なんてこった!!

昨日復活した某Sさんですが

即死しました

ある意味期待通り…あれだ、つくねちゃんの小動物キャラみたいに…(ぉ

出てきたら即死

こんなのなら過去にいたけど…だからな
一応は存在すると…ってあれが使い魔か、妖精の類ですか?

というわけで今日はいまさらですが…魔女っ娘つくねちゃんを見た…
面白いんだけど…短いよ!(ぉ

市「なに~じゃあさ、魔女界や魔女試験、○○○(←聞き取りにくい)は実在したの~」

こ、このセリフはぁ
……うそっ って思ったよ…たぶん漫画では伏字だったのでしょう
だから発音が微妙なんだろうな
と勝手に解釈……いや何度も聞き返したら…普通に言ってる気もする…


あのくぎバットは撲殺なのだろうか?
まあ、ただの魔法アイテムって感じでネタはなさそうだけど…


新キャラ登場ですよ って良く見るとOPにいる



ええ子やわ~~~
ものすごく良い子
服装が…某元祖魔女っ子みたいですけど(ぉ


しかし
やっぱり一番は ほうきに乗って飛ぶだよね~~

まずはコレですよやっぱりさ!!!

ええほうきは乗り物です!

続きを読む »

まあ、某Sさん復活
阪神優勝

とお祭りモードですか(ぇ


といってみる

やー今度はいつ優勝するんだ
とか言いながら…すぐだったな
ちなみに道頓堀で対策のおかげか人がいなかったらしいが…

馬鹿にしながらもみんな期待してたのかね?



さて、前座は阪神優勝
本題はSさん復活か?です

日記も更新し、掲示板にも書き込みがあった我らが(?)Sさんですが
さて、何日持つことやら


それよりも、なんでああも そこに突っ込んでほしい
としか思えない言動をするのか…


というわけで、今回の突っ込みどころ

そのほしい雑誌をなにか言え~~~~

まあ、そりゃ人の勝手ですけど…せめて付録がどんなものか…
たとえば、ふしぎ星のDVDだったとか(ぉ
……これ前わたし言ったよな?ほすぃって…(確認中)…ああ言ってる


続きまして 

 ちなみに別にゲームばかりしているとか、そういうわけではありませんので悪しからず

…誰がそう思う誰が!
思いっきり某ゲームの話題じゃないか…
え、批判はしてませんよ ちゃんとやってることを隠さず書いているのは良いことです
しかし、激しく突っ込みどころだろうコレは


最後に…
日記じゃなくて掲示板ですが…

腕を一番磨いてるのはやっぱりレンですけどねw
え? 何故かとか気にしてはいけません。







あの~~~~~~~ぉ
どう考えても
このロ○コ●め!
って言ってほしいとしか思えないんですが…

…ああ、せっかくメッセにいたんだから言ってあげるべきだったかな


続きを読む »

あれ?

前のPCに詰め物をしてました(ぉ


アンチソフト系



日本語で使えると言うavastってのを入れてみましたが…
Webシールドだっけ?とか言う機能…
あとはメールとか…保護機能多くて…トラブルの原因になりそう…

うーん、使わんようにするか?

ファイアーウォールにやたら接続許可を求めてきたぞ…


微妙

ちょっと機能多くて重くなるかな…わからんけど


で、ローカルネットワークで…なんか前と同じように設定したつもりがなんか違うな…
やり直しか?

うーん、Windowsのウィザードなんだけどな…

まあ、いろいろやってみるか

コレが本当の4次元?

今日の書くこと困ってたんですが…


ネタハッケ~ン

某TっTぃさんの日記の日付にご注目…
バブルマンはパセリの感覚を狂わす効果があったようだ(ぇ
狙ってやってるなら知らん(ぉ
…今日は指摘しないで明日以後する予定ですので
他の誰かが、指摘する、もしくは本人が気づくことがないかぎりわかるでしょう

ここにくるひとでTっTぃさんがわからない人はいないと思いますが…
一応ここ

…Tさんはリンクに関してどうでしたっけ?

私自身としてはネットに出た以上日本語でリンクフリーと言う考えには賛同してます(ぇ


まあ、前の悪態は言ってみただけです(マテ




まあ、なんというかPには文句言いたくなるんですよね(マテ

はっ!
もしや…

コレがツンデレか(だからマテって

続きを読む »

うっとうしい

まったくもってうっとしいですよ
なにが?って

コピーワンス
CPRMとか言うアレですよ
せっかく対応RAMも買うたのにさ…
ドライブも対応してるのに…

バンドルソフトがしょぼくて対応してなかったというか
最新だったら対応してるので
わざわざ対応してないVerをバンドルしてるわけですよ

商売だな…買いたくないものを買わせる 陰険な



あのさ、わざわざ買ったんだよ
ドライブだって対応のをさ…かなり好意的な行動してると思わん?

それをつぶすわけですよ

そりゃやる気なくすわな
適当にコピー解除の方法を探すとか
P2Pで違法DLしたほうが良いじゃん
って思うよな

CCCDのときもそうだったけど
なんか
一方的に押し付けるしな…
それに対してちゃんと乗ってきてる人にフォローが無いんですよね
なんでも違法してるヤツが悪いみたいな…
ちがうだろ
そういう態度をとるから違法に走りたくなるというか楽なんですよ
ま、CCCDは一部の人にドライブクラッシャーで
たくさんの人に別には別に普通だったらしいですけどね(ぉ
…いや私はあんまりCCCDの被害受けてないからさ

ああ
もういいよ!
DVD買えばいいんだろ!(ぉ

本気で今全巻そろえるか迷ってる…
録り逃した回もあるし…しかも面白そうなのを…

録り逃した理由がわからん…


えらそうにコピーワンだのデジタルだの 綺麗だの
言ってるけど 私的には品質は最悪だな

映像綺麗=品質良い わけじゃないし
綺麗ってのは人によって結構差があると思うよ



ちなみに…
地上デジタルチューナ内蔵TVがなぜかうちにあります(親が…)
地図ではばっちりデジタル放送圏内なんですが…
一番近い地方局とNHK(これまた近くに放送局がある)
しか映らんのですが…

