マイナー漫画の宿命

うーむ…やはりマイナーなのは買うべきではないか…

あ、この前ネタにした男の娘の漫画の話です(これ↓
141224_03.jpg
あれ最終巻なので内容イマイチかな…と思っていたら…
なんと雑誌が終わってしまったかららしい

終わりということで、この手の漫画ではやりそうにないこともやっていたが
(本当にこの手の漫画でやらないか しらない


わりかし気に入ったのですが…
マイナー漫画は売ってない
しまったぁ〜

となったわけです、はい

さつきは…なんだかんだで売っている(アニメイトもメロンも、とらもなぜか1冊ずつは棚においてある)のになぁ
やっぱり母体の雑誌がなぁ
さつきはきららだからねぇ

そういや、男の娘が云々っていつからだろうとかいったけど

買うようになったのはさつきのせいだけど
思い起こせば、この日記でネタにしている限りでも何を今更だったりしているんですかね?

覚えているものでも大きなものは3つ

ラリー(遊戯王)
宿屋の子(世界樹の迷宮3)
さつき(さつきコンプレックス)

ラリーは男の子ですけど、かわいかったらいいよね?的な(ぇ
まあ、だいたい男の子でしたし
まだ、かわいい子の延長に過ぎないですねぇ

私的には1番目の転機は世界樹の宿屋の子だな
ここから、あれ?男の子のほうがかわいくない?とかいらぬことを考えだした(ぉぃ
丁寧にしゃべるかわいい男の子は想像以上にかわいい

さつきさんは…某漫画のついでに雑誌を買うようになってみた漫画
女の子にしか見えなくて、扱いもほぼ女の子っていうこの中では異端
男の子である必要性がほぼないのに男の子じゃないと犯罪にしかならないネタなので
必須です(ぇ
その前提があるために、いろいろ楽しい(想像の世界というか、合わない人は普通につまらない漫画かも?)
兄弟設定なので、姉にも見えるハイブリット
それだけでこうなるのか、と少々衝撃を受けました
コミックをふと探したらあったので買ってしまったわけだけど
これ以降、適当なものまで買ってしまうことに…


あ、さつきをだしたけど、睦月さん(お父さん)も好きですよ
…最近睦月ってキャラをよく見るわー(ぇ
オッペケテンムッキー!(違う
てか、ライダーのむっきーもお父さんも最近じゃねぇ!
サンタクロースオフも実は去年だし…
けど、全部今年なんです、私にとっては
(艦これの睦月は…たしかに去年だが、本格的には今年だし気分的にね


というわけなのです
なので元凶は宿屋の子でしょう(ぇ

この漫画は駄菓子屋の店員(店主だけど)なので、そこんところが…
実は中性的?なの好きなんですよ
でも僕っ子嫌なの?うーんそこんところはねぇ…よくわかんない

あ、この漫画の主役、あおいちゃんも一人称ボクですね
これはどっかの誰かさんと違って女の子格好しかしないとかじゃないので
自然な一人称だとボクにならざるをえないかと

ただ、かなり好きな部類、さつきとお父さんはちょっと違うと言うと違うので
男の子っていうことで好きって言うとこういうのが一番好き
男の子って言っているけど、あおいちゃんは成人男性です
ちっちゃい設定なのでそうは見えんってか女の子に見えるならやっぱり小さいんだろう

え?うん?ちっちゃいってことはそこも私の属性でしてねぇ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する