レアとはいったい

オフ会のお知らせは
日付と場所ぐらいにして
詳しくはこちらに…とかにしておけば
3行程度ですむからもうちょっとはマシになるんじゃなかろうか

いや全部表示しないのはいやだっていうのも…まあわからんでもないな
リンク先へってのは少々不親切だし
そうすると…
黄色い奴の下におけばもうちょっとマシかもしれないな

もうちょっと頑張る気があるならサイドに置くっていう手もあるが
どっち片方にあるっての不格好かもなぁ…
横は画面サイズに左右されやすいという欠点も…

…って
これぐらいのことは某Sさんが言ってそうだな
前もそんなことあったなぁ(遠い目



まあ、そんなことはどうでもよくて

バケツがピンチだ
別の意味で
141018_01.jpg
えっと3000が限界だったような…限界たまってしまう
それはもったいない

これだから出撃しない奴は…

まあ、レベル上げも3−5もバケツで回しちゃうよ〜
ってやればいいのです
1-5で初戦で大破しても
2−5で夜戦大破しまくっても
4−3で外れ引いても恐れることはない
もう何も怖くない

怖いのは撃ち漏らしだけだ(ぇ


まあ、あとはキラ付けないでバケツで殴るスタイルになるから
疲労回復時間が億劫なのと
うっかり大破進軍が怖い

意外に怖いこといっぱいあるな…


案の定…
旗艦の潜水艦に連続で2回攻撃を外しました
あほか
ま、扶桑さんもちゃんと倒せるのを狙って、球磨が倒してくれたからよかったものの…
141018_02.jpg




141018_03.jpg
…はっちゃん

…えー
だから19が…
はっちゃん6人目か…6はまだいいか
けど捨てることになるのは非常にもったいない…
ゴーヤもうちは4人しかいないけど、3人で4セットだけど4人では1セット分しか無いという

しおいも来ないしなぁ…うち潜水艦に嫌われているのかしら

レベリングでぶん回しているわけじゃないから潜水艦セットそんなにいらんやろ
って言われると、まあそうなんですけども


あとは…妙高さんが大破したので
あの時とは違ってまだ時間があるので改造しますね〜
しおいのハズレで戦艦も結構くるしな、まあ大型は1日1回だからあれですが

この大破絵も見納めか…って思うと少々寂しい物はありますけど
141018_04.jpg






さて、あとは
ようやく原子クリアしました
141018_05.jpg

これだけレベルがあればとりあえず出てきたら勝てるな

…進化させてないの?素材足りないの?ってまあコツコツためてきたのであるんだが…
あまり有用でないのがなぁ…
見かけ重視で育ててきた結果がこれだよ


まあ、あとはエーテル画像が進化前と進化後は別なので
図鑑コンプしたいとかなった場合にもったいない

もったいないだけで、レア度は低いのであとから集めようと思えばいくらでもできるから
もったいないと思わなければ…

ま、エーテルは課金ほぼ必須だからやらない気もするんだけどさ
(ごくまれに通常ステージで手に入らないこともないらしいが…)
ということで、DMMのTOPページの俺タワーの順位はかなり下がってましたね

課金要素が、エーテルぐらいしかなくて
その役割はどうでもいい図鑑うめだしねぇ

図鑑埋めはいいけど、セリフも全部聞きたいとかなると1個じゃ足りないから
そんなのに逆に使いたくなくなるというか…

…まあ、2位になってたラストサマナーは露骨な課金要素ぶち込んでましたので
イベント用に安売りパックも出してましたしね(初回のやつとほぼ同じ)
…けどさ、あれ期間限定なんでしょ?1回出たら終わりじゃなくて
レベル開放分とかも出さないといけないんなら、すっごい金がかかるはず
よくやるなぁ…

順位はどうでもいいけど(むしろ、課金ゲーで上位になるなら上位にならんほうがいいけど)
やっぱり課金要素が今はあまりないよなと思っただけです



ま、それはいいとして
原子をクリアしたので早速罠を…
資源があまりないので、でかいのは仕掛けられない
800/400/800を1回、それ以外は資源と相談して初期値を回しという計画


結果
141018_06.jpg
141018_07.jpg
う、うーん…
まだ回収はしてないけど
トラックミキサーは報酬でもらえるので外れなんですよね…

ま、これは二日前です
(ボス倒したあとの絵は今日のですが…)
昨日は時間が足りなくてボス倒せませんでしたけど

今日は休みなので、1回は行けるっていう感じで



始めての神種がでました
141018_08.jpg
141018_09.jpg


うー、うーん?

猫車も出ました
141018_10.jpg

けど…うーむ…猫はわりと出るらしいので…
ミニショベルがほしいんだが
レア4は他にこの人とか…
141018_11.jpg

ある意味順当というところか



!?
141018_12.jpg

こ、この罠の動きは
知っているのか○○

いやしらんけど
知らないのかよ

ばかやろー知らんってことはレア5
T2ででるのは一人しかいない


ってことで
141018_13.jpg

シールドマシンさんがてにはいりました

惜しかった
もう少しで、始めての神種がシールドマシンだったのに(ぇ
141018_14.jpg


まあ、最高レアの虹ではありますけど
特に戦闘力が高いわけでもなく
意外にそこらででも出る…割と不名誉なひとですね
とはいってもそうは出ないだろうと、初期値ですんなり出ると思ってなかったから
ミニショベルが目当てだったから
本当にポロッと出るんだねぇ


新しく追加された虹レアは違うんですけどね

あれは私は好かん
あの強いでしょ、頑張って手に入れてくださいね
罠職人10個パックも用意しましたみたいなの

オムツさんのほうがまだ可愛げがあったわ
オムツさんも私は手に入れてないから知らないですけど
オムツよりスキルが強いんだし、弱いわけ無いだろ
むしろ他にも有用と言われているスキルも持っているし
ほんとてんこ盛り

俺タワーに課金要素ないっていうことだけど
…心配だわ
レベルゲーなので、レベル上げれば誰でもある程度使える
からキャラゲーになっているとか言ったけど

時限エリアの最終ステージをのぞいてな
っていう条件がありますです

今まで必須じゃなかったのですが
新しい虹レアさんは時限エリアのラストでしか取れない…
わけじゃあないらしいけど
通常ステージでは狙えるものじゃないらしいので
実質ラストが必須になってしまった

で、この盛り方でしょ

レベルゲーのこれでレベル開放を課金にしたら
正真正銘課金必須になるしな
けど、もう最大レベルがいっぱいいるが前提だから
最大レベルでも運ゲーのラストに持ってこざるを得ないところもあると
こういう盛ってあるのを入手難易度を上げて必須にするか…というぐらいしかないとかそんなの?
将来性はかなり不安ですね、このゲーム

次のイベントはプチイベントで、序章らしいから
まあ、私程度でもできる程度かなぁとか思ってますけど
とはいってもT2クリアできる程度だからなぁ
何もできないかも




まあいいや
シールドマシンさんかわいいし
うちはシールドマシン派だよ!!!

しゃべり方がちょっとゆっくりでセリフがかぶりやすいのが欠点ですねぇ…

つーか…
建築系多いんですけど…
どうなっているんですかね

56レベルでついに桁が変わってしまうのか…
141018_15.jpg

あ、経験値はどうやら
工族と機族で分かれているようですね
神種でも1−2でギリギリレベル2にならないと騎種と同じでしたね

そうか進化しても経験値がそのままじゃないといけないからか(そのほうが楽だから
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する