というわけでデジタル放送ダイッキライですよ私は

綺麗なのが見たければDVD買いますよあんた
バラエティ等で綺麗な必要はまったくないしね


てか綺麗って……電波悪くても綺麗に映る?
違うだろ
汚く映るところはまったく映らんから
映るところは綺麗に…じゃないのかよ

双方向コンテンツとか言うのには興味なし

双方向とうたってるけど…やっぱ片方のような気がするが…
データの流れは確かに双方向かもね

やすみはたのしいな

えっと前のPCの再セットアップをしました(いまごろ

私以外の家族用ということで環境を整えないといけないのですが…
元は無印のXPなんですね
ってことは
再セットアップ後ネットにつなぐとやばいと…
しかし
前やられたときはFWもルータの挟んでませんでしたからね
…パッチを落としてCD-RWかなんかで持ってくのも良かったんですが…
どうせ食らったら再セットをやり直せば良いや
って感じで
FWを入れてUpdate実行と
…NEC製だからさPCGATEがついてるのねネットつながんでもFWを入れれる
…今のNEC製はないけどな、ちょっと古いから…

まあ、LANカードでつないでるからもしかしたらやられても再起動繰り返すにならんかもしれないが…
その辺の詳しい知識なし

結果は無事ぜんぶ当てました(SP2は未適応)

多すぎ
なにあの多さ
どうせ家族が使うんだからパーテションはそのままで良いだろう
って思ったけど…
分けたほうが良かったかね
でも分けるとHDリカバリが使えなくなる、リカバリCDは一応作ったけど…
てかCD7枚ってDVD-RW搭載モデルなのにDVDでリカバリが使えない…
境目の機種かよ

ってパーティション分けてもDVDリカバリ HDリカバリであっても
…OSのセットアップが面倒なことはかわらないし

…ディスクイメージをコピーしてリカバリのように使えるツールとかあるかもしれないけど
…ゴーストとか有料じゃなくてね


あの~リカバリ直後たぶん60G以上空きあったのに
57Gぐらいになってたような…

その他の修正も入れなあかんし…フリーソフトも入れておきたいとこだが
めんどくさいな

いや~時間があれば結構楽しい作業なんだけどさ

うーん

あ、Office入れてないや…どこにあるんやCD-ROM(ぉぃ
ま、良いか使わないし…って良くねえな
親はたまに使うし(私もたまに使うか?)

…入ってなかったら、壊れたとか言われるんだろうね~


あ”~メールもあった
…フリーメール使ってぇ~>親
私はフリーメールでしかもブラウザ上でやってますから
メーラで取り込んでない
それもこれも、メールが少ないからな あひゃ
親だって無いけどな…ヤツはYahooオークションしてるからな
満足にメール使えないのによ

続きを読む »

ちょっと

ちょっと今日はメルブラやりすぎた
一応
木金にあったガッシュベルとジャぱんはみたけどそれ以外は…
やばい

その癖に種死なんてみたりして
まあ、よこでメルブラやりながらですが
大体の流れだけ



主砲喰らって無傷とか
戦艦にファンネルでシールド貼るとか
簡単に寝返るとか

そのへんだけだな今回の印象は(ぉ



つまらんな

まあ、TっTぃさんが言ってるように
あの二人のセリフは面白かったが…(ぇ


微妙にアニメも溜まってないわけでもないし
ファイルをそろそろ整理しないといけないのに

だって


ゲーム最近してなかったからちょっとやったら無性にやりたくなって…

続きを読む »

今日は祝日だが…

休みじゃないのさ

ああ、時間が足りない
いくらあっても足りない



TVのアニメ見てる余裕が無い

DVDも見てる余裕が無い
てかどれか犠牲にしないと…
やば

ゲームはもう犠牲にできないし
ほとんどやってない(てかできん)

そりゃたまにオフのときのためにメルブラやってるけど
(と言ってもこの一週間で1時間ぐらいしかしてないような…てかできん)

技術上昇は期待できないな
一時期やろうとしてた絵なんて…もうむり
になってるし…

グムー


続きを読む »

アニメランキング100

うーん、定期的にあるものですな
いつも微妙につまらないんですけどね
なんか決まりきってるって言うか…


80うん位にガッシュベルが来た
なんと
これは期待できそうだ(なにが
ただガッシュは○○位金色のガッシュベル
って感じでしたが…


まあ、新聞にプリキュアって書いてありましたからね(ぉ
結構幅広いか

ちょっと見る
でも隣で飯食ってるかマイメロ見てるか
集中してない
見逃す可能性があるな…
出てきても一瞬だと悲しいし(ぉ

入ってないって事は無いだろう


…と思いたい




キターーーーー
46位か!!
しかもそこそこ映像があるぞぉぉぉぉ
いやっほぃ

かなり最初のほうだなたぶん いっちゃん最初かも
まあ、コレだけでも出てきただけで満足だぜ
そこそこ映像あったしな 適当にあしらわれなかった うむ

で、次がプリキュアだった(ぉ



まあ、芸能人の誰かが敵はどっからか沸いてくる
って言って
ぼろくそに言われてたが…いや ぶっちゃけそのとおりだし(ぉ


キン肉マンはクイズまであったぜ…
ちょーかんたん
簡単すぎだぜ
しかも最後のもう品切れです(ごめん正確なの覚えてない) 
みたいなのを出す前に映像が打ち切られた

スタッフしょぼいぜ


………フランダースで泣く理由がわからん
まあ本編見てないからな、それで泣けたら あほっていうかあほやな
最終回だけあんだけ見せられると……

…まあ、順位的に疑問があるのは仕方ないな
ってか投票の形式ってどうなってるんだろうな
…完全に一人一票だとすると…すごいものはある

続きを読む »

改造予告?

てか よく考えたら昨日のは自己紹介じゃねぇ
ってことで
改造予定…暇なときに
好きな~は多くても3つじゃないとねぇ(ぉ
まあ、昨日のも没自己紹介に題名を変えて
アクセス可にしておくけど…見ても意味ねぇな


さて、今日はアニメイトとか行ってきました

えっと…
発売前日に買えるのはデフォですか?

昨日マイメロ買えたのか…
ソフに売ってなかったしな品切れ?


あいも変わらず…大量にあるのは大量にあるけど………
……うーん、2列とかさ大量にあるけど売れてるのか?
って思うよね~ いっぱいあるから
そりゃ私たちが好きなのよりは売れてるんでしょうが…

おお、そういやSEEDのキャラソンはそこそこ売れてたっぽい

いまやSEEDおたは一番世間に認められているおたか?
…てかSEEDおたって女性が多いよね……
…新規客を獲得するっていうのは成功だわな


続きを読む »

没・自己紹介

ちょっとアクセスのあるうちに自己紹介でもしときますよ

HN:かす・ぽむが

我ながら訳のわからん名前だが、無二と言う点では気に入っている
最近は かすぽむ や ぽむ と略されることが多い
定着してきたって事かね(ぇ

ちなみに、由来は…くだらない
かすの部分は自分で気に入っている自分を表す名前
まあ、ドラクエで濁点が一文字だった時代でかずをかすにしたのが始まりです
ぽむがはとあるゲームの間違った選択肢
一目で気に入った(ぉぃ
そりゃ間違ってるってのはわかってましたが選択しましたよ
まあ、何度も選択肢を出せるとこだから間違っても意味無いですけど


生息地:それなりに観光地があるくせになかなか名前が出ない県
観光地以外でも有名なものがそこそこあるくせにやっぱり名前が出ない県
そしてぎりぎり近畿に入ってない…まあ、いわゆる東海三県のひとつです

血液型
変人のB …なんでB型って悪く言われるんだ

誕生日
11月21日 ぎりぎりさそり座 スカーレットニードル・アンタレス!


