fc2ブログ

ちょっと困ったねぇ

今日はそこそこ普通に帰れたので帰りにアニメイトによってきたんだけど…
小森さんのイベント関係が見つからなかった、HPには書いてあるし、終わってもないみたいなんだけどなぁ
終わってても終わりましたぐらいあるのに…

明日もう一度行くか…
けどなぁ、それはすごくもったいない気がする…
今日の時間が(ぉ
別にイベント行けなくてもいいと言えばいいんだがどうせ買うならってのもあるしねぇ

あ、CD-BOXのほうはラジオのなのね…ちょっと手間だしそっちはいいか…
まあ記念というと記念になるけども…わたしゃあそこまで…って感じもあるしねぇ

うーん困った


はぁ…いいか…あきらめるか、休みに出て行かないといけないしねぇ
って思うけど
買いに行くのにやっぱり休みに出ていかないといけないかもしれないのか…
うーん

くっそ
今日行ってなかったらなぁ
同人屋は行ってないからそっち行ってもいいんだけど…それはかなり浪費してしまう
逆に買うものなかったらつまらない…ってなるんだよな
ハイリスクすぎる

まあ行くとしても明日は行かないか…


あ、そうそう
あんまり関係ないけど昨日の話の続きで
昔はあの左右の長さが違うイヤホンケーブル(いわゆるU字型)は意味わからんという状態だったが
最近…というか外で使うようになってからはよくわかる
左右対称のやつ(いわゆるY字)だと一時的にはずしたい時にどうするんだってところだ
なるほどねぇ


なんとなく外で使うのはU字がいいんだが、最近少ないのかねぇ
SONYで選ぶしかないのか
今使ってるイヤホンはソニー、5年ほど前だと3000円ぐらいの値段のは一般店舗に置いてあるのはソニーぐらいしかなかったのよ(買ったやつは4000円超えていた気がしたが、ネットではもうちょっと安かったけど)
安い価格のはオーテクとかだったかなぁ
まあ、お世辞にも品揃えはいいとは言えない電気店ってのが一番の間違いかもしれないけど
大学の帰りに寄って行くとそこぐらいしかなくて…

まあ、昔話はいいけど
うーん、どうしたものか…
まさか当時はこのケーブルがいいと思うとは思わなかった
まあ、最近はY字が一般的見たいだし(昔も、か?)いい取り回しもあるのかねぇ

外で使うのはそういうところも重要だからね、もっと言うと音質ってのもたぶん違うバランスにいる
家で聞くのでいいのと外で聞くのでいいのは違うとおもう
外からの音の入り具合とか(いわゆる遮音性?)、逆に出ていく音の具合とか(いわゆる音漏れ?)
まあ、私はそんなの大きな音量にはしないけどバランスで聞いていて疲れるとかいうのもあるからね
短い時間ならいいのも長いとダメとかあるかも、それは装着感もあるのかもしれないが…

ってことで
難しいよね、イヤホンヘッドホンは…
やっぱ使ってみないとわからない部分は多すぎるか…
適当に買ってみるか…
とりあえずU字はあきらめざるを得ない
U字なら何でもいいわけじゃないだろうからY字のほうが無難ちゃあ無難なんだけどね



まあ、今日のネタはこんなものかな

しかし…最近メッセのメンバーが寝るの早いね
東方やっててふと見てみたら誰もいねぇ
文字通り誰もいないのはショックだったよ(ぇ
前までが遅すぎたってことかもしれないがw

カラオケオフの話はどうなったのだろう…

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する