fc2ブログ

はなまるぱっぴー?

今日は予告どおりはなまる幼稚園の感想を…
といってもチラシの裏です見る価値ないです


ま、その前に…
hidamariComics3_1.jpg


今日アニメイトといったら売ってたよ~
一応上から2冊あるのは確認した


この前なんでなかったんだ…
あ、代わりといっては何だが…ひだまりスケッチはなかった
まあ、あれはおまけだったからどうでもいいのだが
これで4つそろったよ~


てか4つそろえてどうする気だ…
え、サイン色紙4つ応募できるって…
そんな人わんさかいるだろう(ぇ
あたるかどうかわからない応募となると腰が上がらないへたれです


ところで
桃井のアルバムも買ったのだが…
このラインナップはないよなぁ…ほとんど買わなくてよかったシングルが
ってベストはそんなものとか言うのだろうけど
いやいや、C/W曲は普通入らんだろう…それとかゲームの曲とか
ありえないなぁ(ぉ


あと、アイマスのML01、今日あったんだけど…
買うの躊躇してやめてしまった
いやあれさ、ほとんどアレンジバージョンなんだよね
おそらくゲームで使われてるのだろうけど(*:よく見たらそんなことはありえなかった)
ちょっと買うか迷っちゃう…
といいつつ

すでに買わなかった事を後悔
いいじゃんジャケ目当てでさ…それ以外に何があるんだ…
今月と来月は忙しいからあんまり好き勝手にいけないし
なんとかびんちょうタンを買うための時間は作るつもりだけど
そのときまであるかなぁ
アレンジ曲の詰め合わせってこともあってかあんまりおいてなかったからなぁ…
10日…来週の月曜か
微妙すぎる

というように
はなまる幼稚園あったぜイヤッッホォォォオオォオウ
なはずなのに煮え切らない…
なんかこういうのばっかりだよ私
絶対人生損してるよなぁ 


続きは感想です
ちゅーわけで感想です
感想って言ってもだらだらと書くだけです
本当に思ったことを
別に買わせようとかいう魂胆はありません

え?関心ない
あっそうじゃあいいよ

ってなもんですよ
むしろ私が好きだからそれでいいよって感じですね


私が書きたいだけです(滅

勧誘じゃないので読みづらいです


前置きはこんなもんにして


最初は七夕


一般的に、な話だけど
ちょっと思ったんだが…七夕って…織姫と彦星が願い事かなえるとかそういう日だっけ?
どうも違和感が…
いや短冊に願い事なんでそれでいいはずなんだが…

まあ、話を戻して
杏はもりもり書いて、小梅は迷ってて、柊はせっせと飾りを作ると…
もうキャラが定着しすぎですね(最初からだけど)
こんなのに、ニヤニヤしてるのはキモイですね、そうですね

パスって
頼りすぎだろってか物知りすぎだろ

つーか
3ページ目でやられた
な、なんだって~

織姫だよ織姫
このコスはねぇよ、詐欺だ ギャーギャー



まあ、要約すると

かわいすぎるだろ、常識的に考えなくても

ってことです

で、また完璧超人っぽい親が登場

てか
この漫画できすぎな人しかいない
だがそれがいい
あ、唯一怪しい人がいたね、つっちーとこの大家さんw(滅

天文学者ねぇ…そういや1巻2巻からそんな感じはあるねぇよく見ると
1巻のときのお化け回とか
2巻のおまけの将来のなりたいものとか

ちゅーか
それは科学者ってそれも違うだろw


あと…柊って…名前…?
苗字じゃなくて
…そら一人だけ名前ってのはおかしいよな
名前にも使うのかな

いや別に今は何でもありだから今はというのではなく従来で…


ごめんなさい、どうでもいいことでした


あれ?ちっとも感想になってないような
少なくともどんな話かこれ見てもわかんねぇなw



けど、かまわずどんどん行くよ~


2,3回は夏休み回
つっちーの親が出てきた
若い親だな(ぇ
アラーが口癖?
つーかサイズがかなり小さい気がするのだが…
先輩の半分しかないじゃないか、てか先輩が巨人?つっちーのほうが小さいしなぁよく見ると