好きなゲーム
モンスターファーム(MF)
ロックマン
サガ系
聖剣伝説
ワイルドアームズ
スターオーシャン

ってところでしょうか シリーズものばかりですね、しかし名作ぞろいだと思う
でもなんか駄作がひとつはある(ぉ
…聖剣はましかもしれないけど…レジェンドは聖剣っぽくは無かった



好きなアニメ(+漫画)
おジャ魔女どれみ
金色のガッシュベル
おねがいマイメロディ
ふしぎ星のふたご姫
キン肉マン
ガンダムシリーズ(SEED以外w あ、ターンAは知らん)
勇者シリーズ
…以下略
ってとこかな
飛びぬけてるのが…まあ数個で
その下に同じぐらい好きってのが大量にある

アニメは空白時期が…
ちょうどリアルタイムでどれみしてるときはほとんどアニメ見てなかった
…漫画はもともとあまり読まないかな
週刊誌とか買うことがないから
まあ、アニメが見れない途中で見たとかそういうものの漫画を読むことが多い
立ち読みでw

最近立ち読みしたのは
冒険王ビィト 金色のガッシュベル ダイの大冒険 聖闘士星矢 キン肉マン
だな
ガッシュベルは途中からアニメ見出したもので最初のほうを立ち読みしてきた
…やばかった
立ち読みで泣くとこだった



続きを読む »

毎日か?

さてさて、この21日~23日は大量に出ますね

なにがって?

アニメとかアニメとかアニメとか

とりあえず買う予定のものを書いておきますか
()は迷ってる

21日
おねがいマイメロディ 3巻
(ご近所物語 全曲集)
(円盤皇女ワるきゅーレ 主題歌ベスト)

22日
(魔女っ娘つくねちゃん 2巻)
(ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルてZ おぺ2)

23日
ふしぎ星のふたご姫 1巻


…いざ書くとそれほどでもないね
まあ、買う可能性が数%のやつも書けば後一つや二つ増えたりするかもしれんが
プリキュアの1stのアルバムとか
苺ましまろとか


余韻が残る

とりあえず、溜まってたアニメを消化
2週分溜まってて さらに昨日のもあったから3週分見るハメに…
時間かかったぁ

新キャラに新武器…パワーアップの時期ですか…
てか
あんた映画第二弾………そんなに人気なのか?
東映さんコケませんか?(ぉ


後はロッキ~廃のレポもどき完成………なのか
レポもどきにも書いてありますが文字制限がきつくて
でも2枚以上使うと多すぎるような気がしたのでちょっと適当にしました

実際、昨日のせいで全然覚えてませんし(ぉぃ
というわけで、見たい人はカテゴリーMFか9月11日の記事へ


続きを読む »

今日は何の日

世間的には今日はTGSの日なんだろうけど

うむー
なんか最近アクセス多い
Pのところに張られただけでか
すごいなPは

そして見に来てる人ありがとう 素直にうれしい
でも
アクセス解析してるわけじゃないから どうなってるのかはわかんないんだけど


なので今回の日記の内容は…
公開するのに…勇気がいった

しかし、隠すのおかしい(ずっと前の日記で言ってるし)

でもさ、この日記だけ見てたら…実際会ったときのギャップが凄そうだ

MFオフ参加に迷ってる方 ぜひ参加を…だまされたと思って(ぉ
楽しいよ
みんないい人だしさ
…まあちょっと身内じゃないとわからない話題で盛り上がる可能性もあるけど(ぉぃ
しかし、MFメインだからMFで一番盛り上がるのでw
最初はわざわざ遠くまで行くの?って言ってたが…
今では…
MFオフ参加ってのも実際には私に多大な影響を与えてるな~



というわけで
とあるイベントに参加してきたよ~
別記事で載せたので見たい人はどうぞ
ただMFとはまったく関係ないです
関心のない方は無視をお勧めします(ぉ
しかし、下に並ぶんやんな~記事が…


ロッキ~廃レポもどきを期待してた人(いるのか?)
もうしばらくお待ちください




そういや今回は晴天だったな
毎回 雨 が悩みだったらしいのに…
私が行ったのに…
こりゃ… 雨男返上か!?

とあるイベント

さて今日は
おジャほいっ!3の日です
思えば…ふぇすたに躊躇していかなかったのが2ヶ月前
万博+アレが1ヶ月前か…

月日が経つのは早いな…
朝から…心の奥底には躊躇する気持ちもあったが…押し殺して

もう2ヶ月前の… … … 
てか人生の中で何度もあった過ち(迷ってやめる)を繰り返すわけにはいかん!
………
参加するほうが過ち ではないはず!!


場所は中小企業センター…まともな就職活動してたら来てた場所だろうが…(説明会とかで)
場所がわからん 地図がわかりにくい
…夜メッセでとある二人が盛り上がってる中 
いろんな地図を参照してなんとか大体の位置はつかめた…
まあ、地図と景色を一致させるのに手間取った
こんなに複雑か… まあそうかもな



さて、CGCが体験会じゃなくて公式戦になったのは個人的には残念だが…
見れることには変わりない行くぜ
…とりあえず、デッキ組める数はあるけど…数だけだしな 持ってかないよ
参加賞はほしいんだけどな…


…11時過ぎにつく予定だ
電車の中ではどっきりどっきりDONDONなわけだが…
いまさら何もできんわ!
名古屋駅に着く
こっちの出口でまちがいないはず…
道路をわたる
看板が見える
ほっ
駅から近くて良い
建物自体はボロいが…


とりあえずトイレに行って…2階へGO
MFの会場で良く使われるとこみたいに 何階のこの部屋が何してる
みたいな案内はないんだな

二階にある部屋はすべて会場なので(階段から上がれるところは)
間違えるわけも無く

カタログを買って入る
ぐむー
机にはいろいろな本が…そして売ってる人…

初めてだからな~同人誌の…ってのは…

とりあえずはうろうろして状況を把握せねば…

その前に…入り口に おジャほいっ!2のカタログが置いてある いっぱい
これは自由にもらってっていいってことかな

もらう(ぉ



続きを読む »

