悲報

バケツがなくなった…
え?
ああ、春雨の新規絵のことです

新規絵になるってちょっと待てやぁ!
大破絵が非常に心配だったが…


う、うーん…見えないからいいとするか

背中にあるのがドラム缶だったりする?
…え?煙突じゃないの?
確かに煙突っぽくはない…あ、鎖ついてるな

でかいのを背負っているのか…


演習してたら…
聞きなれないセリフが…
瑞鳳か…う、うーん?

補給も変わってんのか………
まあ、かわいいっちゃあかわいいけど…
なんか違うような気も…
もうちょい真面目だった気がする…っていう印象
う、うーん…

ちょっと見てみたら…わりと変更多いな
うちはキャッシュを消してないのでまだ変わってないものあるが…
変わってないのは編成時だけっぽい
なんでやねん…
あんまり装備も変えてないから消えているのか…
戦闘はしているのになぁ…

というか、なぜ装備ボイスはいいかもね!がかわってないのだろうか…
あれはアイテム拾うときとかでも聞けるからこっち変えてくれたほうが良かったような…
………
共通か、アイテム拾うボイスはなくて装備3がそれなのかもしれんな

うむむむ…
瑞鳳は二人目手に入れてないのに…
春雨は二人目手に入れているので大丈夫
(セリフは変わってないけど)

…母港ボイスは変わってないような…WIKIでも変わってないけどまだ反映されていないだけ?
ケッコン限定の母港ボイスは変わっているらしい
なんと、つぃったーではそんな雰囲気じゃなかったぞ
しかし…ケッコンボイスも変わるとは…セリフだけで言うと結構良さそうなのに

一応、入手時のセリフがログイン時に聞けたりするから
改造前と改造後をとっておけば大体のセリフが聞き直せるってのが
艦これのいいところの一つだと思っている私としては
ケッコン母港が変わるのはちょっと(今までも…あった気がかもね、そういう元からあるのあまり見てなかった)
…本当のケッコンボイスも変わるのがあるらしい…?ヒェー
めんどくさいからケッコン後母港ボイスをケッコンボイスって言ってたけど
言い方かえないといけないかも…

うちの主力は今までもともと無いのばっかりだったから基本追加だったけど
1、2つは差し替えは確かにあったが…(初春なんか
なくなるのよねぇ…
それでアレになったのは三隈だったりするからなぁ…

念のために春雨は無改造でおいておかないと…
無改造でも変わる奴はあるけどね
最近は改にしないと変更なしで
改で補給とか改二で時報とかが多いけど
古いのは元から全部更新されたり、改二から全部とかまちまちだよね…


まあ、瑞鳳は改かららしい
さすがに変わる前のケッコン関係のボイス聞いてみたいと思っても無改造でケッコンはできないけども(大変すぎて)
…瑞鳳も探さないと…色違うので改造前は残しておきたいとは以前から思ってました
けど、手に入ってないのよねぇ…
翔鶴さんは今回のイベントで手に入ったんだけど…別になくてもいいしなぁ

変わっているというと、大井っちを今回のイベントで久々に使ったんだけど
ものすごく変わってたな
北上さんは戦闘はあまり変わってなかったけど…どうも他のがかわっているっぽい?
どっちも入渠は変わってた気がする

どうなんでしょうね…ボイス変更って一般的にウケいいのだろうか…?


今回のメンテはイベント終了ついでだから
まあ、内容はあるっちゃあるけど地味ですね
重巡は古鷹改二 イラスト的には本体はあまり変わらないが…ごつい何かが
ステータス的にはどうなのよ?
…やっぱり衣笠さんと同じぐらいか、衣笠さんがかわいそうにならなくてよかったね
というべきなのか…どうなのか…
ステータスもそこそこで、装備も2号が2つと探照灯なので
探照灯はもういらんというぐらいだし…
改造レベルは比較的低めのレベル
…65で低めって思うほうがおかしいような気がするが
いや…重巡だと65はつらいかな

ちなみにうちの古鷹さんはまだ39レベルです(ぉぃ
衣笠さんも改二になってないので…
ぶっちゃけ重巡のレベル上げは妙高さんと羽黒に全力を注いだ結果
イベントとかでは妙高型しか使わなくなった(ぉぃ
まあ、もう少し上がってくれば交換する可能性が大ですがね
いつ上がるのか(ぉぃ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する