最後の日

さて、今日の日記は今年を振り返ってです


とは言っても…今年は艦こればっかりだったなぁ
MHは挫折してしまったのでなおさら
あとたまに特撮の話をしているが最近はそれすらなくなった
(見てはいます
あとはたまーーーにカードの話
今とたいして変わらんですね

さっとみたら
1月はイベントクリアと大型建造
伊401を「かわいい、潜水艦なのに」とか言ってます
このときは絵師を全く気にしていなかったので

大鳳はここで出た


2月は大型建造ばかり
はっちゃん、ゴーヤ狙いのレア駆逐レシピと大型建造でむっちゃんと島風、雪風の
画像が多いこと多いこと
はっちゃんも弥生も…まあ苦労なく手に入れてますね(弥生は今でもそのうちくる艦ですけど
大和も無事建造

艦これ世間的にはケッコンカッコカリが実装されたので
その話題だろうけど、うちは全然そのレベルには達していなかったので
綾波を育てだしたせいでさらに遠のく………この時点で綾波か

あとは電の追加ボイスがあったのもここ


3月は…最低値の大型建造
大型建造しかしてねえなこの時期

加賀さんがやっときて赤城さんもそろい正規空母がコンプリートできた月
艦これ的には大きなことというと海外艦の実装
Z1、Z3、浜風を手に入れているっぽい

ついでにゴーヤもゲット、Vitaがメモリーカードなくなった勘違い
脅威の誤植SPも手に入れているのもこの月

そしてマドルチェのデュエルフィールドも当たる

何だこの月…


4月は…
MFオフもたぶんしている…個人的にはちょっと事件(?)があったので
MFオフっぽくない日記になっている…

あとは艦これのイベントと
うーちゃんのゲット(2−2の期間限定ドロップ)
うれしいぴょん
と言っておきながらイベントでも手に入れている
期間限定とは一体…うごご

春イベントはクリアできず、道中が強すぎるよ…
まあ…しかし、2月末には烈風0個だったのに、よく4月に4,5個あったなぁ…


艦これ的にはUIの修正とかもかなりあり、結構変化
なんといっても弾着修正射撃が実装されたのがこの時か…

5月
シャドウゲイトオフ
なんの因縁か、3DSでシャドウゲイトが出るタイミングでピッタリ
すごい、買って持っていく


実際艦これイベントの終わりは5月だが
艦これ的には特に何もなし、ビスマルクが出たぐらいか


6月
適当に改二が実装
ええ、綾波
結局未だ改二にしてないなんて思いもよらなかったぜ
フーハッハー

まるゆも轟沈させてしまった時
6月は運がなかったといえよう


7月
うちもとうとうケッコンカッコカリができた月
電も綾波も7月ですね
むしろ同じ月にケッコンできるぐらい綾波のレベルをあげていたせいで
電も7月になったとも言える
ただし、電がレベル順で1番目から落ちたことはない

あとは、まんがタイムきららに手を出した月
本格的にもんできを見なくなった頃(MH4が挫折したので
個人的には色々変化がありましたね〜


艦これ世間的にはヘルプの友だち招待機能が消えた月(ぇ
(武蔵実装は…


8月
艦これ的にはイベント
ほっぽちゃんかわいい

リアルなイベントもあった時、リアルなイベントを優先した誰かさんが
MFオフに来なかった時


イベントでは連合艦隊が登場
一度使った艦を使えない制約
E-1から高い難易度…とかなりアレだったイベント
愚痴ったら誰かさんに怒られた

まあ、イベントクリアはできなかったけど
予想外に春雨がよかったので個人的には収穫ありでしたけどね〜〜〜
白露型ってことでカレーにスルーしたせいなのもありましたけど

絵師100人展なるものも行っているな…
アレを買ったのは春雨のせい
春雨がいなかったら記念と言っても買わなかったかも(ぇ
艦これで一番出てきた人だよなぁ

ちなみに大鯨は手に入ってない
武蔵は建造できた


9月
艦これ以外のゲーム…
具体的には俺タワーとかをネタにしだした日
っていうか
ログインゲーム状態になっていたすごいゲームが…
あ、あのゲーム、この前のクリスマスあたりに星1もボイス実装が完了して
やっとまともなゲームになったって感じ(もうほとんどやってないけど

エ○ゲーも手を出してみたりもしたが…
結局まともに続いているのは俺タワーだけだなぁ…

艦これ的には
まさかのほっぽちゃん再登場
伊401の大型建造落ち

あ、3−2をクリアした月
任務はチェックを忘れた模様


10月
MH4Gが出た
相変わらずやってない…いや一応ちょっとはやった
むらの途中で中断している…

ログインゲームがまだひどいのでネタになっているのと
まあ俺タワーと艦これネタが大半ですな
俺タワーは鬼畜イベント天竺イベントが…1ヶ月のイベントじゃないよね、あれ


艦これ的には
初春改二と扶桑改二のアナウンス
そして改修工廠の実装
文月とケッコン
扶桑さんとのケッコン


朝潮型が好きはガチな10月




11月
メロンボがかわいかったMFオフ
誰かさんが暁を選んでロリコンアッピールしてたMFオフ
しおいと暁じゃあどう見ても暁のほうがロリコンだよね〜

艦これ的には秋イベント
私的には初のイベント制覇です
まあ、正月イベントが制覇したに入れたら2回めですけど
大鯨も手に入ってホクホク

ついでに山城さんともケッコン

俺タワーの次のイベントもキャラだけは確保と最低限はこなす

これがなければきららを買わなかった
→私を入らぬところの間接的(ぇ〜)に陥れた
サンタクロースオフの単行本も発売

ビルドファイターズも見だしたと結構てんこ盛り

あとは
真・世界樹2が発売した(買っただけでやってないいつもの展開
いや〜宿屋の子をネタにしたので確認してたんだけど
DSのやつをまとめてくれないかなぁ〜とか思ったが
最新作もできてないのにそんなこと言っても意味ないだろ…と気づいた(ぉぃ


12月
…なにかあったっけ?いつもの忘年会以外に


艦これ的には
プチ悲劇があった以外には山雲の実装ぐらいかな

あ、リアルにはヴァイスの第二弾と
よくわからないラインナップのスリーブ
正月のアレとかありますね

ついに伊401ことしおいとケッコンした
しおいで始まりしおいで終わりの2014年(ぇ



長々書きましたけど


個人的には4月頃にちょっとショックなことがありましてね
あまりにショックで日記のネタにできなかったという
衝撃的な新事実を知ってからその日は、ずっと
えー
えー
えー
とか言ってて、日記のネタにしないなんてできないというぐらいでしたけど
逆にできないという(ぇ

…まあ、なんというか
誰かさんが実は…違うと思っていたのに
う、裏切られた(一方的な思い込み)というようなことでした


まあ、結局は艦これなんですけどね
2014年は
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する