つづき

ああ、そういやレジの決勝予選(?)と決勝も行われてたな

普通に測って50円を出した5人ほどで予選が行われました
ものすごい低価格 10円出たし
勝った人が前回チャンピオンに挑戦で…

決勝は
前回チャンピオンと前々回チャンピオンの対決だったらしい
凄いぞこの人たち プロだ(ぇ

結果は前々回チャンプの勝ち 一年かけて首位に返り咲いたとか言ったから
多分前々回チャンピオンなんだろう(ぉ

司会の人の「レジスターさんおねがい」
でそれ違うって笑いがおこるノリ!!
最高ですね♪



ビンゴゲームが始まった

ぜんぜんこねぇ~
来ても意味無い場所だ!
かすりもしない
どれみさんが出たとき大歓声
ぐぉぉ
うちのカードにはどれみさんの名前がねぇ~~ぇぇ
悲しい
もの凄く悲しい
きっとあったらそれだけで満足だろう(マテ

隣の人(当たり前だが知らない人)となんかこねぇ~とか言い合う(ぉ

一列リーチ来たー
ココだけはなんか的確だぞ
こい
こい
正義こい
ナイショでも出番あった脇役の意地を見せろ

こない こない こない こない こない
もう一個リーチができる
そろう人も増えてきた
後ろの人が まりな こい
とか言ってる
こない
リーチがまた増える
まりな がきてもいいぞ
後ろの人はもっとすごい
5列リーチ
はぁ
6列リーチ
ほぇ
7列リーチキター

すごすぎます

最後の一回
くるか?

こねぇぇぇぇぇぇ

ついでに7列リーチの人もw
悲劇だ…


続きまして じゃんけん大会
じゃんけんで買ったら賞品ゲット
まずは司会の人と1対多でじゃんけん
人数が少なくなったら直接決めるという普通の方式

続きを読む »

まったく

昨日は予想外の展開だった
まさかリンク貼られるとは…


ぐむー とんでもないことばっかり書いてるし…
題名適当だし…
Blog名適当だし…てか決めてない
自己紹介みたいなことも無いわけですよ

まさに身内仕様!!

…でも、どうだろう
Pのことに貼られたからってそんなに見に来るかね?
まあ来たところで2,3日だろうな


さて、というわけでいつもと変わらずいきますよ~
ってか言い訳しなくてもそれしかない


昨日のLoveバトンですが…
もしかしてギャルゲーとかの話だったりして(ぉ
そうなると変わってくるな(ぉ
そういうゲームは興味ないけど
恋人を選ぶ とか普通の言葉になるし…

となると………



さて、本日の愚痴は…

振り込めねぇ~~~
銀行は現金振込みは休日にやってないぞな
(カードがあればいいらしいが…つまりその銀行の口座を持っていれば…)
あほか
結局は休日明けにしか処理しないのに…そんな制限を!?

なんでこんなぬくぬくしてる商売が成り立つんだ…
しかもサービス業で!←重要

資本主義の唯一自慢できることができてないだろうが
サービス業がダメダメな資本主義って…


ま、今日は部屋の片付けってかPCの位置がえ
今頃だぜ
でも寝ながらできるのも良かったなぁ~
ぐむ~

ああ、前のMFオフのレポもどきができてねぇ~
やばいそろそろ記憶が…

追記 
…吹田のレポもどき完
見たい人は
カテゴリMF もしくは 8月28日で(ぉ
ついでに前日のカラオケで歌った曲リストも完成(いらんがな)

続きを読む »

LOVEバトン

またまた…冗談だろ って書いてるし…
私に無縁なものをよこしてきたぞ Pは

確かに Hさんには渡してやれって言ったけど うちにもとは言ってない
それを避けるために一問だけ答えたとか カムフラージュをしたのに…

意味なし!

てかさ、見たい人なんていないだろう
…とか言い訳しつつも書かなければいけないと思ってる自分って…


思ったより長くなったので裏に回しますぅ~
ここさ、表は2000字の制限があるので
まあ裏も4000字の制限があるけど

見たい人は「続きを読む」で

昨日はSさんに近くなるっていったけど
なるべく
無難な回答は避けたよ
ボケとかウケ狙いじゃないからある意味哀れだな


まあ、なんだ
私に渡してきたってことは感想を聞きたいってことだよな>P
じゃあ言うよ

さりげなく私批判か?ってとこが…あるんだが…
カラオケの項目…

なんか昨日言ったことが全否定されたような(ぉ
まあ、反応無いよりはいいよ
ってか
デートでカラオケ行くって言っておいてそれはないだろうと思ったが…
いつも嫌々歌ってるのか?

続きを読む »

やったこと+おもったこと

まあ、なんだ
昨日だっけ? メールしたって書いた
しかも、ちゃんとメールサーバーの生死を確認して…

昨日は生きてたが この一週間のうち少なくとも数日は死んでた可能性が高い
…ということが判明
そりゃ向こうが送ったって言ったのだけではそんな判断はできないでしょうが…
宣伝メールが来なかったから死んでた可能性が極めて高いわけですよ
今日早速宣伝メールが来てた いつもどおり放置(ぉ

まあ、いいんだけど
さて 振込みどうしよう 休日でもできるのか? やったことねぇもん
しかもちょっとややこしそうだ…
…家族の人に頼もうかな 説明も面倒だけど


さてさて、今日は今日分のアニメを始末しました
うちの地方では木曜か金曜にガッシュベルがやってるんですねぇ~
って先週のも見てなかったのでついでに…
先週のは祭りですね …あれ?その前の週も見てないけど録ってない
ああ、そういや今週ないのかな? って思った週が…
ティオの新しい呪文見たかったな(ぉ
はったりじゃなかったら(ぉぉ

ま、話は戻って 先週の祭りの回ですが… あれ?この声ってもしかして…
うぇ やべぇ そろそろ私もきたか(なにが?)
ちょっと絵が荒め+アニメオリジナルっぽいのが残念だったが まあいいさ♪
といいながら この人の声聞くのって複雑な気分なんだよね
イメージがさ ぶれちゃう感じを懸念してしまう…
まあ、今まで悪い役(少なくとも自分が嫌いな役)のは見てないからいいけどね
!!!
ちょぉぉぉぉっっっとマテぇぇぇぇ このコンビはやばいぜぇぇぇ 今気づくなぁぁぁぁぁぁ~
…他人には絶対わからん内容だなw
少なくとも この週見てないと○○おたでも…
いや、おた+私のこと知ってたら推測はできるかも(ぉ
で、今頃気づいた私はおた失格だと

いやあ自然すぎてw(苦しい言い訳)


で、今週はテッドでした むむ、この声は…(またか)
やっぱ竹内さんですね
これか!
どっかで竹内って名前見たなって思ったのは!!
うむ間違いない

続きを読む »

それなりにネタ作成

とりあえず、メールがこねえぞってメールは出しておいた(ぉ

最近尼の宣伝メールでさえこないので
死んでるのかと思って確認したが…送信も受信もできるね

うーむ
ま、いいか

てか最後に来た尼の宣伝メール見てみたんだが…

9月6日付
Subject: 【¥7,556】PCゲーム『瓶詰妖精』が、9/9(金)発売!

