いい機会がなかったんだ


141214_01.jpg
もうT3も無傷で通過できるようになっていたんだねぇ
一番強いメンバーではないのに…
T3があまり良くないから行ってなかった部分もあるけど
今の状態だとレベル上に丁度いい
レベルを上げつつ進化素材をゲットしたいですね


マテリアルハンドラを手に入れるには、最低でも次をクリアしないといけないわけで

なぜか無傷で勝てました
あれ?
141214_02.jpg

まあ、道中で消耗はしてます
まだまだ簡単とは言えない状態ですが

とりあえずクリアできたのでチャレンジしてみましたが…
141214_03.jpg
ダメでしたね…

ミニショベルやクローラクレーン、オムツさんといった他のレア4でも入手が難しそうなのは手に入ったんですが
もう2個以上持っているのでいらない子になっていますです

さすがに時限エリアの最後はクリアできないですしねぇ…
ここで狙うしかなさそう
けど、時限エリアは運が悪いと全然先に行けないので…まあ最悪T3でレベル上げかね
通常ステージも3−5で出ることになっているけど…どうなのか…



さて、ついに常夏のうちの鎮守府も冬っぽくなりました
141214_04.jpg


去年のばっかり…と思ったら今年も同じのがあるんだね



しかしになぜバトル音楽w
新しいクリスマスっぽい装飾が
バトルの音楽に変わるとは、予想外です


なんか落ち着かないので、変更
141214_05.jpg
ツリーが2つあるという謎構造に…たしかにこのタンスの位置っていまいちな気がしますね
ジュークボックスはジュークボックス改と位置が違うようですけど
改のほうはタンスの場所にあるということで、こっちのほうがいいかな
ちょっととってなかったのはまずかったかもしれないけど…
ジュークボックスもだが…コタツを買うかどうかを迷うなぁ…


え?前は潜水艦にあわせて夏じゃなかったの?っていうふうにごまかしても良かったんですが
ずっとそのままだっただけです


あ、そうそういまさらですが
141214_06.jpg

やっとしおいとケッコンできました
1年記念でも良かったんですけど、経験値がもったいないってことで
1年よりも1ヶ月前になりました
1月の…7日の早朝というか6日の深夜というか…だったので、ちょうど1周年1ヶ月前ですね
あ、ケッコンしたの1週間前です(ぉぃ
141214_07.jpg

前回の常夏の鎮守府でも花びら舞ってたりしますよ
ほれ
141206_01.jpg
いえない気づかずアップしたなんて言えない


…伊401は実はあまり性能良くないんですよね…
意外に雷装が低くて、潜水艦メンバーでは調整しないとMVPとりにくかったりします
雷装は19がトップ
運はゴーヤ

パラメータ的にははっちゃんと似ていることになるけど
伊401は燃費が飛び抜けて悪いので…実質はっちゃんの改悪版みたいな
改造前だったら一応弾薬は普通の潜水艦より消耗しなかったりしますけどね

有利点は装甲、耐久、搭載数なんだけど…
搭載数は1スロに3機あったところでねぇ…
耐久装甲は対潜装備している艦には誤差にもならないぐらい1発でなんの利点もない

晴嵐もってくるおかげで入手難易度も悪いと…
ゲーム性能的には不本意ではあるがしょっぱいと言わざるを得ない…


ま、とにかく
ようやく、うちもケッコン艦で艦隊組めるようになりましたよ
141214_08.jpg

なんだこれ?っていう組み合わせですけどね
空母がいなかったら戦える!

とりあえず、当初の予定は完了ってところかなぁ…
…瑞鳳が落ちちゃったしね…
まあ、まだあげたい子はいますけどね、次は春雨か初春か…磯波か…あたりが目標かな
駆逐ばっかりやないか!!!
う、うん…じゃ、じゃあ三隈か球磨かゴーヤで(ぉぃ


案外…中の人がバラバラでしたね
扶桑姉妹以外

両方あげてしまったのがあれですが…
絵師は3種類…まあ意外にバラけている方かも(本当か?

なんで未改造艦が多いの
しらんがな

しおい予備がないからって改造しなかったけど(あと燃費
慣れるためには早く改造しておくべきだったなぁ…


姿・声の変更切り替えがカチカチっとできないもんかねぇ…
(無印⇔改⇔改二みたいな)
まあ改造・進化の理由がうっす〜いゲームじゃないと無理だよねぇ…

改造・進化に意味のある艦これやタワーでは難しいかなぁ…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する