うひー

待ってくれている子どもの期待を裏切るわけにはいかんだろう(どーん


ナガモンさんかっけー

公式四コマがクリスマスイベント(?)ネタでしたね
完全にほっぽちゃんからもらう
ってか仲良くなっとる

秋イベントがこうなるとは…

しかし、ナガモンさんがナガモンさんだった
2次では定着だよなぁ
当初は結構悪い方面もありそうなネタだったけど
なんかすっかりいい感じになって

駆逐艦ばかり狙うからネタから発展したような気がしているけど
(そうじゃないのかはわからんけど)
子ども好きという公式っぽい?設定と
元からの男前な部分が見事に融合した感じやね
ってことで今回のナガモンさんはかなり気に入っている

爆発は慣れているって意味深なことをさらっと言っておけるところも

それでナガモン扱いなのか!って
いやー2次は多分に入っているだろうから、あくまでもナガモンということに…
最初の印象はなにこのタイムパトロールだったのになぁ長門


さて、艦これ
この前のアップデートの話は…あまりネタにしなかったけど
年末ボイスも聞きました

大井っちのぶりっ子…個人的にはMVPがぶりっ子じゃなくなったのは不満だったのよねぇ
というか、MVPのぶりっ子が特にかわいかったので、かわいくないとぶりっ子の意味ねぇって思うし
ぶりっ子キャラがいまいち潜んでいたので復活はちょっと嬉しかったな(ぇ

日向だけじゃなくて伊勢も入ってましたね

けど日向は戦艦だとちょっとアレなボイスだったな
瑞雲マニアになりつつあるキャラは嫌いではないが…


古鷹だけでなく加古もありましたね
加古はまたチョットしたら追加されそうですね
眠いキャラは嫌いではないが、本当に寝る感じがいまいちだった私的には結構良かったです
うん、来年でいいよね!(ぉぃ

うひーもう年末だよ
うひー


あとは…新任務の追加とか
山雲の追加…ぐらいですかね
追記:ああああー足柄さんを素で忘れてました(ぉぃ
演習で見慣れないのいるなーって思ったら
一部ではDJ足柄とかになっているようですね
どこまで言ってもネタキャラなのか(ぇ


山雲は期間限定で前半の海域で落ちるそうで

1-5、2−4とかでも入手可能らしいですね
2−5は…期間限定かわからんけど
3−5は中盤だと思うので、残りそうな気も…

で、新任務も1-5周回があるようで
1-5掘りが最適解ですね
確かにS勝利逃す可能性もあるし(バコバコ外しました)
1で大破祭りもありえますが
他の海域と比べたらダントツで簡単だし

1-5、期間限定、明石
うっ頭が








……
………
141228_01.jpg
やりました

いや…出るまで五十鈴祭りで今週あ号終わったし
10周の新任務あるんだったら来週のあ号消化の時に出ればラッキーかな
まあ、駆逐だしねぇ
とか思っていたんだ

けど、五十鈴があと1、2レベルで50レベルになるので50まであげておこうと思ったら
ポロッと…
センサー強いわー


というわけで
やっとうちの五十鈴も改二に(ぇ
141228_02.jpg

もちろん中破させてから改造しました
141228_03.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する