すげえ題名だ
中身は見てなかったんだが…
ん?
瓶詰って己の属性じゃないのか?
って思うかもしれんな
うーん
よく知らんのでこのアニメかなんかわからんやつ


確認のためのメールを削除したとき
このメールの内容に移ったんで…
で、

コレは…

Amazon.co.jpで、以前に「瓶詰妖精」の関連商品をお買い上げ
いただいたお客様に、このご案内をお送りしています


関連商品って何だよぉー
買ってねぇ~~~~

思うが…
少なくとも
このアニメ等に関するものは買ってない
しかし
関連商品ってのは 必ずしもそのものとは限らんしね…
なんなんだろ

♪なぜか 気になる なる なる♪


とりあえず、アニメ分野の買ったヒトのほうがしっくり来るんだが…
夢クレの宣伝メールみたいに…
しかし、問題はPCゲーム… 育成シミュレーション…

うーん MFは普通…近所といいがたい微妙な位置にあるゲームショップで買ったけどな
(ええ、MFも育成シミュレーションですよ…ぜんぜん違うジャンルだと思うけどw
やったこともないし 興味の無い分野だが…
奇妙なメールのおかげで見る私…
思惑通りに踊らされてるのかも知れんな(ぉ



続きを読む »

ネタなし

今日もネタなしだぜぃ いぇい

今日は昨日のように自己犠牲してまでネタは作らんぜ(ぇ

しかし、日記は絶やすと ずるずる行きそうなので一応書く


やることはいっぱいあるのに…
メールもせなあかんし
MFもそろそろ新しいヤツ育成しないと

メルブラもしてるし(ぉ
私がやってると他のヒトやってないとかいう状態になる可能性もあるけど

いやなんでもいいけど
格ゲーはそこそこ上手くなりたい

MF組と渡り合えるぐらいにはなりたい
だったらさ オフ会とかで楽しみ増えるじゃん

まあ、ひとつの格ゲーをやれば他のも今のよりはましになるでしょ
応用利くというか
今はダメダメだからな…
高いレベルだとひとつを集中しないとダメなんだろうが
そこまで求めてないし

斜め入力が苦手です
入らん
ぐむ~
下段ガードが…致命的

こんなレベルですからw

ネタなし

今日は帰りも遅かったし、ねたも無いかな
どうしよう…

なんて思っていたら


帰ってきたら コナン(ビデオにとったヤツ)を親が見てて

最後のほうでぜんぜん話の流れはわからなかったが…

絵が崩れてるぜ

どんなへたくそが書いたんだ
TVオリジナルか?

意外に名探偵コナンはクオリティ低いというか安定してないよな
ここまで絵がころころ変わる原作つきアニメも珍しいと思う




うーむ、かわいいのに残念だ(何がだ



ん? んん?
ちょっとマテ 見間違いか?

今日の声優に…

田村ゆかり

って書いてあったような…
えええぇぇぇえええ
マジですか?
ついにゴールデン進出か?
って今まで無かったのか知らないけどさ(ぉぃ



ほんとか、見間違いのような気も…
ビデオなんだから確認しろよ
ってか?
そんなこと言えるか
声優だけのために見直したいなんて



いや言えたかも ちょっと見せて ってそのとき言うのが普通だったかも

ぐむぅ~

さらっと調べたら ちょい役ではわりとあるみたいね
じゃあネタにもならんか


話は変わるが
てか本当に
五條さんのCDのメール来ないんですが…
うそだろ

ただでさえ 振込みなんて面倒なこと押し付けるのに…
くぅ
メールする時間もおっくうなのに

ついてないな…

第二回ロッキ~廃オフ レポもどき

~最初に~
文字制限が厳しいのでどんどん適当になってます



電車がJRを使わないことになって楽になりました(ぉ
降りる駅は…ロッキ~邸に行ったときの駅ですね
ロッキ~さんのオフは自分のうちが近いってのが良くわかります(ぇ

で、駅に着くなり、しぇるさんは遅刻でしょ
メッセでとってぃさんに先に行ってくれって行ってたし…
だからいつまでたってもしぇるさんはしぇるさんなんや

じゃあ先に行きましょうか
………しぇるさんメール「8:32につく予定、足止めよろしく!」
というメールをロッキ~さんが受け取ったのこと

バス8:37発

…ぎりぎり…置いていきましょうってことになる(ぉ
バス停に向かう

後ろに不審人物が…しぇるさん
予定より早くついたらしい 

バス+徒歩で会場に到着
前にロッキ~廃やったとこと同じ会場ですね(部屋は違うけど)


やった内容は

MF2総当り
MF2タッグ
MF2団体戦
MF2トーナメント

です

参加者が予想より少なく10人もいないという由々しき事態になってますが…
まあ、その分時間配分は自由にできるという利点もありますね
団体戦の時間を増やし、当初予定していたMF3を削ったようです


総当り
3体選び 3戦するいつもの方式
シオンカメン ゴーディッシュ トカゲムシ
という前回のメンバーに近くなってしまいました

対戦相手の敬称は省略

1回戦 VS ロッキ~
  VS ショーグン○

プレスを何発か当てたが コンボパンチでしっかり逆転されました(ぉ

○ VS ゴースト
…ロッキ~さんの彼女がやってます てか 操作方法ぐらい事前に教えとけ
私はあんたらの子守ではないぞ(ぇ
まあ、負けるはずがないと

  VS ギガロン○
牙ぎりあたらん とっしんつきあげされる
最後にくしさし投げを出せたのはいいが…あたらず乙

2回戦 VS ぺーとん
○ VS アストロ

プレスで 逆上 でこピン命中 痛い
なぜかぐるぐるアタック
を2連発…
魔人プレスでつぶす
…でこピンだけで攻められたら普通に負けだったんだけどな

○ VS ギドラス
しっぽ攻めを食らう 結構当たってる痛いな
ここは竜巻ハメより 仙酒火ハメだな…
ハメきり勝利

○ VS メタルグレイ
向こうはピエロ一発こちらは牙一発かな?
で勝利

続きを読む »

今日は奈良

うーん、行くのはいいんだが 休みがつぶれるのは…
やりたいこともたくさんあるし…

…でも行って来た(ぉ

まあ、それなりに楽しかったけどね

それはのちほどレポもどきで

と、いうわけで
MF以外のことで


となるとメルブラかな
Pがノーパソ持って来たぜ
良かったのか?

