案外レベル上げが面倒というか上がらないんだよねぇ…

うーむ…

141229_01.jpg

シールドマシンさんも軽傷(艦これでいう中破)になったので
進化させようと思うんだが…

絵の上手さは別にして進化前のほうが好きなんだよなぁ…
ごちゃっとしてなくて

うーん…
エーテルのませてないからなぁー図鑑的には改造前も埋まってないんだけど

うーん
無論予備は確保してあるが…うーむ…


今は軽傷だと4時間ぐらいか
141229_02.jpg

あ、艦これみたいにレベルで上がるんではなくて、HPの数値の掛け算という単純計算です
レベルがアップするとHPが増えるので、レベルが上がるほうが増える傾向

よりダメージの受けているコンストラクションサインや電動ドリルが30分程度なのは種族で係数が違うからで…
艦これみたいにアホみたいな時間ではないですが…
わんさか手に入るはアイテムは半分しか回復しないので、
艦これ見たく潜水艦や駆逐のキラ付でのカスダメ以外はアイテムで回復する以外ありえない
(代わりに簡単に回復アイテムが手に入る)っていうほうが楽な部分もあったりしますね
90レベル台の兵種でも重傷で2,3時間行きますんで結局待ってられるような時間ではないですしね…

と数十分迷って結局進化させました
141229_03.jpg
まあ、ステータスが違うし仕方ないよね…


さて、一応100階もクリア
141229_04.jpg
141229_05.jpg
141229_06.jpg
重傷なのに最後の一撃で倒してくれた金鎚ちゃんに感謝
ってか巻尺さん?あなた軽傷、重傷になった時のために入れている部分もあるのに
奮闘応援出してくれなきゃ意味無いでしょ


500階はきびしいな
レイドボスなのに回避が高い、FAもとれんとは…



しかし…まだ出てないけど…
今回の追加の建姫ロードカッターがひどい
どれをとっても高水準
インフレの塊みたいなの

一応、欠点としては攻撃タイプが格闘ってことぐらいしかない
(欠点と言っても格闘タイプは多く、それ以外が利点としてあるだけですので)

何がひどいって
スキルがね
進化前の時点で今までの進化後のやつよりも強いぐらいなのに
それがさらにレベルアップするっていう

シールドマシンさんが持っている基礎匠っていうスキルがあるんですが
今まで弐までだったんですよね
進化前で参を持ってきて、更に進化後に極になる
さらに、四段構えっていう攻撃では最高峰のスキルと
見切りっていう単体防御では(同上

すべて最高レベルで持っているという鬼畜っぷり
あ、見切りと段構えは極みではないけど、現時点で味方で持っているので最高です
(見切り参なんて一人しかいなかった)
敵ではそれより上使ってきますね

それでステータスはシールドマシンさんよりHP以外うえ
得意が戦闘
ええ、戦闘
実質得意タイプが戦闘が一番いいとなっています
戦闘タイプが建築は確かに連続でやると疲れが全然違うと言うと違いますけどね
キラをボスに持っていけるとかいけないとかで…

レイド建築ボスが出たと言っても戦闘なので戦闘系のほうが疲労的に有利
んで、建築値もスキルも強いとかね
(注:基礎匠は建築スキルとしては微妙扱いでした、建築ボスでは一気に有用なスキルに代わりました

一応レイドボスは途中参加(というより直接ボスと戦える)ので戦闘系かそれ以外かはそこまででもないところもあるけどね
レイドボスはね


まあ、前のインパクトクラッシャーさんみたいに今回のステージで有利な構成を作ってきたといえるけど
それにしてもひどい
インパクトクラッシャーさんは攻撃全振りみたいなステータスだったので
スキルも戦闘しか無いし、回避とかは神種だったんだけど
(逆三冠王さんにくらべるとそれでも低いところが平均的はあるので高スペックなんだけど

これは建築も高いしスキルも持っている
基礎強化なんて連続でしない(できない)から建築面では実質基礎匠持ちの上位互換だし(戦闘タイプなのに)
戦闘面でも四段と見切りはひどい
まあ…一応、低くはないけどお釈迦さんみたいに神種とは思えないぐらい早いというわけではないので
早さは元から四段とか持っている奴より一応遅いけど
それでも確か、神種ではやいほうのやつと同じとか何とか
攻撃も低いわけでもないし、耐久もないわけでもないと、高いところは最高級
低いところでも最上位クラスとなっています

こういうのみるとこのゲームに金使ってっていいのかなぁ…って思うよねぇ
あ、私はね

一応は、来月実装されるっていう第二進化の前置きのようなものなのかもしれんが
1回の進化でこれと2回進化で同等ぐらいでしょ?になったらねぇ
2回ってことはアイテムどんだけいるかわからんし、レベルもどんだけいるかわからんし
課金アイテム…ではないかもしれないけど、それに近いものがいるかもしれないしな
(エーテルみたいな

前のドラグラインはシールドマシンさんみたいに防御系だったから、どうもぱっとしなかったせいなのか?
(それでもステータスはだいたいシールドマシンさんより強い)

あ、お釈迦様はまだかなり強いですね
今回でも有利ですし、速作業が段構えだからなぁ…
まあ、あれが弱くなったら今度こそ終焉が近いもかもしれないしな…

お釈迦様は…天竺イベントがとてもじゃないがクリアできるシロモノではないので
とれてないですがねぇ
進化後が思ったより可愛かったので欲しいんですけどね
天竺イベントも来月再開らしいけど
…今回のイベントの最終ボスでもう危ない私はちょっと今回も無理目ですね

一応レイドボスの最後はかなり強いけど時間をかければいけないことはないのと
時間をかけても無理なものは無理な通常ボスと比べると通常ボスのほうが強いしねぇ

T2で狙うしか無いのか(T2の難易度は知らないが)


…と半分愚痴っぽくこの左記の行く末が心配なのですが
とりあえず、シールドマシンさんの強化をお願いしたいというか
防御系がもうちょっと何とかならんのかなぁ…

バナーでは存在感はまだまだシールドマシンさんにかなうのはなかなか無いですがね
背景まで入ってくるし(透明部分の面積が狭い)
あとは逆三冠王さん大型ローディングショベルさんぐらいしか思い浮かばないがどうなんだろうな
アレ別の意味で背景にしか見えないからね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する