艦隊のアイドル

今日はなんの日?クリスマスだよではなかった

初春から先に聞いたので…
初春クリスマス知らんのに、子日クリスマス知っとるんか?って思ったら知らない子だった
おい


クリスマスボイスは結構目玉だろうが…
ゲーム的にもこっちが…

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
10▼Xmas期間限定「深海棲艦」グラフィック実装
北方海域深部に棲息する「北方棲姫」のXmas限定バージョンが実装されます。Xmas期間中、彼女を撃破することで稀にある箱が……。(※後述致します)
#艦これ


まさかのほっぽちゃんクリスマスバージョン
ほっぽちゃんがすっかり艦隊のアイドル
馬鹿なっ!
ってことで、ゲージフルで、空きもないのに行ってきたよ〜

うむ…
微妙に違いますね
141212_01.jpg
141212_02.jpg
後ろのツリーみたいなのは一体…


黄色いのしかとれなかったので2回目(ぉぃ

無事とれました
141212_03.jpg
比較用
140929_04.jpg
赤くなっているところも多いのね

あとは
141212_04.jpg
プレゼント箱もほっぽちゃんからもらいました
A勝利で
母港枠もすでに満杯だったけどもらえた
アイテムだから当然だろうとなるとは限らんでしょ
艦娘ドロップとは別枠なのかな、同時に落ちるのかな


ボスまでいけたので…
うーん…
141212_05.jpg
あっさり
昼でS勝利だったよ

けどプレゼント箱はもらえず

「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
13▼Xmas期間限定!「プレゼント箱」の補足情報です!
・「プレゼント箱」をゲットできる敵艦隊は、奥の海域に行くにしたがって増えますが、比較的序盤の海域にも一部遊弋しています。
・ゲットは稀ですがS勝利で入手率がグンと高まります。
・敵艦隊によって入手率は異なります。
#艦これ



とあるが…
イラスト的にほっぽちゃんが一番落としやすいのかな?
強さ的にも、一応ここで一番強いのはほっぽちゃんだしなぁ…
あ、いや違うか
奥の海域ってのはステージのことか
ほっぽちゃん限定じゃなくて他のステージでもありますよ
後ろのステージのほうが落とす敵増えますよ
ってことか

だから、ほっぽちゃんは落とす敵だろうけど、ボスも落とす敵とは限らんな

ほっぽちゃん…逆に幼女からプレゼント奪うのかよということを気にしてはいけない
うちのなかではほっぽちゃんがツンデレしてくれる想像

まてや
ほっぽちゃんが持っているのはどう見てもミミック
罠なのかー

あと特1の追加ボイス
吹雪さんはないのかとおもったら他の人より多いから別に書かれるという事態になった
ということは…
追加ボイスがないのは磯波…
けど、クリスマスボイスは用意されている
こ、これは?
まさかのフラグが再度立ったぞ
叢雲は?ええやろ、クリスマスボイス良かったし、なにこれ?おいひぃー



クリスマス限定ボイスはかなり多いみたいだけど
追加される艦は完全に中の人の都合ですねw


潮たちはみんなクリスマスボイスがあるのに
初春型はなぜか初春と子日しか無いようですが…
なぜだ
………
朧たちと比べると…どうも不自然すぎる
初霜と若葉が組だとするとだ
初霜に改二フラグがあるのかもしれん、上で書いた磯波の逆バージョン

ないな…とか言わない



でだ…
ここで初めて朝雲がほっちゃんだった理由を私が知ったというね
そういや…手に入れた時になにか引っかかるものはあったんだよねぇ…
(まあ艦これなので、誰かと同じなんだろうと思ったぐらいですが…)
あやつがほっちゃんことって書いていて、ふーん?って思ったが後で
なんでほっちゃん?と思ったことはなくはなかったが…
いや〜全く気にしてなかったからね
知らなくてよかった、知ってたらおそらく手に入ってない

瑞鳳の中のひと、浜風とかも一緒なのね…浜風はほとんど聞いていないから
…うーん
他の艦が増えたってことで…似せないようにあんな極端なキャラにしたんだろうか…


イラストの方は…龍驤は改にもクリスマスバージョンということで
まさかの改二しか持っていない人は片方しか見れない
あ、改と無印は共通だそうです、なので改だとすごく別人です(それは改が別人で(ry

まあ、龍驤はそれほどドロップ率悪いわけじゃないけど
漣は…いい時に潮改二になったなぁ(ぇ
ケーキ投げつけてきそうな構図がわざわざ元とほとんど同じっていうのはちょっとわろた

ただ、こういう絵もクリスマスボイスも両方あるのを見てしまうと
絵しか変わらないのはちょっと違和感ありですね…


けど、絵師がらみだと、龍驤や時雨は…何もなさそうなんだが
新艦娘か誰かの改二フラグか?
(もちろんクリスマスなんて必ず来るからもっと前に用意していたのかもしれんが
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する