とりあえず二人の見学をするが…

その前に しぇるさんはゲーセンでやったの見たからな
っていったら
アレが実力だとは思わないでください
とか
返されたが…そりゃあんた
アレが最低レベルなら私じゃ相手にならん
って意味だったのにな

まあ、それはいいとして二人のやってるの見たんだが
こりゃ無理だ
メッセでPはメカヒスイの技を覚えるだけでせいいっぱい
とかいってたけどさ
そりゃたいがいしぇるさんの一方がちではあったが…


うぬぅ~わたしがいってもなにもできないのだ

…というわけで傍観者になってたと(ぉ

まあ、昼休みも傍観安定

三時ぐらいにパソコンが放置してあったので一人でこそこそやってた
練習(ぉ
しぇるさんがレンで空中で 強二発投げ をしてたので
それをやってみた 押すボタン少ないから 方向キーの操作の練習になるかなって…

上手くいかん
なんか高さが足りないっていうか… 相手と離れすぎるというか
うむむ…

うんで昨日の夜
練習の続きもする
飛んで 弱 中 強 中 強 投げ

基本だと思うけど上手くいかん
特にレンだともっと上手くいかん
といっても他のヤツでやってないけど
というわけで
昨日練習してた都古で練習

うーん 投げまで持ってくのはつらい
というか斜め入力が下手か?
指どこにおけばいいのか うーむ


続きを読む »

ゲーム

まあ、昨日から流行ってる(?)メルブラをやってました


上手くならんといけないくせにストーリ中心にやってたよ…

一番下のギャグルートに進んだけど…
何度かゲームオーバーに(ぉ
レベル最低でも強い(ぇ
パッチ当てたら強くなった気がする…が



メカヒスイつよい
てか最初姉妹コンビに負けたし…
いや…その前の秋葉にも前回負けてたから レベル最低で挑んだんですよ
でもまけた(ぉ
ゲームオーバー
リトライが出てこなかった ?
も一度やった
今度はメカヒスイで負けた
リトライが出てきた
決定ボタンを押した

なぜかシオン対シオンが始まる…
ステージはまたなぜか崩壊した屋敷で
壁には
コハクかな?が張り付いてる…
えぇ?壁に張り付いてる…対戦モードのステージでは張り付いてないのに…

とりあえずシオン勝つ… Aに戻される…
なにこれ?
リトライってAから …いやそれじゃ意味ないし…バグ???
というわけで
まけたらリセット作戦展開っと

続きを読む »

さっ○○アーム

今日のメッセ

届かぬ夢を追うさっちんアーム!!

見果てぬ夢を掴むさっちんアーム!!

いきなり上からこんなん二つ並んでたらびっくりするわな

こんなんもありましたが…

1日1メカヒスイ


…なにこれ 
てかどんな世界
しかも窓ないとは
つっこんでくれ~
って言う叫びが聞こえそうですね


でだ、わたしもぼちぼちやってるわけですが

……
むぅ ストーリーが小説っぽい進みかたってのはちょっと面白いかもね
そういう感じのゲームはやったことなかったし

ちょっとクリアすることだけに意識してレベルを落としたりとかしたりして

だめぽだな

固定キャラでやったほうがうまくなるのかな?
ギルティやろうとしたときはそんなアドバイスを…
まあ、確かに基本をつかむためには定番と言うか
そういう攻め方?操作法?
って言うのを覚えないとダメでしょうけどね

基本は あげてコンボのようですが…
上げれねぇ
あげても飛べない
飛べても
そこからも一回ジャンプできない~~



うむ~そりゃ適当に連打しすぎなんですけど
次どのボタン押せばいいかわかってないからですけど



やはり子供のころにこういうゲーム(格ゲー)とかみたいな
なんかコマンドとか複雑な作業をするゲームしてないからな

アクションゲームといえばロックマンは散々してたから
普通レベルよりは高い自信はある

しかし、私のプレイスタイルって
画面に出てくると同時に叩く ってな感じで
敵は安全な位置で倒して 進むのが基本でして
誰かみたいに避けてくわけじゃないので 下手なんでしょうね
ステージを覚えてるだけ 時間かければ誰にでもできることですよ

やっぱ普通レベル以下かも

という感じで 避けたりとか
臨機応変に変えないといけないのはつらい
どうしてもパターン化する…

妙な癖だな 抜けるだろうか…
うーんわからない人にはわからない感覚だろうな~~


続きを読む »

なんか

なんかしてると日記かいてる時間なんて無いよな…



時間が惜しい

今日はメッセにも行ってないよ

と言うわけで最新の愚痴を…

だから何でメールの返信が無いのよ
アドレスはこぴぺで貼ったから間違ってるはずは無いぞ!
フリーメールがダメってなら知らんけど…
書いてあったかな??

と言うわけで昨日からこればっかりなわけですよ
もう
発売日には間に合わんな
まあ
そんなこだわりは無いけどさ
だってよ
時間無くて
この前日本橋で買ったやつもちゃんと聞いてないし


ちなみに
関係ないが
無くなるはずの無いものが
見当たらなくて
かなり♭になってますよ



文句

文句と言うか…

…文句と言うか

文句と言うか…

愚痴なんですが

…文句多いって文句言われた

すまねぇな もっというぞ 今日も もっというぞ


…とりあえず、Pがここは2割がPの批判でできてるって
まったくもってここで触れてくれって言わんばかりに言ってきたぉ
うむ、依頼は受けなければな(ぇ

しかし、2割ってのがものすごくリアルだなw
確かに、狙って言ってるのも多々ある…
しかし、昨日は…批判してないよ 日本橋のときも…

無いと思うけど… …えっとPが「もういい」ってほんとに言ったかわからんし
あとは、ロッテリアか あれはロッテリアがくそぃだけで
…それとも音楽があると寝れないと言うことか…
べつにそれは批判のつもりはないが
私はたぶんあったほうが寝れる確率が高いな あんな騒がしい曲でも(ぉ
…ちなみに私が寝れなくなるのは時計の音
ってか寝れないときは何でも寝れない(ぉ


…しかし、なんか昨日のアクセス数がおかしかった
…てか、もちさんが真っ先に言ってきた かなり意外やった
というか 
本気で もちさん というか P以外が読んでること想定外で書いてしまったとこが多々あるが…

…えっといつもアクセスはあるんだけど…
どうせPだとばかり思ってて 全体的にP向けに書いてて…
自分の人格疑いそうなことも、異常な嗜好も
Pぐらいしか見てないからいいか って平気で書いてたのだが…

