トリプルドライブは肝心なときにトリガーが出ない

さて、日曜も大阪でカードゲームです

私は遊戯王の新しいパックとか買ってないので
ヴァンガードやりましたけど
一応、多少強化されたノヴァで

うーん
ストライドはあまり向いてなさそうだな

ビクトプラズマは書いてあること強いけど
結局使わずじまい
2回目以降だし、既存のノヴァではVありきではあるから
ストライドあまりしないので、

というかできないし
G3だったら1枚、枚数的には差し引き0ではあるが…
リアガードも必要なのに展開力もドロー力も乏しいノヴァとストライドは相性があまり良くないね
(ノヴァではG3もアタッカーとして並べること多いし)
しかも
2回目以降はちょっと遅いかなという印象
最凶さん涙目って思ったがそうでもないかもしれない
ただ…
一応、ストライドを積極的にやるメッチャバトラーだったらそこまで悪くないのかもしれん
ビクトールはあたってないので買わないといけないんだが
どうするかね

まあ、
ブレイクライド狙っているんだったらブレイクライドユニットのときはアレなのでストライドして
…としたいところだけど、都合よく引けるかねぇ
(やった時は宝石騎士に余裕で負けました)


レギオンのライザーとはどうだろうな
リアガードもカタナの効果持ちやマスラオだったらスタンドしたほうがいいので
どうせ通してくれないアルティメットライザーよりはスタンド狙っていくほうがいいかもしれないが
通してくれない=ガードで削るわけだしね
(ネコがいたら知らないが…

あとはフロッグマスターで速攻できる…んだけど
リアガードを展開するのがネック
速攻するなら序盤から展開していきたいんだけど
リアガードも必要なのに展開力もドロー力も乏しい(ry
リアガードを先に潰されるとあまり有利になってないのよねぇ
ってか有利になってない、引けるとは限らないしね

どうも生かし切れない感
リアガード置かないならG3になるころには大体リミットブレイクできているし
最凶さんはあまり速攻する必要もないしな(トリガー運次第なので
先行でうまいことエクストリームになってフロッグマスター置けて、攻撃用のリアガードもいる
…ノヴァにはかなり辛い要件な気がする
クロスライドも捨てるので、結果的にどうなのかというところも…

…宝石騎士は強い
というか犬(?)が強い
G2の時点でフル展開できるし、リアガード無駄にしても余裕の勝利をかまされた
釣ってこれるから確実にリミットブレイカーでリミットブレイクできる、卑怯

まあ、そういう組み方ではなくて、あのちょっとイラスト的に場違いなレギオンの方がメインでしたけど
それでもアレだからな
実際、速攻してダメージを有利にしつつ、アシュレイリバースでつめるほうが強い気がするぞ
宝石騎士

クラン統一ルールでもストライドの中でも屈指の強さっていう
ロイヤルパラディンのストライドも使えるしな


あ、土曜日に出たっていう遊戯王のパックは買えませんでした
みんな土曜日に買ってきていて、言ってくれたら買っておいたのにとか言ってました

いや、2日前ぐらいまで知らなくて(ぉぃ

最近、ほとんど情報集めてないからなぁ…

あ、それとFFなんちゃらの付録が…
1の移植版らしいが、限定で1月中頃まで限定らしい
うーん…どうしようかなぁ
本体に興味がないからなぁ(ぉぃ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する