fc2ブログ

ほんの少しだけ遅いけど1年記念

特撮デー兼MH日記です

まあ、特撮は…あれなんですけど
1つだけ…
じゃまするぜってちまちま一般家庭から盗ってるのか
って突っ込もうと思っていたら番組上で味方に突っ込まれてたし
そらだめだわな

ま…特撮でネタはあまりないので

MH日記で
つーわけで
昨日の日記に書いた通り
なんでもポーチにねじこむハンターになったわけですが

ついでに港も今のランクをクリアしてきました

まだ港は最後の★じゃないのにラギアクルス亜種が出てきましたね
村長涙目ですね(ぇ

で、ラギア亜種を狩って、角が2つそろったのでGNTが作れるようになったわけですが…
120205_1.jpg


ラギア亜種って…
あの雷突進はどうやってかわすんだ
明らかに当たってない位置で当たるんだが…亜空間タックル
まあ雷のせいですよ~ってことだろうけど…みんなアマツ並みに見えない何かで攻撃できるからなぁ…

まさか…かわせないってことはないよね?
だとしたら、くs(ry

ま…そんなことはないよね
とりあえず…後退しまくりのチキンプレイを何とか…
いや…今回後退する敵多いですけど
問題は、エリア切り替えのところで攻撃できない場所に敵がいくことなんですよね…
P3ではある程度考えられていたっぽいが…まあまったくなかったわけじゃないんですけど…
3Gはあきらかにモンスター一体分ぐらいちょうどあるんですよ
接近すると隣のエリアに行ってしまうところが…そこで倒すとはぎとれない
あれは…不備じゃないのか…
そうじゃなくてわざとやっているっていうなら…


まあ、それはいいとして
港の次の★で食材クエストのジエンが出てきたので、さっそくおニューのGNTで行ってきました
硬てぇ…
ものすご硬い
船守りメインで行ってもあぶないぐらいだった…
というか
決戦場でバグったし…
ジエンが位置ずれしたっぽい、船の後ろのほうに接近していった
撃龍槍は当たらない…大砲かますとジエンの左腕にあたる(壊れた、まあ片方だけじゃあ意味ないが…)
条件不明だが…固定っぽいのにずれるのかよ…
謎なつくりだなぁ…


比較のために村ジエンに行ってきました
サクサクですね~
まあ、決戦場行く体力なのに、行く前にのしかかってくるパターンがあることは初めて知りましたけど
武器の性能で5分以上残しで倒せたので問題はなかったですね
上腕甲がほしかったので爆弾持ち込みで腕も破壊しました
港の基本報酬でももらえていたので、これであとディア亜種の素材が集まれば大魔鎖狩が作れますね

ん?
ええGNTができてますよ
それが何か?

何か?なんて言えないんだよなぁ…
大魔鎖狩は青長いけど…攻撃力が828しかないし…
作成時期もGNTに比べて早いわけじゃないんだよな…
手間もかかるが
港だとディアブロス亜種のほうがラギア亜種より出てくるの遅いし
ま、ディオスアックス改の存在がある以上そんな細かいことに文句言うなになってしまうが…


つーわけで
MH歴1年の状態はこんな感じです
120205_2.jpg
120205_3.jpg

去年の日記見てみたら本当に1,2日で買ったようなので
ちょっと遅いですが、ちゃんとやり始めたのは2,3日後なので…ちょっと多めに見てください

適当にすれちがい通信をやってみたが…
150時間超えててG級に行ってない奴はいないなw
そりゃそうか
友好度0でG級も見てないがw
そういう人はすれ違い通信すらしないだろうからね
とりあえず、友好度はP3以上に上がらない可能性が高いので
まだ小数点イカだから表記0でいけるぜ
私がG級でやっていけたらの話だけどな!




MH歴1年までにG級に行っておくつもりだったんだけど
武器の作成が思ったより手間で…
まあ…とりあえずG級にしてから集める方針にするかなぁ

気楽にG級行って…なんて言ってるけど
G級になる前に何やらされるかしらないから
そんなに気楽に行けないかもしれない

ただ…まだ防具の強化も残しているし
行けないことはないだろう…って舐めてはいますが(なめとんのかい
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する