もしや…いつもアクセスあるのってPじゃなかったのかもしれん
やばい
それは想定外だ(マテ

まあ、公開してるんだから問題は無いが(ぇ
人に宣言すると迷ってることってできますしね
へたれ人間ですから



続きを読む »

台風の中

宣言どおりヒトカラ行ってきました

せっかくの休みなのにいけないなんてありえないぜ

もっと早く家を出ていれば…雨に降られなかったのに

昨日の日記かいてたら遅くなって
結局午前中に終わってないし
飯食ってからでいいか
って思ったのが運のつき


帰りは雨に降られたけど 行きよりましたっだし
家に着いたら 激しく降ってきたから 良かったんだけどね
傘は壊れたが…


ほんとに行きもっと早く出れば カラオケでぬれてて不快は部分は無くて
も~っと楽しくできたのに
むっちゃ 悔しい

今日は日記書くことと、カラオケしかしてませんね
いいのか?せっかくの休みがこれで…


しかし、写真が蛍光灯の反射等でうまく撮れないんですよね
なんかいい方法ないかな~

続きを読む »

日本橋 その1

今日は 大阪日本橋に行ってきた

かなり前から行こうという話はあったがとうとう行くことに
ああ、おしゃかにならずによかったぜ

しぇるさん、とってぃさん、Pと一緒に行く計画だったが
+あるふぁあ として
もちさんとロッキ~さんが+されました

Pいわく行きそうにない人たちが…

たしかに…二人とも妙なことがアレですけど
ま、日本橋をぶらぶらしたあとカラオケ行く計画だったので
この二人は元からカラオケ目当て


まあ、いいぜ
とりあえず、向こうに11時集合ってことでうちを9時前の電車に乗り大阪へ

前日の夜大雨で 締め切ってて部屋暑くて…
あんまり寝てない 4時間ぐらいかな?

なんか慢性的な寝不足になってる気がする
しかし
電車では寝ずにやってきた(ぉ

八木あたりでしぇるさんからメールが…
「遅刻確定です」(要約)



なぜ!?

日本橋に到着 ちょうど11時ごろ
みんないました
しぇるさん以外

まあしぇるさんもすぐ来ましたが
遅れてきたからには何か言わないと…
ってことをみんなで話してると…
「雑魚め」
って言うことになりました

しぇるさんきた→とってぃ「雑魚め」→A「雑魚め」→B「雑魚め」→C「雑魚め」

という流れに…
…あまりダメージは与えられなかったようだ

とりあえず最初はソフマップへ
しぇるさんが7階を往復したとこですね
前来たとこでもあります
7階はちょー怪しいです
なにかしぇるさんは探していたものを見つけたらしく
もう目的はたしたとか言ってる…

Pも適度にフィギュアを買い とってぃさんもガンガン買ってます
ここで、ロッキ~さんがサッカーのカードを単品買い(であってるのか?)したようです
誘惑に負けたと…
しかし
高いものはうん万円するらしいです そのカード…

つぎは…どこいったっけ? まんだらけかな?
…わざわざ普通のマンガ本買ってもな
まあ、妙なものもあるけど
ここも前来たとき来たな
とりあえず、ガチャガチャをチェックしてうろうろ時間つぶしでした
前来たときはおジャ魔女のガチャあったけど無いね
あ、まんだらけより前にガチャポン等のばら売りしてるとこに行ったか
うーん 人形系にはあまり興味がないのでつらい…



続きを読む »

日本橋 その2

その1のつづきです

次はコトブキヤ …ここは“あの”フィギュアを来月ぐらいに出すとこですね
めずらしくあれほしいんで、なぜ? ギャグ顔のせいか…それともp(ry

売ってるときにきたらなぁ~ネタになったのに
宣伝のポスターが貼ってある …え? 11月?
…通販では10月予定だったが… ぐむー
ちゅか これ箱で買っても全部そろうわけじゃない とか書いてあるんです(通販とかで)

とある場面での言葉が思い出される…
S「最近のは箱で買うと全部そろう良心的なのが多いです」

…これは最近めずらしい良心的ではないものですか?
…何も買ってないからM×C×Oフィギュアコレクションでも買えばよかったかな
普通にコマンダーハナほしいし

次は…ゲマの地下へ… 
えっと も~っとのDX(再販?一応ナイショ)が置いてますね(残り少ないって)
ネタも無いので引きました
ハナちゃん(+ぶにゅちゃん)です 
こっからが本番
ここでハナちゃんが だぶる!!!
引く



キターーーーみごとにだぶった!!!
だぶる予感はしてたけど
本当にくるとは なんかすごいぞ
…でも一人でしてるから盛り上がりは無い
てかわざとこっそりしてた(ぉ まだまだだな私も

100円がなくなったので両替してチャレンジ

どれみキターーー
さすがに3回連続は無いか
うーん♪がほしいな
もう一回
だぶる可能性のほうが低いはず
ももたんキターー

あとは♪だけだ(マテ

誘惑に負けて引く

どれみさん だぶった~~(TT

やめ 
しかし後から思えば残りわずかだったから空にしても良かったかも(ネタとして)
ぐはぁ


ダブってないももたんが中心
ガチャなんてガン消し以来の私には組み立てが面倒だった
ちなみにバックはねこねこ週間です(なぜ?)

ももたんがウィンクしてない…
普通はこうなのに


とりあえす、ゲマの地下のガチャ売り場をでるようです

次はどこに行くのかな~ そろそろゲマ行きたいね
とらのあなも行ったことないから行きたいね



行かんのかい!!!!

なんかPが「もういい」とかいった気がするのは気のせいですよね
まだ、ゲマとかのほうがCDとか見れるし、フィギュアの店よりは






続きを読む »

圧縮

投票してきた
選挙の
なぜか期日前です(ぉ


さて、そろそろPCの移行が完了しないといけないんですが
面倒だな

前のPCから移してなかったデータもあったし
で、前のPCはリカバリーかけたいんですよ
移行が終わったら

うーん
まあもう大丈夫だと思うけど

一応メールの保存とかしてないか



まあ、いいか無くなって残念なのはあっても困るものはもう無いだろう

で、
なぜかWinampでFlacを再生しようとしてたんですが…
できない
なぜ?
悩むこと数分

OggFlacとか言う形式になって再生できないと

OggFlacってなんだ コンテナっぽいけどよくわからんな
中身は一緒だと思うけど再生できないんだな
うむ…
まあ、いいか
無事再生はできたしな


やばい明日カラオケ行くだろうと思ってたけど
対策(?)してない

やばいやばい

うむむ…

今日は午後から寝てた珍しい

午前は靴がぼろぼろになったので買いに行ってたし
めんどくさかった

今日は何もしてないな
メッセも何もなかった 最近何もない
うーん
5日のこと聞きたかったんだけど気がついたら2時回ってるし(書いてる時間も)
今から話しかけるのは迷惑そうだからやめ
…ほんとはヤツが来たら話すつもりだったのにこないし
昨日は即死したし
…ほんとにいく気あるのだろうか?躍らせれてるんじゃないのか?
まあ、いいけどな
そうなったら勝手にしてくれって感じだわな
それ以外に選択肢はないけど