…つっちー意外に冷静だな(ぉ

妹…杏のことは知らなかったんだな
まあ、そーいや知ってる風ではなかったな
てか
妹はなぜこんな性格… 都合ですか(ぇ

園児にもててもなぁとは何事か?というかもてすぎだろ常識的に考えて

ここで出てきたゆいのーが後に役に立っているのはちょっと感心した(ぇ~

柊の水着(?)は…なんかカービィにいなかった?こんなの(ぉぃ


後編
園児3人だけで遊びか、平和だなと思うのはちょっと心が病んでるかも
田舎なのに結構子供多いなと思うのも(ry
てかどっかで見たことないか?っていうようなキャラに見えなくもない
なんかのパロなのだろうか?
ゲストキャラだろうし(後に出てこないキャラ)

つーかこの回は…
扉ページ(?)が…
単行本用のメッセージみたいなやつで
何これ?ほかの人の…じゃないよな…新キャラ?
ってのがありました(まあ新キャラでしたけど…

これを見たときから目をつけていたのは言うまでもない(ぇ
もう一人のほうは名前だけ出ていた人かな?って思ったらそのとおりだった(ぇ
メッセージはこのときは読んでいない、こういうのはあとで読む派

地味にこの回はつっちーの名前が判明したりしてる
まあどうでもいいですけどね(ぉぃ

次はお祭り
祭りといえば、浴衣ってことですよ
題名のコマに変なお面があるよw
微妙は電気ねずみっぽい奴と、おそらく猫型ロボットの…
おそらく猫型が怪しすぎw 

小っちゃいコマだけど、金魚すくいの理屈でイキイキしてるのいいなぁ
私もそれぐらいの知識ならあるんですけどね(今はね
絶対うまくいかんと

あとは出てくるたびに良い人度がアップしている組長が登場して
やっぱり組長のシマで
わたあめ屋の客寄せで
失敗
作る
人集まる
線香花火

お約束展開
だが、それがいい(ぉぃ

てかお約束展開ばかりといえばばかりですよ全部


次はここに来て入園式回
まあ、年たたない(んだよね?
杏の年齢とかちょっと怪しいところがありますよね
まあ、つっちーがいくつかわからんからな
高校生の進路探し、就職ガイドって言うのを見ていたようなのはあったけど…
…幼稚園の先生の資格ってどうなんだろう、ごめん勉強不足


けどここで
入園時にはじめてあったってことにすると
バレンタイン回で前回もらってる(マヨ味のチョコ)とかちょっと矛盾が
ミスったな…
ん?違うか、杏たちも年中組み?
…さがした、縄跳びのとき年中って言ってるな…年中が二クラスもあるのか…
じゃあ、別にミスってないんだ…いやまて、入園式は一年前…
………
うん、どうでもいいや(ぉぃ
一応…1年以上になってる、何とかごまかしが聞きそうな余地があるな(ぉ


やさしくてかっこよくてすてきな人はどこから…
そうでもない
になったのにぶり返したのはすごいな(何が

つーか、柊のコス?はなにw
あと、あれって意味あるのかな…シャツまくやつ
まあ、べた展開だからいいんだけど(なに?

んで、やっぱり山本先生が完璧超人(キン肉マン的じゃない意味で)過ぎると思う(ぉ




時間がなくなってきたのですばやく

次は…
影法師か
おやゆび姫が親指…でじこのその他の人みたいだ(ぉ
つーか本当に成長しすぎじゃないか
棚にドカンとは大違い…

後は商店街のレジか
つっちーのお嫁さんって幼稚園児が言ったからって
え!?ロリ…
にはならんだろう普通w
幼稚園児がそんな発言するのは十分想定の範囲内
まあ、ギャグなんだから良いけど、なんかシュールな絵で面白かった

あとは山本先生の幼稚園児すがたの制服が同じ…と野暮な突込みを…
まあ、園児服なんてたいてい決まってるか…

この回では、牛乳の一気飲みがよかったな
小梅のよそ見して豪快にこぼしてる奴
ああいう、普通の園児っぽさがかなりいい感じに効いてるのよねぇ~
プロトタイプの女の子なのにわかんないってのもすっごくよかったし…

さてさて、次は新キャラですよ
最初のページは軽く流してしまったんだが
よく見ると着物と履物…
妙に達筆な字

結婚を前提かよ

マジすか

これはあの台詞をはかざるおえない…

キタコレ(使い方あってんのかな?この言葉…)
追記:…はてなさんによると、出が悪いので使いすぎは危険とあった
なので一応消しておく(ぇー

まあ、あれだ

どうしてこうも次から次へと好みなキャラが…ということです(ぉ
(次から次へは言いすぎか…

5歳(推定)好きすぎだろって…すいません 大好きです(滅
けど普通の5歳もいいと思うよ…5歳(推定)ことアニ横のあみが本当の5歳児っぽく…
って絵がかわいすぎだった…ってこれは今は関係ないや



