本番は倒した先なんだけどね…

1年ぐらい前だと思ってたけどいつだっけ?って見てみたら…
18日ぐらいですね…
まだ1年はたってないか…
慣れとは言ったが、使わないと慣れないんじゃないか?
う、うーん…

しかし、1-5で代わりに入れた龍驤がやられすぎてわろた
あかんやろ…
無理やって言っているやつをバケツで叩き起こす提督の鏡をせざるを得ない
1-5のゲージ終わってないけど…
あ号が終わったので、ろ号消化に切り替えですっ(`・ω・´)ゞビシッ

ほとんどエクストラステージにもいってなかった割には早めに終わったな今週…
ネジ任務のせいで、ろ号作戦を毎週やらないといけなくなったのは地味に辛い


さて俺タワーだが…
昨日、金鎚とか回避命中さがるんだし…と言ったが…
今回のボスは回避が皆無(おそらく早さも)なので
命中低い一発屋の木槌金鎚はそれほど相性が悪いわけではない

しかし…体力バカってことで共振が強い(常識的なダメージなので上限があるっぽいけど)
水中ポンプは壱だけどそれでもレベルが低い割にはかなりダメージ出るし
というかE-1のボスで+1000ぐらいと言ったところ
素で100台のポリッシャーの攻撃で共振弐が出たら1100ぐらい食らったから
レベルが倍以上違うのに加撃極でも距離が合って1700ぐらいな木槌とか悲しいことに…
見た感じから共振はダメージ+
加撃は攻撃力アップだろうけどもさ
…まあ、悲しいなんて言い出すと加撃なんて4段構えのほぼ下位互換だし
ってなるんだよな…



参もっているのに遊種アークヴェルダーは強いよねぇ
発動率もいいとは言い難いので運任せってのが欠点ではあるが…
回復早くてもかかるときはかかるんだとどっちがいいのかわからんところはなくはない
共振参は他には兵種以上ばっかりだった気がするからな
遊種で使えるのは強いねぇ
今回の場合はだけど、1発が強い敵の場合は兵種とかのほうがステータス的に有利かもしれん

共振を持っているのでステータス的に強いのは三蔵法師なんだけど
持ってないので…
他に優秀なディーゼルさんは育ててないので…
そういや…騎種以上で育てているのほとんどいないな…
40レベルぐらいならいるが、初期メンバーもカンストしているわけじゃないし
なんだかんだで、軽いほうが良い場合も多いからずっと同じメンバーってだけだけど…

ポリッシャーは育成中だけど兵種なので中途半端かなぁ
(しかも防御低い、兵種の意味ねぇ
回避妨害はボスではかなり微妙っぽいし(少なくとも今回のボスには無意味)
しかも、アークヴェルダーが隠れて強いせいで、ほぼ下位互換チックな感じが…

…あと某WIKIで進化後に目が開いてないのが嫌ってのを見た
およよ?あまり気にしてなかったが…

開いているやっつけ画像を見たが…

これはかわいい

確かに開いてたほうがいいなぁ…

例にもれず、見た目が好きなのはだいたい建築系
ウボァ
…えっと、ポリッシャーは残念ながらロリっ子じゃないんだけど
…あれ?この声って?
あ、いや私は自信ないので言わないです(ぉぃ
意図的に偏っているわけじゃないんだからね
偶然なんだからね


スキル的には今回の一番最初に手に入るインパクトクラッシャーが
今回のマップには有効なスキルっぽいね
141205_04.jpg
ステータスも高め…どころか攻撃力が1番になった前回のレア5を超えて1番になったとか
レア3で
別にそれ以外が犠牲になっているわけでもなさそうなのに
今まですごく優秀で食ってしまいそうでも建築系だったりとかちょっとは穴を残したものだが…
バリバリの戦闘系とは…一応、神種どおり早さ関係は低めみたいだけど…
本当に追加されるの優秀だなぁ…
神種でレベル上げは面倒なのと、ダメージはコーヒーで回復が前提だが…



道中はかなり弱い割には経験値がもらえるっぽいので
道中でレベル上げも良さそうではあるんだが…
うっかりボスに行くとまずい(ぉぃ



一応、なんとか一歩前を倒しましたので
141205_01.jpg

最後に行ってみました
道中の敵は毛が生えた程度、ちょっと残ることがあるぐらい

ボスも倒せないことはないか…
141205_02.jpg
ただ、うちのレベルとメンバーだとほぼ1擊で半分食らう
正確にはクリティカルすると…なんだけど
今回のボスは命中とクリティカル率が異様に高いので…
逆に早さと回避は異様に低いけど、このメンバーでも全然FAとれたし、先制はするからな…
超大型って感じのイメージなのかな


バケツ…じゃなかった
コーヒーでぶん回してやれなくはないな

ためにためてあるからな!(ぉぃ
141205_03.jpg
まあ、地味に資源消費も激しいから、そっちの問題もなくはないんだが…
しかし、あれやな…
コーヒー前提だと、回復時間気にしなくていいし
特に今回の敵は神のほうがいいんだな

ほとんど当たるってことはダメージを抑えるほうがいいから
シールドマシンさんが活躍できたかもしれない
…そこまで私はレベル無いので無理ですが…

コーヒーで回復するならあまり関係なくない?って思うけど
戦闘中に重傷を回避するのは大事
特に班長、追撃できないと回数がかなりかさんでしまう
あとは戦闘回数が多いから疲労がねぇ
疲労よくわからんし、完全に抜けてない気がする
艦これと違って出発した時じゃないから、1回1回疲労するので
時限エリアで一回強行した時、ボスでダメージの桁が変わって倒せないかと思ったことがある
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する