さて、いまさらだが
五條さんのCDの予約を…
振込まなあかんのか めんどうやな~
って思ってたらいつの間にか…
てか、まだ振り込んではないから予約完じゃないんだが
フォームで送っただけ

間に合うかね(ぉ
なんか無理な気が…
もっと早くしとくべきだったな


ああ~ネットで見てると場所によっては Rio Karma売ってるとこもあるらしい
近所の電気屋で19800円で売ってるとか書いてある…
(近所って言ってもこの文を書いた人の…)
マジかよ
むっちゃお買い得やな
ほすい
ストレージデバイスとして使えない以外これといった欠点は見当たらないし
ギャップレス再生という人によってはうるさい機能を装備してる唯一のプレイヤーですしね

うちの近所に在庫処分で売りに出されてないかな~
04の製品のはずなのに生産中止早すぎだったはなぜだろう?




そんでもってなぜかラジオがものすごく聞けない状態になってた
へ?
この2週間ぐらいの間に何が…
なにか近所に妨害電波でもだしてる施設でもできたのか?
ぜんぜんダメ なんじゃこれ
ついでにパソコンで録音するやつサスペンドからの復帰が中途半端みたい
本体の電源がついてるのにディスプレイはつかない
んで、電源管理で10分ぐらいでサスペンドに移行するようにしてるから移行してしまう
なんでや、ソフトが録音してるときはならないのに(つまり手動でしたとき)



あ~あ、もう最近だめだ 妙に気持ちが♭だ
まあ、いつも夏休みあたりでそうなるけどさ~

くそ、明日雨だって言うから いろんなとこ行けないし

でも床屋に行かないといけないぜ






そんでもって5日も雨の可能性高いと…
最近雨男度がUPしてきたような気がする

はぁ~

なんかな~

今日はたまってるアニメを見る 
でも全部見れてないんだが…

なぜか今日はメッセが無反応だった
まあ、こちとらはアニメ見てるし…
無理する必要はないかな(ぉ

………
昨日の続きだが
高いイヤホンは万超えます、ヘッドホンとかはもっとすごいですね
あんなうん万円誰が買うんだ?
でなので
私的には評判の高いE2かER6ぐらいを使ってみたいですね~
でもイヤホンに1万近くかけてるのはちょっと


プレイヤーのほうがほしいので
でもなかなか要望にあったものがないんですよね
一番いいのは Rio Karma なんですが…もう生産してないしかつRioは撤退するそうですね
うーん、carbonがOggをサポートしていたらよかったんですが…

私はVBR…可変ビットレートが好きでして(ぉ
理屈的にはいいですからねVBRは、実際どうかは知らない
MP3のVBRは無理やりなとこがあるし、ソフトや機器によって対応がまちまちで安定してない
だったら最初からVBRで組まれてるOggがいいじゃん
って話ですよ

しかし…あんまり採用してるとこないんだよね
今のプレイヤーは普通に再変換しないと容量的にきついので
…最近PCに取り込んでるのがOggで…
わざわざ変換するのが面倒なので新しいのにはOggに対応していてほしいわけです

おとなしくMP3にしていたほうが選択肢はあったかもしれないですが

まあ、なんだ
最近はくそにーがシリコンプレイヤーを売り出したのか
アップルがくそいシリコンプレイヤーしか出せなかったからか(いや、でも低価格には貢献したけど、ちくしょう買う前に出ろよ)
そのあたりでシリコンが流行ですよね
私が買ったときはHDDがメインでシリコンはあんまり出てなかったんですが
出ててもこんなに容量のでかいのがバンバン出てなかった
というか
iPodぐらいしか知名度ないってとこだったな
実際いまでもiPodがHDでは一人勝ちしてるそうで
…信じられん
そのおかげでまだ勝負できるシリコンが増えてるわけだろうけど
…まあ実際20Gとかはいらんかもな
1Gで十分かも知れんが
若干値段は高めだしな


続きを読む »

音楽

音楽とは音を楽しむって書くんですね
あたりまえじゃ

…私は友達と比べると音楽は好きなほうですね
なんというか
人形系はあんまり興味ないので…ぬいぐるみならありですが(何の話や)

まあ、それはいいとして
最近CD買いまくってます
金ができたのもたしかですが…
やっぱり人からもらうことを断念した部分がありますね
まず、趣味合わないから…
クレっていたとき こんなのほしいの
見たいな事を暗にいわれたのがトラウマに…
じゃあ何で持ってるんだ? 何でカラオケで歌う?
カラオケで聞いてる限りではそんなに趣味が違うとは思えないんだが

まあ、ただでもらうのはよろしくないって事ですね
普通の人は知らんけど
私には自分で手にいれろって神様が言ってる気がします
…今日はこの話じゃない

えっと音は耳から聞きます
で、私は耳が悪いです
実際 聴力検査の上から2番目ぐらいの音が片方の耳で聞けません

これは子供のころからそうで 
生活には支障はないでしょう 何かあったら来てください
って診察結果を受けたものです
中耳炎もあったため
昔からイヤホンヘッドホンなどは控えるように言われました

で、結構忠実に守ってきたわけですよ
大学になるまでほとんどイヤホン等使ってないです

まあ、使うようになると

普通のイヤホンだと痛い ヘッドホンも私は耳たぶが広がっているので痛い

なので耳栓式を試してみたらいい感じなんだけど
もっと良いのほしいな(ぉ

なんかそれなりのとこで調べるとあんまり良くないイヤホンみたいだし(ぉ

耳にかけれるやつがいいな
しかし、高いのは高いな 使ってみたい気はするけど
だってさ これ買ったとき近所の電気屋に耳栓型はくそにーのしか置いてなくて…
いまや つぶれて後に入ってきたのにはもっと種類あるし

そういや今の携帯プレイヤーもこのあたりで買ったものだな…
アレは一月ぐらいだったか
あの当時は 128M で一万円でもまあまあ安いほうだった
ためしに買ったぐらいの感覚だが

新しいプレイヤーもほしいんだけどな
数ギガあるやつで適当に曲を詰め込んでおけば聴く機会が増えるのに

まあこれも後日だな


続きを読む »