しかもよく見たら翌日なのね…仕事が速すぎる(ぉ

ゆいのーがここで生きてくる(ぉ

つかけんじもすごいよな
言葉遣いの使い分けしすぎだろw(ぉ

たぶらかす
そうきたか

山本先生なら大丈夫って

大丈夫どころじゃねぇぞ

瞬殺されてる(ぉ
杏はまだ夏のころはやられていなかったのに(何が
まあ、あの完璧超人の手にかかれば造作もないことだが(ぇ~

あきらめちゃだめだよ

何これは…
私が瞬殺されるわ(すでにしんでます

んで、やっぱり親はこいつかw
これしかいないよな…


次はまほうつかい
結局良い人しか出てこない…
すばらしいですね(なに?

今回は小梅が主役だったので5歳(推定)度が低くなってると思いきや
柊とけんじのタッグですが(ぉ
ゆう君も地味にすごいしなぁ、今回は目立ってないけど

最後の手紙が???って思ったらちゃんと土田先生に代わりに書いてもらってって書いてあるし
同じ仕事の人に…とかも書いてある…


次は告白か

う”う”う”う”
の下のコマがいいね(ぉ
口もないのにこういう表情が出せるんだね

この回は地味にいろいろといいところが
やっぱり柊たちに相談するのか
そのときに小梅の動きとか好きだな、小梅の後ろに隠れたりするところとか
ちょっと書いてある感じの、メインって感じじゃないんだけど
まあ、漫画って言うのはこういうのがメインなんだろうな

んで、告白したんだよ
っていっただけなのにふられた前提で話す二人
本当に思ってるのか
っていうか、
つっちーとってもすてきだけど山本先生はムリだよー!
ってどういう台詞じゃw

んで、あれは
少女マンガの台詞だったのかw
つかつっちーはどこから仕入れたんだ
てかあの少女マンガの絵どっかで見たことあるような(ぇー

次はぱんだねこ
特別編って…どういう位置なんだ?その次に描き下ろしって書いてあるってことは
雑誌でも特別編はやってるんだよな…

このぱんだねこはこの前と別人がよかったですね
んで、柊は気がつくと(ぉ
であのアホ兄貴(ぉ)の台詞、かわいくてすいません なんだそりゃw
小さいコマだけど、子供がぱんだねこって突進してくるのもよかったな


んで描き下ろしが…
アニマルレンジャー…
これ同じ日なんだよな
同じの見てる…
全部同じって言う話ですけど…


てかあの完璧超人姉妹を何とかしてください(なんともしなくて良いけど
いろんな意味で完璧すぎる


という感じです

好きとか言ってる割にはなんか文句っぽいところもあるような…
どうも変なところに突っ込みいれたりしてしまう…
うーん



つーか、まとまらなかった時間も足りない…
最初からまとめる気がないってのもないわけではないが…



おっと…
肝心な話を忘れていたぜ

ということで
表紙漫画

はなまるガールズ

戦う幼稚園児といえばPPGということでガールズなんでしょうね(ぉ
ぶっちゃけ最初は見逃していた
漫画をよく買う人にとってカバー裏の漫画ってのは常識的なのかもしれませんが
あまり買わない人にとっては見つからないことも多いのですよ
なので私的には別に情報もなく見たのは奇跡的に近い
下手すれば今回の特典のイラストカードの意味がわからなかった可能性もありましたよ(ぇー

ということで
2ページなので短いですが…
叩いてるのは…妹だよな髪長いし…
最初わからんかった

んで魔王とか出てきたけど やっぱあんたか(ぉ
つーか雛菊の設定がよくありすぎる
というか
この格好どっかで見たことあるよ、実際なんかの特撮かなにかであったんじゃないか

まあ、ノリ的には前回までのほうがいいですが(お約束項目とか解説?とか)
休息だし(ぇー
ただやっぱ雛菊の格好は…(ぉ


追記:5歳(推定)が正式?だと思われるので 推定5歳から5歳(推定)に訂正
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する