったけど
まさかの白い人が、食いついてきた(ぇ
まさかこんな適当に言ったことが発展するとは夢にも
…煽っていくスタイルのほうが食いつかれないというのはお約束ですねぇ〜
まあ、たまにある誰かさんを変態扱いとかは釣りというより、変態扱いしたいからとかが多いのですが(ぉぃ


で、あれ…抜粋なんですかね?
いない子もいるけど、上位陣はちゃんと出ているのだろうか


…ほっぽちゃんが増えていると思ったのはグッズ系も結構増えてて…
なので、結構別のキャラで見たことある絵柄だなぁとか思うのもちらほらw

まあ…ほっぽちゃんは秋の同人イベントから出ているだろうということで
同人ショップでは冬コミ以外もありますので
冬コミで初出場的なプリンツよりは多めにありますからね
うちは18禁もまわらんからなぁ…
あまり見てないってのはそれもあるよな…

…しかし、こんなネタに食いついてきたんだ、彼は何もなくて口を出すような暇人ではない!(ぇ
言いたいことは他にあるに違いない!!!!!

という陰謀説をでっち上げてみる
…何が言いたかったのかなぁ

電の人気が高い?
いや…あれどういう統計かしらないけど、第六でダブリ(4つだけど)でカウントしていると
四分の1とは言わないけど、単独と同じと思うわけにはイカンだろう

それとも…第六とほっぽちゃんの圧倒的なR18率の低さか?
大体2分の1といったところっぽいのに、4分の1ぐらいって、電なんて5分の1に近いぞよ

それともアタゴンの圧倒的なR18率の高さか?8割って
…数が少ないから高雄のほうが実はひどいけど(ひどいと言っていいのか?

それとも地味に安定した不動の人気を確立しているビッグ7の底力か?

なんだかんだで多い島風のアピールか?
それとも金剛さんの人気の下がり具合がやや心配とかか?

適当に言っても結構出てくるものだね(ぇ

地味に金剛さんの減り具合は気になったりしますね
何かあったのかな?
それとも何もなかったからかなぁ?
うーん?
前はかなり攻略の必須とかも多かったから、それに比べると…ってところかねぇ?
去年のイベントはあまり必要なかったからねぇ…特にアピール要素もなかったし
徹甲弾が装備できるようになったぐらいで

けど露出がないからって人気がなくなるとは思わないからなぁ
金剛さんの好きなところはよくわからないのでなんとも言えないけど…
普通に考えたら金剛さんよりもっと何もない子もいるんですよ
アニメに出てくる組としても島風や第六は何の変化もないのに不自然すぎる減り具合だな
コメント

やすみだー

>煽っていくスタイルのほうが食いつかれない
コメする間も惜しんでひっしでほってたからだよ!
まぁ余裕で取り逃しました

しかしフブキング改二べた褒めですねー、確かにしばふ絵がいい感じに作用してる感は高いですが
これで同人での出番も増えるな!(確信)

とりあえず牧場されないかが心配です

すぐイベントもあるようですしね

なんと!
まあ、1-5がなくなっただけっぽいですよ
どこで落ちるか確定したあとの情報は知らなかったですが
あと2−4、3−3、3−5があるようですね

まあ、任務消化でそのうちでますよ〜うふふ
所詮駆逐なのです…2−5で大鯨が出無いのよりマシですよ…


吹雪さん…ちょっと褒めすぎでしたかね…?
時期の問題なのか、最近の描きおろしのとは違って艦これっぽい感じですけど
艦これの絵柄に合わせて書いたのかもしれないですね
(塗りだけの問題かもしれんしね、私はよくわかんないけど)


ただ、史実で対空強化されたのより対空を超えてしまって
それ用の装備まで持ってくるってのは…そのあたりに文句ある人は文句ありそうですね
そういうところも大事にしないと…ちょっとアレかもって懸念はなくもないですが

牧場は…装備は今量産できない、かつ使い道がありそうなのを持ってくる以上少なからずは…
そこまで手間をかけるかってのはありますがね…
空母が機能しなくなるマップとかがあるなら話は別ですが
これからのイベントもありそうな気がしないでもないところもあるしねぇ…
すべての電探が過去になった装備とかもあるしねぇ…似たようなことがないとも…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する