最終日までやっているやつ


さて、無事にイベント限定艦を手に入れました
141130_01.jpg
いつのイベント艦ですか
なんか違う

ええ、朝雲なんてなかった


秋雲ならてにはいりましたけどね
141130_02.jpg
うちは秋雲も手に入ってなかったので一応新規ではありますがねぇ…

あっ…



イベント限定艦ゲットしました(ドヤァ
141130_03.jpg

まあ、朝雲は次のイベントでE-1とかでも落ちるでしょう…たぶん
落ちるのと拾えるのは違う
谷風が今頃までかかったことを忘れたか!
ってか
今まで大鯨拾えてなかったことを(ry


ぐふ…
結局初回の1回のみでしたしね…大鯨


艦隊司令部施設はあんがい使えない感でした
攻略には多少使えなくもないけど、昨日の感じだと…あまり必要もなかったかなぁ…と
S勝利を狙えるようになったので掘りでも理論上使えなくはないんだけど
E-3だったらS勝利も狙えるのかもしれないけど…(全員いてもAになったことあるのでかけると厳しいかな…)
E-4でS勝利は絶望的だし
なんか、退避したときってワンちゃんあるか!って期待を全部潰しにきましたしね
こんな感じで、あと1回はありました
141130_04.jpg
141130_05.jpg
そういうアルゴリズムなのかな


今回のイベント
感想としては…確かに簡単なんだろうけど…
命中が悪すぎて、1桁体力残りでこぼすのが多いし、カットインでも外すのが普通
セリフ出てぼっぼっ
ばっかりで腹が立つ感じでしたね
敵が比較的弱かったから、こっちだけ被害甚大は少なめなのでごまかされている感
要はハズレを引く感じで負ける感
そういう調整かねぇ…ってかんじだけどもね
普通に敵が弱いだけだと、今までやっている人には簡単すぎるので
そういうハズレを引いて、一応足止めできるように…
まあ、あたりを引かないと勝てないいつもの奴と比べて
ハズレを引かなければ勝てるって感じだったかな
…E-1はそうでもなさそうなのは敵が弱いからなのか…?

E-4も最初に挑戦した日はとんでもないぐらいボコボコで本当にクリアできるのか?
だったけど、昨日は比較的あっさり
むっちゃんに変えてからは
艦隊司令部施設も使わずじまい、道中撤退も1,2回のみでしたしね
ほぼS勝利だった気もするし(1回はAだったかも)
掘っているときはそうでもなかったけど
キソーもボスではあまり役に立たないんだけど
砲撃の命中が悪いから開幕雷撃で駆逐でも葬ってくれるとすごく楽になる
(当たれば駆逐は駆逐の砲撃でも落とせるんだけどねぇ…)
…ボスも球磨でも180与えたことがあるので(多分クリティカルだが…)
もう少し役に立っても良さそうなんだけど…

あ、あと音楽が普通のRPGっぽい

















ちょ
141130_06.jpg
来たーーーーー



ご説明いたしましょう

…日記全て終わってからだと時間がない
寝る前まで粘るつもりだったので、日記の下書きしてたわけですよ
ちょうど、ぼっぼっばっかりでイライラするな、書いてやれーーー
とか思ってたら…

今回もプチイベントなんだっけ?
私はプチイベントと相性がいいです…のかな?
正月のプチイベントもその時のレベルの割にはいい感じでしたしね

まあ、日記にあらかじめ書くと…逆になることが多い気がする
とはいっても、いつも本当に書くつもりで書いているからな
わざとやってもダメだと思う

とにかく
初の完全制覇でございます
欲を言えば伊401が手に入らなかったこと…
ですが
それを言うなら2隻目の明石も大淀も手に入ってないということになるので…

大鯨が手に入ったからどうでもいいっちゃあどうでもいい
しおいはまるゆを狙いながらそのうち来るの待つわ…まあ、セリフが気に入らなかった時の予備なので
一応、気に入らなくても今の三隈と同じように、無改造と取って代わろうとは思ってないですから
前のセリフが聞きたいときに聞ければそれでいいので
(三隈ほどひどくなかったら予備もあまりいらないというといらないし…

谷風も意外にかわいいかも
とりあえず声はかわいい

まあ、例に漏れず、うちもレア艦をがっぽりゲット
141130_07.jpg
あ、大鯨は新しく手に入ったわけではないです、2つてに入ればよかったんですが…
2つ手に入ったのは清霜ですね…

誰かさんみたいに春雨は複数手に入れてないし、
余るほどはてに入っておらず、日記に書いたもので全部ですけど
まあ、あんまり牧場は好きではないし、物理的に時間もないので持て余しますしね…

え?伊19はレアじゃない?
ナニヲイッテイルノデスカー
あやつが伊8をレア艦の中に混ぜていたので
たしかにレアだけど、イベント引っ張り出してこないといけないほどのレアじゃないでしょ
とかいいながら、私は確かに、今回のイベントでは、はっちゃん手に入ってないので
説得力ないですがね…



それではごきげんよう〜〜〜
コメント

デステニー・ドロー

完全制覇おめですー
やはり物欲センサー切らないとダメか・・・こちらは明石堀失敗しますた その分の資材と時間で古鷹のレベリングをすりゃあ良かったぜ

とりあえずツ級の強さが詐欺レベルだった
E2で掘ってた人はあれにどう対処してたんだろうか

新型機はみんな強い


一瞬E-2で明石でたっけ?って思ってしまった
別の話ですね
ついでじゃなかったら明石は1-5でしょうしね
かわりなのか、イベントではやや確率低かったようですし…

今回は1週間遅れで開始したのに、ちょうど持ってないのがガンガンきて
非常にラッキーでした(瑞鶴とかいくつあるねんってのもいますけど
まさか、イベント後にプチ悲劇があるとは思いもよりませんでしたが…

道中でもレア艦がポロッと出るのが美味しかったですね
まあ…谷風ぐらいっちゃあぐらいですけど、清霜はそのあとボスでも出たし
ほかは秋雲と長波なので、5−4行ける人はレアでも何でも無いかもしれないけど


E-2は本当に最強のはツ級でしたねぇ
昼で倒せる確率が低すぎるからほぼ魚雷食らうことになるという
砲撃+魚雷+ヘタしたら駆逐もいるよ!で不評な単縦潜水艦よりよっぽどひどいというこの事実
(E-4でもいるが…雷巡と連撃が使える分まだマシだったがE-2は…

ぶっちゃけE-4と比べてボス到達率もS勝利率も大差ない感
うちのデータの集計もとってないから感覚ですけど
私はそういう感覚でしたので、特に目玉もないE-2で掘ろうとする感じも謎ですね
バリバリ支援を使うなら消費も少ないとは言いがたいですしねぇ…
支援でツ級を対処できるとは思えないが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する